安室奈美恵、北川景子&錦戸亮主演映画の主題歌に抜擢 本人コメント到着

2013.11.13 04:00

アーティストの安室奈美恵が、新曲「TSUKI(ツキ)」を2014年冬に発売。さらに、同新曲が北川景子と錦戸亮主演の映画「抱きしめたい―真実の物語―」(2014年2月1日公開)の主題歌となることも発表された。

同映画は、北川と錦戸が初共演を果たす注目作で、北海道(網走)で生まれた、実在する男女による奇跡の実話に基づいて描かれるラブストーリー。若くして交通事故に遭い、後遺症と記憶障害で車椅子の生活ながらも、恋愛にスポーツに人生をエネルギッシュに楽しむつかさ(北川)が、バスケが趣味のごく普通のタクシードライバー・雅己(錦戸)と恋に落ち、様々な困難に右往左往しながらも結婚して幸せな家庭を作ろうと奮闘。しかし、幸せの絶頂でふたりに課された運命はあまりにも過酷なもので…という温かくも切ないストーリーが展開される。

主題歌となる安室の新曲は、映画をイメージして書き下ろされた情緒溢れるミディアムスローナンバー。大切な人を、月のようにそっと優しく包み込むような世界観で、まさに、この映画の温かさを表現した楽曲となっている。

安室は、「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができれば嬉しいです」とコメント。一方北川は、「つかささんが雅己さんのことを今でも大切に愛しく想っていることを実感させてもらいました。たとえ遠く離れてしまっても、大切な人にいつでも笑顔でいてほしいという気持ちがとても切なく伝わってきます。私も、この歌のように、人を想いたいです」と語った。

映画のプロデューサー・平野隆氏は、「安室奈美恵さんは歌だけではなくその生き方も多くの人々の心を捉えているアーティストだと思います。つかささんと雅己さんの歩んだ道のり、そして2人の愛の物語を歌にしてもらうなら安室さんしかいないと思っていました。そして、出来上がった曲を聞いた瞬間、強い衝撃を受けました。それはまるで、この映画のラストシーンに応えるような天国にいるつかささんからのメッセージのように聞こえたからです」とコメントした。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 深田恭子、北川景子が心配「女のバトルと言われていますが…」
    深田恭子、北川景子が心配「女のバトルと言われていますが…」
    モデルプレス
  2. 安室奈美恵、さらなる偉業を達成
    安室奈美恵、さらなる偉業を達成
    モデルプレス
  3. 北川景子&深田恭子、キスシーン&お互いの素顔を語る モデルプレスインタビュー
    北川景子&深田恭子、キスシーン&お互いの素顔を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 北川景子、深田恭子のキスに興奮「すごく柔らかかった」
    北川景子、深田恭子のキスに興奮「すごく柔らかかった」
    モデルプレス
  5. 安室奈美恵の“20変化”が全国をジャック キュートなウエイトレス姿も
    安室奈美恵の“20変化”が全国をジャック キュートなウエイトレス姿も
    モデルプレス
  6. 北川景子、恐怖体験を告白
    北川景子、恐怖体験を告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. トラジャ松田元太、舞台単独初主演 伝説舞台が9年ぶり蘇る「前回、安田章大くんが演じたこの役を」【俺節】
    トラジャ松田元太、舞台単独初主演 伝説舞台が9年ぶり蘇る「前回、安田章大くんが演じたこの役を」【俺節】
    モデルプレス
  2. 平成の記憶が蘇る!懐かしさと笑いに包まれたうじとうえだの埼玉あるある旅
    平成の記憶が蘇る!懐かしさと笑いに包まれたうじとうえだの埼玉あるある旅
    らいばーずワールド
  3. 甘く、優しく、美しく。星野琴の圧倒的ボディが奏でる禁断の旋律【写真8点】
    甘く、優しく、美しく。星野琴の圧倒的ボディが奏でる禁断の旋律【写真8点】
    ENTAME next
  4. 「今日好き」米澤りあ、美スタイル輝くショーパンコーデ披露「洋画の主人公みたい」「何頭身?」
    「今日好き」米澤りあ、美スタイル輝くショーパンコーデ披露「洋画の主人公みたい」「何頭身?」
    モデルプレス
  5. 井上咲楽「人生最大の買い物」愛車を公開 金額&車種公開で驚きの声「憧れる」「咲楽ちゃんらしいチョイス」
    井上咲楽「人生最大の買い物」愛車を公開 金額&車種公開で驚きの声「憧れる」「咲楽ちゃんらしいチョイス」
    モデルプレス
  6. 「今日好き」雨宮由乙花&未苺、姉妹で“真逆ギャルメイク”「平成感が最高」「遺伝子強すぎ」の声
    「今日好き」雨宮由乙花&未苺、姉妹で“真逆ギャルメイク”「平成感が最高」「遺伝子強すぎ」の声
    モデルプレス
  7. 26年の歴史に幕『科捜研の女』沢口靖子&内藤剛志の2ショット公開「涙が…」「寂しいです」
    26年の歴史に幕『科捜研の女』沢口靖子&内藤剛志の2ショット公開「涙が…」「寂しいです」
    ENTAME next
  8. ニッチロー(47)のモノマネ道「石垣島でプロ選手と合同自主トレ」「息子の名前にも“朗”」菊池風磨に激似と話題になってもモノマネしない理由とは?
    ニッチロー(47)のモノマネ道「石垣島でプロ選手と合同自主トレ」「息子の名前にも“朗”」菊池風磨に激似と話題になってもモノマネしない理由とは?
    ABEMA TIMES
  9. 蛙亭イワクラ、元カレ・オズワルド伊藤との現在の関係を告白「憎しみだけが残ってる状態」
    蛙亭イワクラ、元カレ・オズワルド伊藤との現在の関係を告白「憎しみだけが残ってる状態」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事