元テラスハウス宮城大樹が涙の引退 メンバー駆けつけ熱い抱擁/写真左から:宮城舞、宮城大樹、菅谷哲也

元テラスハウス宮城大樹が涙の引退 メンバー駆けつけ熱い抱擁

2014.01.26 17:11
0
0

25日、東京・後楽園ホールにてキックボクサー・宮城大樹(Dyki)の引退セレモニーが行われた。宮城は昨年末まで、男女6人がシェアハウスに住み、共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系)にレギュラー出演していたこともあり、会場にはメンバーの姿も見られた。

涙で最後のメッセージ

キックボクシングの認知度を向上すべく昨年1月に「テラスハウス」に入居した宮城だったが、同年8月に脳の一部分に水が溜まった「くも膜嚢胞(くもまくのうほう)」が発覚し引退を決意。この日のエキシビジョンマッチがラストリングとなり、最後の挨拶では「みなさんに応援してもらえてすごく幸せものです、この涙は悔しいと悲しい涙ではなくて、こんなにも応援してくれる人たちがいるってことで嬉し涙です。めっちゃ感謝しています。本当にありがとうございます」と涙を流しながらも笑顔でメッセージを送った。

会場全体に響きわたった“大樹コール”

ラストマッチに臨んだ宮城大樹(奥)
ラストマッチに臨んだ宮城大樹(奥)
キックを炸裂させる宮城大樹(左)
キックを炸裂させる宮城大樹(左)
エキシビジョンマッチでは、試合開始から勢いよく飛び蹴りを炸裂させるなど、終始笑顔を崩さずに楽しむ宮城の姿が印象的だった。残り時間が30秒を切ると“大樹コール”は会場全体に響きわたる。そこからは1秒ごとにその声が大きくなり、試合終了のゴングが鳴ると「大樹お疲れさまー!」という声とともに、大歓声が上がった。

「テラスハウス」メンバーからも花束

菅谷哲也(右)の登場に笑顔を見せる宮城大樹(左)
菅谷哲也(右)の登場に笑顔を見せる宮城大樹(左)
宮城大樹(左)、菅谷哲也(右)
宮城大樹(左)、菅谷哲也(右)
熱い抱擁をする宮城大樹(左)と菅谷哲也(右)
熱い抱擁をする宮城大樹(左)と菅谷哲也(右)
試合終了後、選手や関係者から宮城に花束が贈呈される中、現在も「テラスハウス」に出演中の俳優・菅谷哲也もリングへ。花束をわたすとともに、熱い抱擁を交わし親友をねぎらった。会場には菅谷のほか、現メンバーで写真家の今井洋介、元メンバーでギャルモデルの今井華、グラビアアイドルの筧美和子、モデルの島袋聖南も駆けつけ、リングサイドから応援。宮城の最後の勇姿を見届けて涙を流した。姉でファッション誌「ViVi」専属モデルの宮城舞の姿もあった。

左から:菅谷哲也、今井華、筧美和子
左から:菅谷哲也、今井華、筧美和子
姉の舞(右)から花束を受け取る宮城大樹(左)
姉の舞(右)から花束を受け取る宮城大樹(左)

人気ぶりを証明

関係者によると、あまりの人気ぶりにこの日は座席数を増やして対応。それでも足りず会場には立ち見をする観客が後を立たなかったという。“キックボクシングを有名にしたい”宮城が掲げた夢、そしてその想いが多くの人の心に刻まれていた、確かな証だった。

宮城大樹/入場シーン
宮城大樹/入場シーン

大樹の今後

宮城は先日、事務所に所属し芸能界入りを発表したばかり。「Dykiは今日で完全になくなるんですけど、これからは宮城大樹として立派な人間になっていくと思うんで、これからも応援よろしくお願いします」。新たなスタートを切った彼の今後に期待したい。(モデルプレス)

最後の挨拶をする宮城大樹
最後の挨拶をする宮城大樹
宮城大樹/「テンカウントゴング」にて
宮城大樹/「テンカウントゴング」にて
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 【テラスハウス】期間限定参加の女子大生と芸人が初デート
    【テラスハウス】期間限定参加の女子大生と芸人が初デート
    モデルプレス
  2. 【テラスハウス】卒業ソングにメンバー号泣
    【テラスハウス】卒業ソングにメンバー号泣
    モデルプレス
  3. テラスハウス新メンバーが大反響 番組の勢いを改めて証明
    テラスハウス新メンバーが大反響 番組の勢いを改めて証明
    モデルプレス
  4. 【テラスハウス】Eカップ現役女子大生新メンバー<プロフィール/略歴>
    【テラスハウス】Eカップ現役女子大生新メンバー<プロフィール/略歴>
    モデルプレス
  5. テラスハウス新旧メンバーが勢揃い 撮り下ろしショットで新境地
    テラスハウス新旧メンバーが勢揃い 撮り下ろしショットで新境地
    モデルプレス
  6. 【テラスハウス】新メンバーはEカップ秋田美人の現役女子大生
    【テラスハウス】新メンバーはEカップ秋田美人の現役女子大生
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES・田中樹、TBS日曜劇場初出演 『オールドルーキー』でマラソンランナー役
    SixTONES・田中樹、TBS日曜劇場初出演 『オールドルーキー』でマラソンランナー役
    クランクイン!
  2. コスプレイヤー・野上のいこ、極薄のスクール水着姿の刺激的な自撮りをお届け!
    コスプレイヤー・野上のいこ、極薄のスクール水着姿の刺激的な自撮りをお届け!
    WWS channel
  3. 恋した女優がイケメンモデルとお泊まりへ…若手俳優が涙目で嫉妬あらわに「不安」「悔しい」
    恋した女優がイケメンモデルとお泊まりへ…若手俳優が涙目で嫉妬あらわに「不安」「悔しい」
    ABEMA TIMES
  4. 傷心中の朝ドラ女優、新しい恋の予感にPerfumeあ〜ちゃんが涙目「よかったね…!」
    傷心中の朝ドラ女優、新しい恋の予感にPerfumeあ〜ちゃんが涙目「よかったね…!」
    ABEMA TIMES
  5. 「無理…一線引けない」2人きりの部屋でキス練習するも感情が高ぶり…鬼モテ俳優と儚げ美女モデルが熱くなる夜
    「無理…一線引けない」2人きりの部屋でキス練習するも感情が高ぶり…鬼モテ俳優と儚げ美女モデルが熱くなる夜
    ABEMA TIMES
  6. いちごを使って濃厚キス…「悪いことしてる」人気モデルと女優がドキドキの甘い一夜
    いちごを使って濃厚キス…「悪いことしてる」人気モデルと女優がドキドキの甘い一夜
    ABEMA TIMES
  7. 年間来館者230万人「チームラボ」猪子寿之が大人気アートミュージアムに込めた思い「体を通して“認識”する場を」
    年間来館者230万人「チームラボ」猪子寿之が大人気アートミュージアムに込めた思い「体を通して“認識”する場を」
    WEBザテレビジョン
  8. SixTONES田中樹、日曜劇場初出演!「オールドルーキー」でマラソン界の“絶対的エース”に【コメントあり】
    SixTONES田中樹、日曜劇場初出演!「オールドルーキー」でマラソン界の“絶対的エース”に【コメントあり】
    WEBザテレビジョン
  9. 日曜劇場『オールドルーキー』マラソンランナー役でSixTONESの田中樹が決定!
    日曜劇場『オールドルーキー』マラソンランナー役でSixTONESの田中樹が決定!
    ジェイタメ

あなたにおすすめの記事