【土屋太鳳ヘア変遷】ショートからロングまで…美髪際立つキュートアレンジ
2022.02.03 21:13
views
映画「哀愁しんでれら」(2021年)をはじめ、その高い演技力とピュアな人柄が人気を博している女優・土屋太鳳。ここでは、彼女のこれまでのヘアスタイルについてまとめる。
ショートボブは元気なイメージに
まずは、活発な印象を与えるショートボブヘアからご紹介。デビュー以来、長らくロングヘアを続けていた土屋だが、主役を務めた朝の連続テレビ小説「まれ」(2015年、NHK)では、役作りのために髪をバッサリカットして注目を集めた。
また、この時期に行われたイベントでは、毛先を大きくワンカールさせたコンパクトボブや、外ハネの“耳掛け”ボブヘアなども披露している。
アレンジ豊富なミディアム~セミロングヘア
続いては、前髪の有無やセット方法で雰囲気がガラリと変わるミディアム~セミロングヘア。ストレートのヘアセットは、“前髪あり”だとフレッシュな印象に、“前髪なし”だと、落ち着きのあるアレンジになる。また、映画「青空エール」(2016年)の完成披露舞台挨拶では、個性的な“アシメバング”にストレートヘアを組み合わせた、チャーミングな姿で登場した。
一方、髪をゆるく巻いて動きを出せば、ぐっと柔らかいイメージに。さらに、顔周りの髪のみしっかりと外巻きにして、オイルなどでツヤを出せば、色っぽさもプラスされる。
清楚&上品なロングヘア
ロングヘアも、アレンジ次第で大きくイメチェン。ぱっつんバングのロングストレートヘアは、前髪を眉が隠れるまで重くすればアンニュイな雰囲気に、薄くすればナチュラルで清楚な雰囲気に仕上がる。また、前髪をかっちりと分けたロングストレートヘアは、おでこや眉をしっかりと出すことで一気に大人っぽいスタイリングに。こちらは、自身の美しい艶髪が際立つアレンジだ。
さらには、長めの前髪だけを外へ流すように巻いたスタイルや、ハンサムなオールバック、前髪をねじってサイドで留めたガーリーなスタイルなど、他にも様々なアレンジを公開している。
キュート&スタイリッシュなポニーテール
ポニーテールは、自身が持つ明るくハツラツとした雰囲気にもベストマッチ。耳より高い位置で結んだ“巻き髪”ポニーテールは、大きめのカールが可愛らしい。落ち着いた印象を与えるローポニーは、顔周りの後れ毛をふんわりと巻くことで“こなれ感”が出る。
また、同じ“おでこ出し”のスタイリングでも、オールバックのポニーテールは爽やか&スタイリッシュに、少し前髪を残して結んだポニーテールは、より大人っぽく決まる。
華やか&エレガントな“まとめ髪”アレンジ
最後は、土屋の“まとめ髪”アレンジをまとめて紹介する。まず、カジュアルなお団子ヘアは、顔周りがスッキリとして華やかな印象に。また、ふんわりとしたシルエットが可愛いシニヨンヘアは、サイドを編み込んでボリュームを出したり、まとめた髪を引き出したりすることで、透明感際立つエレガントなスタイリングに仕上がる。
自身の美しいビジュアルで、どんな髪の長さ・アレンジも似合ってしまう土屋。彼女の女優としての活躍はもちろん、バラエティー豊かなヘアスタイルにも注目したい。
なお、本企画はモデルプレスInstagramでも公開中。(modelpress編集部)
モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/
【Not Sponsored 記事】