瀬戸康史・トリンドル玲奈らが大照れ ドラマ「ロストデイズ」で新たな試み
2014.03.14 08:00
views
ドラマ「ロストデイズ」(フジテレビ系/毎週土曜 後11:10)で新たな試みが行われた。
同作は俳優の瀬戸康史主演、仲の良い大学生グループで企画した卒業旅行で巻き起こる、恋愛感情のすれ違いやそれぞれの抱える秘密を描く恋愛サスペンス。現在残すは最終話(15日放送 ※後11:30)のみで、登場人物の秘密が次々と明らかになり、本性が露呈し、友情が崩壊し、ついに仲間の死という極限状態に置かれた彼らが、どのような結末を迎えるのか、期待が高まっている。
そんな同作の主題歌「絶対的な関係」の特別版“絶対的な関係―Lost Days Mix”が制作された。「ロストデイズ」の第1話~第7話までの印象的なセリフを楽曲にちりばめた、いわばドラマのハイライトを耳で楽しめるコラボレーションだ。
そしてソングライティングを手掛ける津野米咲が「皆さんのお声を拝借したいんです」と録音するためのマイクを差し出す。実は“Lost Days Mix”の制作について、この時点ではまだ秘密。理由を明かさないまま、劇中のセリフを言ってもらいたいと出演者におねだりした。
桜田美希役・石橋杏奈のセリフは「いつからこんなになっちゃったんだろう」。周りのスタッフが「ヒュー!!」と盛り上げ、石橋は顔を真っ赤にしてしまう。佐々木梨花役・トリンドル玲奈のセリフは「結局篠だって何も分かってくれないじゃない!」。このセリフが書かれたカンペを見たトリンドルは「やだぁー!」と恥ずかしそうな素振りを見せた。
そして高野ナツ役・吉沢亮のセリフは「俺、梨花のことマジだから」。吉沢は「えー、俺これなの!?」と渋りつつも「目線はカメラでいいですか?」と確認してしっかりと再現。これには瀬戸から「この浮気者―!」という突っ込みが入る。
笛木茉奈役・小島藤子のセリフは「誰だって、人に知られたくないことぐらいあるでしょう?」。立花五月役・三吉彩花のセリフは「世間知らずの偽善者!」。2人とも劇中さながらに迫真のセリフを披露し、赤い公園も大興奮。最後を務めた桜田亘役・桐山漣のセリフは「お前がいなくなったら、俺は!」。その場にいる全員の注目が集まる中、桐山は「おま…」と言いかけて思わず吹き出してしまい、まさかのTAKE2。これには赤い公園と出演者も大爆笑していた。
なお、主題歌の特別版“絶対的な関係―Lost Days Mix”は、14日から31日まで番組オフィシャルサイトで試聴が可能。(モデルプレス)
そんな同作の主題歌「絶対的な関係」の特別版“絶対的な関係―Lost Days Mix”が制作された。「ロストデイズ」の第1話~第7話までの印象的なセリフを楽曲にちりばめた、いわばドラマのハイライトを耳で楽しめるコラボレーションだ。
赤い公園が撮影現場に訪問
先日、“Lost Days Mix”の制作にさきがけ、「絶対的な関係」を歌う赤い公園の4人がドラマの撮影現場を訪問し、出演者たちと対面を果たした。別荘のセットに登場した赤い公園は出演者7人を前に緊張した表情を見せるものの、ラジオで共演したことのある瀬戸から歓迎の言葉をかけられ、嬉しそうな様子。「いつもドラマ楽しみにしています!」と伝えた後に、7人揃っている状況に「あれ?誰も死んでないんですか?」と直球の質問を投げかけるなど、雰囲気は和気あいあい。そしてソングライティングを手掛ける津野米咲が「皆さんのお声を拝借したいんです」と録音するためのマイクを差し出す。実は“Lost Days Mix”の制作について、この時点ではまだ秘密。理由を明かさないまま、劇中のセリフを言ってもらいたいと出演者におねだりした。
“名セリフ”の再現に大照れ
出演者7人は戸惑いつつも、赤い公園が選んだ“名セリフ”を、一人ずつ順番に気持ちを込めて再現することに。篠裕太役・瀬戸のセリフは「これ以上俺たちを苦しめないでください。もうあなたの好きにはさせない!」。赤い公園が「キャー!」という反応を見せると、「ちょっと、これをガチでやってる俺、すげー恥ずかしいんですけど」と大照れ。桜田美希役・石橋杏奈のセリフは「いつからこんなになっちゃったんだろう」。周りのスタッフが「ヒュー!!」と盛り上げ、石橋は顔を真っ赤にしてしまう。佐々木梨花役・トリンドル玲奈のセリフは「結局篠だって何も分かってくれないじゃない!」。このセリフが書かれたカンペを見たトリンドルは「やだぁー!」と恥ずかしそうな素振りを見せた。
そして高野ナツ役・吉沢亮のセリフは「俺、梨花のことマジだから」。吉沢は「えー、俺これなの!?」と渋りつつも「目線はカメラでいいですか?」と確認してしっかりと再現。これには瀬戸から「この浮気者―!」という突っ込みが入る。
笛木茉奈役・小島藤子のセリフは「誰だって、人に知られたくないことぐらいあるでしょう?」。立花五月役・三吉彩花のセリフは「世間知らずの偽善者!」。2人とも劇中さながらに迫真のセリフを披露し、赤い公園も大興奮。最後を務めた桜田亘役・桐山漣のセリフは「お前がいなくなったら、俺は!」。その場にいる全員の注目が集まる中、桐山は「おま…」と言いかけて思わず吹き出してしまい、まさかのTAKE2。これには赤い公園と出演者も大爆笑していた。
最後に記念撮影
瀬戸は「今録音した僕たちの声は何に使われるんですか?」と疑問をぶつけるも、赤い公園は「まだ言えないんです。ふふふ」と意味深な回答。最後はリビングのセットをバックに赤い公園とキャスト7人が記念撮影。ドラマの撮影でラストスパートをかけている現場が大いに盛り上がった赤い公園の訪問企画は大成功のうちに幕を閉じた。なお、主題歌の特別版“絶対的な関係―Lost Days Mix”は、14日から31日まで番組オフィシャルサイトで試聴が可能。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
辻希美、夫・杉浦太陽の45歳誕生日祝福 家族7人ショット&豪華自宅パーティーの様子が話題「参加者の顔ぶれがすごすぎる」「すべてが規格外」モデルプレス -
横浜流星「国宝」1年半の撮影期間中に感じたこと「やればやるほどもっと欲しくなるんですよ」モデルプレス -
テレ東「カンブリア宮殿」番組開始20年目でMC交代の背景 40代コンビに託す“世代間のパイプ役”への期待モデルプレス -
やついいちろう ‟母・妻・子”の三世代写真を公開「ベイビーがやついさんにソックリ」ENTAME next -
テレ東、前園真聖の番組ロケ中負傷を謝罪「非常に重く受け止めています」法律事務所と連携で対応 今後の放送は未定モデルプレス -
松村沙友理(33)第1子出産を発表 赤ちゃんとの親子ショット公開「本当におめでとう」「健康でありますように」など祝福の声ABEMA TIMES -
3児の母・川崎希、0歳次女&愛猫の寝転びショット公開「ご満悦の表情で可愛い」「眼福すぎる」と反響モデルプレス -
第1子妊娠中の筧美和子、ふっくらお腹のぞく私服ショット公開「大きくなってる」「妊娠中もおしゃれ楽しんでて素敵」と反響モデルプレス -
テレ東、GP帯木曜・日曜に2つの新バラエティ誕生 報道班とタッグを組む異例の試みもモデルプレス