大河ドラマ「八重の桜」のクランクアップセレモニーに出席した綾瀬はるか

綾瀬はるかが号泣「愛情の深さを実感」 大河ドラマ撮影終了

2013.09.30 19:19

女優の綾瀬はるかが主演を務める大河ドラマ「八重の桜」(NHK総合・毎週日曜よる8時)のクランクアップセレモニーが30日、渋谷・NHKにて行われた。

今作は、日本初の篤志看護婦として日清戦争・日露戦争に同行した新島八重の生涯を描いた愛と希望の物語。この日は、昨年9月のクランクインより、約1年にわたり八重を演じてきた綾瀬がクランアップのため、12月15日放送予定の第50回「八重の桜」最終話のラストカットを収録。晩年の八重の想像シーンのため、綾瀬は会津戦争時の戦闘服姿で撮影に臨んだ。

クランクアップの声が掛かると綾瀬は大号泣。するとそこへ、共演者であるオダギリジョーや風吹ジュン、三根梓、工藤阿須加が撮影現場に駆け付け、花束を贈呈。オダギリは、「新島襄という役を演じられて幸せでした」といい、綾瀬に向け「終わるとぽっかりしてしまうかもしれないけど、気を強くもって生きて。お疲れさまでした」と声を掛けた。

綾瀬は、涙を流しながら「1年間あっという間で、終わりに近づくにつれて、もっともっと撮影したいなと思っていました。八重の作品を通して、スタッフや共演者みんなで力を合わせていいものを作ろうと思っていました。そして愛情の深さを日々実感できました」と挨拶。「もの作りの素晴らしさを改めて感じさせてもらいました」と撮影を振り返った。

さらに、綾瀬は、「結婚式のシーンがきつかった。1日中、白無垢姿でいたので」と茶目っ気たっぷりにコメント。「現場に行くと共演者のみなさんが温かく迎えてくれたことが支えになり、いいものをいつも作ろうと思えました」としみじみ語り、最後には、「大変な時代を生きた時代の女性を演じました。簡単には言えないけど、この作品を通してそういうことを伝えられればと思います」と視聴者に向け、メッセージを送った。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今最も人気のタレントランキングTOP20発表
    今最も人気のタレントランキングTOP20発表
    モデルプレス
  2. 綾瀬はるか、「8割ほっといてほしい」
    綾瀬はるか、「8割ほっといてほしい」
    モデルプレス
  3. 綾瀬はるか、現場での振る舞いにスタッフ感動
    綾瀬はるか、現場での振る舞いにスタッフ感動
    モデルプレス
  4. 綾瀬はるか&オダギリジョーの“挙式写真”公開「ユニークで力強い夫婦」
    綾瀬はるか&オダギリジョーの“挙式写真”公開「ユニークで力強い夫婦」
    モデルプレス
  5. 綾瀬はるか、広末涼子ら豪華女優の秘蔵グラビア放出
    綾瀬はるか、広末涼子ら豪華女優の秘蔵グラビア放出
    モデルプレス
  6. 綾瀬はるかは「勝負師」 現場で見せた姿とは?
    綾瀬はるかは「勝負師」 現場で見せた姿とは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. きゅるりんってしてみて公式X、不正アクセス被害報告「暗号資産の発行・運営・プロモーション等に一切関与していません」
    きゅるりんってしてみて公式X、不正アクセス被害報告「暗号資産の発行・運営・プロモーション等に一切関与していません」
    モデルプレス
  2. 母親の仕送りまで軍資金に!バニーガーデン2の容赦ない設定が物議
    母親の仕送りまで軍資金に!バニーガーデン2の容赦ない設定が物議
    らいばーずワールド
  3. RIKACO、長男顔出し「31歳 立派になりました」次男27歳の誕生日祝福動画に反響「似てる」「憧れ」
    RIKACO、長男顔出し「31歳 立派になりました」次男27歳の誕生日祝福動画に反響「似てる」「憧れ」
    モデルプレス
  4. 菊地姫奈、ウルフカットで劇的イメチェン「かっこよすぎ」「最強に似合う」と絶賛の声
    菊地姫奈、ウルフカットで劇的イメチェン「かっこよすぎ」「最強に似合う」と絶賛の声
    モデルプレス
  5. 霜降り明星・粗品「めちゃくちゃ男気ある」Snow Man渡辺翔太を絶賛 実際に接した印象明かす
    霜降り明星・粗品「めちゃくちゃ男気ある」Snow Man渡辺翔太を絶賛 実際に接した印象明かす
    モデルプレス
  6. えみ姉、やってよかった0円美容法を公開!
    えみ姉、やってよかった0円美容法を公開!
    らいばーずワールド
  7. 鈴木福、10年前と現在の比較ショットに感動の声「エモすぎる」「素敵な写真」
    鈴木福、10年前と現在の比較ショットに感動の声「エモすぎる」「素敵な写真」
    モデルプレス
  8. 乃木坂46メンバー、美脚輝くユニフォーム×ミニスカ姿に熱視線「まっすぐで綺麗」「理想的」
    乃木坂46メンバー、美脚輝くユニフォーム×ミニスカ姿に熱視線「まっすぐで綺麗」「理想的」
    モデルプレス
  9. 「東京女子プロレスが好きな気持ちは負けない」鈴芽、元同期MIRAIとの両国決戦へ向け語る「運命」と「決意」
    「東京女子プロレスが好きな気持ちは負けない」鈴芽、元同期MIRAIとの両国決戦へ向け語る「運命」と「決意」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事