香里奈、武井咲、ローラ…豪華スターたちの「夢を追いかける人たちへのアドバイス」一挙公開

今年も残りあとわずか。2012年もモデルプレスは、香里奈山田優をはじめとする数々のモデルたちへインタビューを行なってきた。今回は、その中でも読者の方々からの反響が大きかった夢や目標に向かって頑張るすべての女性たちむけてモデルたちが語った「夢を叶える秘訣」を一挙紹介する。

香里奈

「夢は人それぞれだと思うけど、その夢に近づけるように具体的な目標を立てることが大事。その結果が夢につながると思うので、今できることを精一杯頑張ってほしいなと思います」

「夢を叶える秘訣」を語った香里奈
「夢を叶える秘訣」を語った香里奈

香里奈は、雑誌やファッションショーでモデルとして活動する一方で女優としての活動も充実。女性たちの共感を呼んだ映画「ガール」に出演。また、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(フジテレビ)などドラマ4本に出演し、大きな存在感を放った。3月、10月に行ったモデルプレスのインタビューでも圧倒的なオーラを発しながらも飾らない人柄が印象的だった。

山田優

「大切なのは夢に向かって走り続けること。そして夢が叶った自分の姿を常に想像することだと思います。私もまだまだ努力を惜しまず、走り続けたいと思います!」

山田優
山田優

山田優は、女性ファッション誌「GINGER」やファッションショーへの出演でモデルとして活躍。プライベートでは今年3月に4年間の交際期間を経て俳優の小栗旬と結婚。テレビ番組や雑誌では、幸せなプライベートについて度々語った。モデルプレスのインタビュー時も常に格好良く、等身大の明るさも持ち合わせた人柄だった。

武井咲

「夢を持っていること自体がすごく素敵なこと。それは自分の1つ自慢できることだと思います。『私はこうなりたいんです!』って強く主張することも大事かもしれないけれど、相手の話にきちんと耳を傾けると色々な情報や人生のヒントが隠れているから、自分を見つめ直すきっかけにもなると思います。行動しないと何も始まらないのでまずはどんどん挑戦した方がいいと思います。夢や目標があるならあきらめないで頑張って欲しいですね!」

武井咲
武井咲

武井咲は、今年8月、専属モデルを5年9ヶ月務めた「Seventeen」を卒業。また、ドラマでは今年4月からは3クール連続で主演を務めた。映画は「愛と誠」「るろうに剣心」「今日、恋をはじめます」など3本に出演し、いずれもヒット。1年を通して目覚ましい活躍を見せた。7月、9月にはモデルプレスがCM・広告撮影に密着。ロケ地のハワイで行ったインタビューではライフスタイルや恋愛観についても語ってくれた。

ローラ

「オッケ~!私は楽しく頑張るから、みんなも楽しく頑張ろうね~!はーい!」

ローラ
ローラ

ローラは、多くのバラエティ番組への出演で放った「オッケー」が大ブレイクし、流行語に。11月に開催された「Girls Award 2012 A/W」ではランウェイでトップバッターを務めた。また、「ベストジーニスト」や「ネイルクイーン」などの賞も受賞。11月に行ったモデルプレスのインタビューでは日頃の生活やストレス解消法などを陽気に語ってくれた。スキンケアについても様々な部分に気を使っている繊細さを垣間見せた。

道端ジェシカ

「これは私が常々ファンの方にも伝えていることなんですが、何よりも理想の女性像を持つことが大事だと思います。イメージできないことは叶わないので、ぼんやりと曖昧に考えるのではなくて、はっきりとビジュアル化したイメージを持つこと。それに向けてきちんと努力をすることで、夢は絶対に叶うと思います」

道端ジェシカ
道端ジェシカ

道端ジェシカは、女性ファッション誌、広告、ファッションショー出演などで活躍する一方、11月に「ジェシカの言葉 心の奥のもっと奥」(ポプラ社)を発売し、ジェシカ流「幸せの法則」を紹介。ポジティブな言葉は女性たちの共感を呼んだ。

木下優樹菜

「誰かの真似じゃなくて自分らしくしていた方がいいと思います。あとは、おしゃれな格好をして渋谷・109の前を歩くことかな。おしゃれな子もいっぱいいて刺激になるし、スカウトの方も多いですしね」

木下優樹菜
木下優樹菜

木下優樹菜は、テレビタレントとして活躍する一方でモデルとしても活動。4月にはディレクターとしてファッションブランド「Avan Lily」を立ち上げ話題に。展示会でも本人が気さくに対応してくれた。産休を経て8月には女児「莉々菜」ちゃんを出産。10月には「いいとも」レギュラーとしてスピード復帰を果たし、出産前と変わらぬスタイルを披露した。

道端アンジェリカ

「少しずつ無理せず努力してれば、欲しいものは必ず手に入るぞ!」

道端アンジェリカ
道端アンジェリカ

昨年に引続き、雑誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍する一方、バラエティ番組に出演するなど、新たな才能を発揮。また、アンジェのランニングや筋力トレーニングなどのストイックな体作りは、多くのモデルたちに影響を与えた。1月のインタビュー時は恋愛やライフスタイルについても語ってくれた。「いつでも脱げる体」をモットーにしているとコメントした同時期に雑誌でオールヌードも披露した。

冨永愛

「色んな夢があると思うけど、夢を持つことは大事。その夢が遠かれ近かれ、そこに向かって頑張ってもらいたいですね」

冨永愛
冨永愛

冨永愛は、内閣府から「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」の一人として選出。また、プライベートでは塩谷瞬に二股されていたという事実が発覚し、お茶の間を騒がせた。インタビュー時も美しすぎるオーラに圧倒された。

平山あや

「私はこの世界に入ることが夢だったんですが、夢って叶うものなんだなってすごく思うんです。あの職業に就きたい、こういうとこに住みたい、海外に行きたいとか、人それぞれ夢があると思いますが、諦めないでいれば絶対に夢は叶うと私は思っていて。何年かかるかわからないけど、とにかく絶対に諦めないことが大切です!」

平山あや
平山あや

平山あやは、BeeTV「私が黄金を追う理由~映画『黄金を抱いて翔べ』スペシャルドラマ~」に主演、ドラマ「ステップファザー・ステップ」(TBS)「パーフェクト・ブルー」(TBS)に出演するなど例年以上に女優としての活躍が目立った。また、多数の雑誌に登場し、ファッションアイコンとしてもその存在感を発揮した。

大政絢

「自分らしくナチュラルにいつも笑顔でいること。そして何にでも挑戦していくことが大切なのかなって。やはり挑戦しないと始まらないので、どんどん挑戦して夢を掴んでほしいと思います」

大政絢
大政絢

大政絢は、「non-no」専属モデルとして活躍。一方で4クール連続でドラマ出演を果たし、女優として目覚ましい活躍を見せた。「第4回 2012年度 ゴールド・メイクアップ賞 モード・ファッション部門」を受賞した。インタビュー時はスタイルキープや美容について熱心に語ってくれた。また恋愛観やライフスタイルについても等身大の気さくな人柄が印象的だった。

河北麻友子

「誰にも負けない何かを持つこと。私は誰にも負けないポジティブさ。一緒に頑張りましょう」

河北麻友子
河北麻友子

「vivi」4月号より同誌専属モデルとして活躍。「ヒルナンデス」(NTV)に金曜日隔週レギュラーで出演中。さらに今年は「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」(EX)、「スプラウト」(NTV)などドラマにも多数出演し、多岐に渡る活躍を見せた。

川口春奈

「私が友達の紹介をきっかけにこのお仕事をしているように、人生は何があるか本当にわかりません。やってみないとわからないことだらけだなって思います。だからこそ、みんなにもやりたいことを見つけたら、迷わずに挑戦してみてほしいです」

川口春奈
川口春奈

川口春奈は、「桜蘭高校ホスト部」で映画初主演、1st写真集「haruna」(ワニブックス)の発売など、幅広い分野での活躍を見せた。また、学園ドラマ「GTO」(フジテレビ)にメイン生徒役として出演し、その演技力と美少女っぷりで注目を集めた。

鈴木ちなみ

「『自分は将来こうなる!』っていうビジョンを明確に持つことが大事。私も『お仕事で海外に行けたら…』と思って口にしていました。そうしたら『めざましどよう』の海外レポーターのお仕事をいただけて、大喜びしたことを今でも覚えています。強く願って口にすることで、それにまつわるアンテナも自然と張れますし、聞いてくれた人が情報を教えてくれることもありますよ」

鈴木ちなみ
鈴木ちなみ

鈴木ちなみは、「with」の専属モデルとして活躍。「めざましどようび」(フジテレビ)のレポーターも務めている。また、女優としては「BRAVE HEART 海猿」など3本の映画に出演した。さらに11月には、自身初の写真集「ちなみに…。」(集英社)を発売し、表紙で見せた大胆な“手ブラショット”が話題を呼んだ。

夢を叶え、そして次なるステージへと挑戦し続ける彼女たちの言葉には重みがある。現状に満足せず、高みを目指すその姿勢は是非とも見習いたいところだ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 香里奈、武井咲、ローラ…豪華スターたちの「夢を追いかける人たちへのアドバイス」一挙公開
今読んだ記事

香里奈、武井咲、ローラ…豪華スターたちの「夢を追いかける人た…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事