Da-iCEが“6人”?ド派手な衣装で踊る盗撮映像を独占入手!新曲MV撮影現場か
2025.01.06 17:15
昨年末は「第75回NHK紅白歌合戦」への初出場も果たし、2024年の音楽シーンで目覚ましい活躍を見せた5人組アーティスト・Da-iCE(ダイス)。モデルプレスは、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らの“ある映像”を独占入手した。そこに映るのは、普段とは雰囲気の違う6人…?MVの撮影現場のようにも見えるが、これは一体―。
いつものDa-iCEと何かが違う
入手したのは、メンバーがこれまでにないパフォーマンスをする約30秒の映像。人の隙間から盗撮したのか、手元は不安定でブレている。
何かの撮影現場での様子を収めた動画のようだ。中央にはモニターが設置され、大勢のスタッフが撮影を見守っていることが確認できる。
メンバーに目をやると、いつものDa-iCEとは異なる点があることに気付く―。
新作のMV?煌びやかに踊るメンバーたち
・ゴージャスで派手な衣装動画にはカラフルなシャツとゴージャスなジャケットを着用し、煌びやかに踊るメンバーたちの姿が映っている。
これまでに公開されているいくつかのMVを観ても分かる通り、Da-iCEといえば普段はモノクロや比較的シンプルでカジュアルな衣装が多い。
今回のような、ド派手な衣装に身を包むのは珍しいように思えるが…。これは新曲のMV?
・メンバーが6人
Da-iCEのメンバーは、ボーカルの大野雄大・花村想太、パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯の5人。
…のはずだが、動画にはなぜか6人映っている。中央の人物を囲うようにして、メンバーが踊るシーンも。
もう1人は誰?コラボレーションの可能性も…?
だとすると、コラボ相手も気になるところ。これまでにも複数のアーティストとコラボ経験があるDa-iCEだが、今回は誰なのか。
深まる謎と膨らむ期待に、想像力が掻き立てられる。
真似したくなる振り付け再び?
Da-iCEといえば、大野・花村の感情豊かで力強い圧倒的な歌唱力はもちろんのこと、真似したくなる振り付けが魅力だ。2024年4月リリースの楽曲「I wonder」では、冒頭の“音が止まった”というフレーズとキャッチーなフィンガーダンスが話題となり、TikTokなどで踊ってみた動画を投稿する人が続出。Da-iCEのメンバーも数々の著名人とのコラボダンス動画を公開した。
今回入手した数秒の動画でも手をひらひらと動かしたり、腕を使った印象的な振りが見られた。まだ隠されている部分がほとんどのようだが、どんな踊りに仕上がっているのか注目したい。
メジャーデビュー10周年で華々しい活躍
2024年にメジャーデビュー10周年を迎え、全国ツアーの完遂、多数のフェスや音楽番組への出演、「紅白歌合戦」初出場など昨年は華々しい活躍を見せたDa-iCE。夏にかけて開催した「Da-iCE 10th Anniversary Live House Tour 2024」では全公演がSOLD OUT。10月には約5年ぶりとなる単独フリーライブを千葉・幕張豊砂公園にて開催し、リアル会場と配信で5万人を熱狂させた。
また、モデルプレスが独自に調査した2024年「気持ちが前向きになった音楽」トップ10にも「I wonder」が2位にランクイン。これは読者アンケートの投票数や声をもとに、モデルプレス内での記事露出回数なども加味して決定した「気持ちが前向きになったエンタメ」の音楽部門のランキングで、Da-iCEの音楽が世間から支持を集めていることがうかがえる。
2025年も早々からファンをワクワクさせているDa-iCEだが、今回の動画の真相が気になるところ。まもなく明かされる続報に注目だ。(modelpress編集部)[PR]提供元:エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
観客は“参列者”になる 浜辺美波&目黒蓮W主演映画『ほどなく、お別れです』が優しく教えてくれる「別れの形」ENTAME next -
『DREAM STAGE』が映す‟アイドル戦国時代”の現実 厳しさの先に灯る希望ENTAME next -
日韓ガールズグループ・UNICODE&2FACE「さっぽろ雪まつり」で熱演 北海道初上陸&地元凱旋に歓声モデルプレス -
「KCON JAPAN 2026」第2弾出演アーティスト11組解禁 NiziU・EVNNE・ME:Iらモデルプレス -
timelesz、新アルバム「MOMENTUM」4月29日リリース決定 初のユニット企画曲も収録モデルプレス -
timelesz橋本将生、菊池風磨が円陣で放った“一言”回想し涙「本当に楽しい1年でした」【メンバー挨拶全文/2025-2026 episode 1 FAM DOME】モデルプレス -
timelesz、5月から全国アリーナツアー開催 新アルバム映像“わだかまり解消企画”の見どころも語る「結構揉めるんです」モデルプレス -
timelesz猪俣周杜、新体制から1年“8人の家族構成案”に変化 オリメンが感じた新メンバーの成長とは「引っ張ってくれる瞬間も」【囲み取材全文後編/2025-2026 episode 1 FAM DOME】モデルプレス -
timelesz菊池風磨「Sexy Zone時代にちゃんと挨拶をしたい」セトリに込めた想い語る 松島聡は個性光る衣装のポイント解説【囲み取材全文前編/2025-2026 episode 1 FAM DOME】モデルプレス



