嵐・櫻井翔、家族との確執を激白

2013.05.23 11:56

の櫻井翔が、23日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演。家族との確執・和解について語った。

同番組では、“優等生・櫻井翔の裏側に迫る”という趣旨の元インタビューを実施。様々なテーマでトークが繰り広げられる中、家族のことについて話題が及ぶと、いつもとは違う表情を見せた。

櫻井は、中学生の頃、同級生と「“ノリ”で履歴書を送った」とデビューのきっかけを語り、「家に帰ったらリビングに履歴書が置いてあり、『なんだこれ聞いてねーぞ』って。親に内緒でしたから、当然怒りました」と告白。ジャニーズJr.として活動を開始させた後には、「祖父母の家に行けば、『いつ辞めるんだ』って言われてましたし、親も黙認という形だったのかもしれない」と確執が生まれたことを明かした。

また、当時の心境を「いつか辞めようと思っていた。17、8いっぱいでジャニーズJr.の活動は辞めることになるだろうなと思っていました。好きだから、部活のように楽しんでいたという状況でした」と語った櫻井。としてデビューを果たした後も、家族とのわだかまりは溶けぬままだったという。

さらに、「あのとき親父はこの仕事を認めてくれたなという節目って覚えてます?」と質問を受けると、「初めて聞かれました」と驚き。「になってからも、ずっとコンサート来てなかったんですよ。でも、22、3でソロのコンサートをやったときがあって、リビングで2人になったとき『週末コンサートあるから来てくれないか』ってはじめて言ったんです。そしたら『じゃあ行ってみるか』って。そういうところかな?そのときの景色は覚えています。なんとなく認めてくれたのかなって。それ以来ずっと来てくれています」と和解について明かした。

現在、押しも押されぬトップスターとして活躍する櫻井は、「階段をちょっとずつ上がってこれたなって思ってます。だけど、同じような道を選んでいる人がいたとして、やってみろよとは絶対に言えないです。あまりにもリスクが高すぎる、人に薦められない」とコメント。今後については、「としては、大人なグループになっていけたらいいなと思います。地に足のついた…。あとは、個人で言うと、とにかく落ち着いた老後を過ごしたい。孫がいて子どもがいて奥さんがいて、僕はゆったりとした毎日を過ごすんです」と笑顔で語った。

常に言葉を選びながら、ときには言葉に詰まりながらインタビューに応えた櫻井。その姿にインタビュアーを務めた笠井信輔アナウンサーは、「こんなにもこれを話したら、観ている方はファンは家族はって計算してしゃべってる方はいない。堅実な人でした」と評した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・櫻井翔、超美少女モデルからのマジ告白に大照れ
    嵐・櫻井翔、超美少女モデルからのマジ告白に大照れ
    モデルプレス
  2. 嵐・櫻井翔、本音を告白「罪の意識は感じる…」
    嵐・櫻井翔、本音を告白「罪の意識は感じる…」
    モデルプレス
  3. 嵐・櫻井翔やベッキー起用でTBSがバラエティを強化 豪華ドラマも勢揃い
    嵐・櫻井翔やベッキー起用でTBSがバラエティを強化 豪華ドラマも勢揃い
    モデルプレス
  4. 宮崎あおい、櫻井翔とは「ずっと一緒にいたような気がする」
    宮崎あおい、櫻井翔とは「ずっと一緒にいたような気がする」
    モデルプレス
  5. 嵐・櫻井翔、変人教師役で新境地「今までにない一面をお見せできる」
    嵐・櫻井翔、変人教師役で新境地「今までにない一面をお見せできる」
    モデルプレス
  6. 嵐・櫻井翔&有吉弘行が初タッグ
    嵐・櫻井翔&有吉弘行が初タッグ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 人気VTuberアナウンサーが約8年間の活動に幕を閉じる
    人気VTuberアナウンサーが約8年間の活動に幕を閉じる
    らいばーずワールド
  2. 田代まさし、いかりや長介と志村けんのリアルな仲について語る「めちゃくちゃ仲悪かった」
    田代まさし、いかりや長介と志村けんのリアルな仲について語る「めちゃくちゃ仲悪かった」
    らいばーずワールド
  3. なにわ男子・西畑大吾、ハイトーン短髪イメチェンにファン驚き「最高にかっこいい」「大好き」
    なにわ男子・西畑大吾、ハイトーン短髪イメチェンにファン驚き「最高にかっこいい」「大好き」
    モデルプレス
  4. 水着姿が話題・芳根京子、自然体なプライベートショットに反響「本物の美人 同じ人間とは思えない」「可愛いしか言えない!」
    水着姿が話題・芳根京子、自然体なプライベートショットに反響「本物の美人 同じ人間とは思えない」「可愛いしか言えない!」
    ABEMA TIMES
  5. 長渕剛の長男・WATARU、3歳の誕生日を迎えた次女との“顔出し”2ショットを公開「可愛すぎる」「本当にいい父ちゃん」などの反響
    長渕剛の長男・WATARU、3歳の誕生日を迎えた次女との“顔出し”2ショットを公開「可愛すぎる」「本当にいい父ちゃん」などの反響
    ABEMA TIMES
  6. 激変ショットが話題・香取慎吾(49)、近影に「雰囲気がガラッと」「スッキリしてる」など驚きの声
    激変ショットが話題・香取慎吾(49)、近影に「雰囲気がガラッと」「スッキリしてる」など驚きの声
    ABEMA TIMES
  7. “戸籍上の性別を男性に変更”元なでしこ・山崎円美さん、妻の第1子出産を報告!我が子との写真も公開「カッコいいパパ 応援してます」などの声
    “戸籍上の性別を男性に変更”元なでしこ・山崎円美さん、妻の第1子出産を報告!我が子との写真も公開「カッコいいパパ 応援してます」などの声
    ABEMA TIMES
  8. ちゃんみな(27)、一定期間の療養を発表「ご自身の体調が一番大事」「忙しすぎたのもある?」など心配の声
    ちゃんみな(27)、一定期間の療養を発表「ご自身の体調が一番大事」「忙しすぎたのもある?」など心配の声
    ABEMA TIMES
  9. “タトゥーが話題”平手友梨奈、笑顔の近影に「てち最高だな」「素の笑顔がほんと可愛い」など反響
    “タトゥーが話題”平手友梨奈、笑顔の近影に「てち最高だな」「素の笑顔がほんと可愛い」など反響
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事