瀬戸康史・トリンドル玲奈らが大照れ ドラマ「ロストデイズ」で新たな試み

2014.03.14 08:00

ドラマ「ロストデイズ」(フジテレビ系/毎週土曜 後11:10)で新たな試みが行われた。

同作は俳優の瀬戸康史主演、仲の良い大学生グループで企画した卒業旅行で巻き起こる、恋愛感情のすれ違いやそれぞれの抱える秘密を描く恋愛サスペンス。現在残すは最終話(15日放送 ※後11:30)のみで、登場人物の秘密が次々と明らかになり、本性が露呈し、友情が崩壊し、ついに仲間の死という極限状態に置かれた彼らが、どのような結末を迎えるのか、期待が高まっている。

そんな同作の主題歌「絶対的な関係」の特別版“絶対的な関係―Lost Days Mix”が制作された。「ロストデイズ」の第1話~第7話までの印象的なセリフを楽曲にちりばめた、いわばドラマのハイライトを耳で楽しめるコラボレーションだ。

赤い公園が撮影現場に訪問

先日、“Lost Days Mix”の制作にさきがけ、「絶対的な関係」を歌う赤い公園の4人がドラマの撮影現場を訪問し、出演者たちと対面を果たした。別荘のセットに登場した赤い公園は出演者7人を前に緊張した表情を見せるものの、ラジオで共演したことのある瀬戸から歓迎の言葉をかけられ、嬉しそうな様子。「いつもドラマ楽しみにしています!」と伝えた後に、7人揃っている状況に「あれ?誰も死んでないんですか?」と直球の質問を投げかけるなど、雰囲気は和気あいあい。

そしてソングライティングを手掛ける津野米咲が「皆さんのお声を拝借したいんです」と録音するためのマイクを差し出す。実は“Lost Days Mix”の制作について、この時点ではまだ秘密。理由を明かさないまま、劇中のセリフを言ってもらいたいと出演者におねだりした。

“名セリフ”の再現に大照れ

出演者7人は戸惑いつつも、赤い公園が選んだ“名セリフ”を、一人ずつ順番に気持ちを込めて再現することに。篠裕太役・瀬戸のセリフは「これ以上俺たちを苦しめないでください。もうあなたの好きにはさせない!」。赤い公園が「キャー!」という反応を見せると、「ちょっと、これをガチでやってる俺、すげー恥ずかしいんですけど」と大照れ。

桜田美希役・石橋杏奈のセリフは「いつからこんなになっちゃったんだろう」。周りのスタッフが「ヒュー!!」と盛り上げ、石橋は顔を真っ赤にしてしまう。佐々木梨花役・トリンドル玲奈のセリフは「結局篠だって何も分かってくれないじゃない!」。このセリフが書かれたカンペを見たトリンドルは「やだぁー!」と恥ずかしそうな素振りを見せた。

そして高野ナツ役・吉沢亮のセリフは「俺、梨花のことマジだから」。吉沢は「えー、俺これなの!?」と渋りつつも「目線はカメラでいいですか?」と確認してしっかりと再現。これには瀬戸から「この浮気者―!」という突っ込みが入る。

笛木茉奈役・小島藤子のセリフは「誰だって、人に知られたくないことぐらいあるでしょう?」。立花五月役・三吉彩花のセリフは「世間知らずの偽善者!」。2人とも劇中さながらに迫真のセリフを披露し、赤い公園も大興奮。最後を務めた桜田亘役・桐山漣のセリフは「お前がいなくなったら、俺は!」。その場にいる全員の注目が集まる中、桐山は「おま…」と言いかけて思わず吹き出してしまい、まさかのTAKE2。これには赤い公園と出演者も大爆笑していた。

最後に記念撮影

瀬戸は「今録音した僕たちの声は何に使われるんですか?」と疑問をぶつけるも、赤い公園は「まだ言えないんです。ふふふ」と意味深な回答。最後はリビングのセットをバックに赤い公園とキャスト7人が記念撮影。ドラマの撮影でラストスパートをかけている現場が大いに盛り上がった赤い公園の訪問企画は大成功のうちに幕を閉じた。

なお、主題歌の特別版“絶対的な関係―Lost Days Mix”は、14日から31日まで番組オフィシャルサイトで試聴が可能。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドラマ「ロストデイズ」吉沢亮、同姓同名の役柄で別ドラマに出演?
    ドラマ「ロストデイズ」吉沢亮、同姓同名の役柄で別ドラマに出演?
    モデルプレス
  2. ドラマ「ロストデイズ」の裏側 瀬戸康史×石橋杏奈×トリンドル玲奈×吉沢亮が明かす モデルプレスインタビュー
    ドラマ「ロストデイズ」の裏側 瀬戸康史×石橋杏奈×トリンドル玲奈×吉沢亮が明かす モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. 喫茶店で注文するとモテるメニューベスト5
    喫茶店で注文するとモテるメニューベスト5
    モデルプレス
  4. 男子が望む「女子のカワイイ趣味」5つ
    男子が望む「女子のカワイイ趣味」5つ
    モデルプレス
  5. 男性にバレバレの「小悪魔テク」4つ
    男性にバレバレの「小悪魔テク」4つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    fumumu
  2. kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    ユーチュラ
  3. 雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    ENTAME next
  4. アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    ABEMA TIMES
  5. 堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    ABEMA TIMES
  6. 内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    ABEMA TIMES
  7. 九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    九州女子翼、1stワンマンの成功を得て、一回り大きく成長した激パフォーマンスを披露
    WEBザテレビジョン
  8. 山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    山本裕典 大阪ホストクラブでシャンパンコール初挑戦、天敵のイケメンホストとまさかの展開に
    ENTAME next
  9. 城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    城田優、大胆イメチェンの新ヘア披露「もはや2次元」「似合ってる」とファン興奮
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事