乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)

乃木坂46メンバーから卒業の生駒里奈へ 涙のスピーチ<全文>

2018.04.23 00:04
0
1

乃木坂46生駒里奈が22日、日本武道館での卒業コンサートを行った。チケットの当選倍率は約30倍、文字通りプレミアムチケットを手にして会場入りできたのは1万2000人。約3時間にわたって全25曲を披露、生駒はすべての楽曲でステージに立った。MCではメンバーが涙ながらに生駒への思いを語った。以下全文。

桜井玲香:メンバーから生駒ちゃんにメッセージを送らせて頂きたいと思います。じゃあ、まいやんから。

乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真) 乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真) 乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
白石麻衣:はい。改めて7年間お疲れさま。ライブ楽しんでる?生駒ちゃんの笑顔がたくさん見られることが1番の幸せだと思っています。そうだな…初めて『ぐるぐるカーテン』を披露し終わってから、生駒ちゃんはひっそり泣いていて、(私は)一緒に肩を組んで励ましてた、というか一緒に泣いたことはすごく思い出に残っていて。今でも仕事が終わって、テンションが上がると肩を組んで話したりするのが、あの時と変わっていないなって。すごくその関係性が、好きだったから、卒業しちゃうのはすごく、やっぱり寂しいけど、ここからの生駒ちゃんの未来を1番応援したいし、乃木坂も、もっともっと大きくなれるよう頑張るから生駒ちゃんはそのままの姿でこれからも頑張って下さい。本当にお疲れさま。…生駒ちゃんのファーストキスを奪ったことは忘れないよ。まいやんでした。

乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
西野七瀬:あんまり上手に話せないんですけどね。生駒ちゃんは乃木坂の顔として約7年間走り続けてくれて。生駒ちゃんの背中を見て、自分もこうしなきゃ、とか乃木坂全体の事を考えなきゃ、とか色々思わせてくれたから、生駒ちゃんがいなかったら、ここまで成長できなかったと思うところもあります。だから、いてくれてすごくありがたいと思いました。ああ(涙声)。楽しい時間も共有できたけど『君の名は希望』の時に2人で一緒にちょっと落ち込んだことがあったのを今でも覚えていて。2人でずっとね、愚痴をバーって言ったりして。スタッフさんが一発芸とかして慰めてくれたりしてたこととか、悲しい、マイナスなことも共有できたことが嬉しいなと思いました。あと、好きだったのはね『ギャグマンガ日和』って漫画の“今日のポピー”っていうのがね…2人しか分からなくてごめんなさい。でも今日のポピーがすごく好きだったから(涙)。完全に2人にしか分からなくてごめんなさい。そういうのが、すごく好きだった。これから卒業して開放感に満ち溢れる感じだと思うし、不安ももちろんあると思うけど、私は生駒ちゃんの事を応援しているので頑張って下さい。本当にありがとう。


乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
堀未央奈:生駒さん、改めて卒業おめでとうございます。私が『バレッタ』で選抜に選ばれた時に、一番に…(涙)声をかけてくださったのが生駒さんで、本当に真っ直ぐで優しくてぶれない性格がすごく好きで。何回もこのお礼を伝えているけど、やっぱり言葉って口にしないと伝わらないから…ちゃんと伝わるかなって思って。私はその時の生駒さんの姿を見て、そんな先輩になりたいとすごく思ったので。仕事に対する真っ直ぐさとかメンバーに対する愛をすごく生駒さんから教わったので、私達2期生も3期生も4期生もこれから入ってくるけど、そんな素敵な先輩がいたことを胸に、後輩としても乃木坂のメンバーとしても頑張っていきたいと思うので、色んな事を教えてくださってありがとうござました。あと『月の大きさ』のMV撮影の時に、車で結構遠くに行ったじゃないですか。あの時に初めて先輩と色々と話せて、メンバーになったんだなっていう実感とか、MV撮影も大変だけど楽しいなってすごく思えて、そういうちょっとした思い出とかも忘れずに頑張っていきたいなと思って。これからも生駒さんらしく頑張って下さい。ずっと応援しています。

乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
齋藤飛鳥:うーん…生駒ちゃんが卒業を決めた時に一番最初に私が思ったのは。生駒ちゃんが結構「乃木坂で色んな経験をさせてもらって色んな事を知れた」っていう話をしていたから、すごく前向きな卒業だとは分かっていたけど、それでも…生駒ちゃんが…「残りたい。まだ乃木坂として活動したい」と思えるグループでいられなかったことが…(涙)。(会場からの頑張れ~の声に)頑張ってるから!…それがちょっと悲しいなとか、悔しいなって思っちゃってたんですけど、でも最近の生駒ちゃんの活動や、卒業に向けて色んなことに取り組んでいる生駒ちゃんを見て、そういう風に思うのは、生駒ちゃんに対してもきっと失礼だろうし。卒業した後もここにいる皆で…こんなに誇らしいメンバーがいるんだから、ちゃんと生駒ちゃんが前に皆に言ってくれた「紅白出てるところが見たいよ」とかそういう夢を叶えていけたら良いな、ってすごく思っています。個人的には、生駒ちゃんはすごく可愛らしいおばあちゃんになると思うから、さっき、かずみんも言ってたけど、本当に長生きして欲しい。それを楽しみにしています。

生駒:うん。おばあちゃんになったら、また飛鳥のところに行くわ。

齋藤:また会おう、おばあちゃんになったら。

乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
生田絵梨花:(涙で言葉でない)…そうだね、本当に何も分からない時からずっと近くにいて。最初は…生駒ちゃんがどうだったか本当の事は分からないけど、もしかしたら、お互いのことを壁に感じたり強がったりする時期があったんじゃないかなと思っていて。ただ、ね、7年間もずっと一緒にいればお互い成長して、相手の良いところも本当にいっぱい見つけることが出来たし、生駒ちゃんを見ていると自分の足りないところを知って頑張らなきゃと思うこともあったし、逆に生駒ちゃんから「いくちゃんの姿がこうだったよ」とか連絡をもらったり声をかけてもらった時は、本当になんて良い仲間を持ったんだろうって心から感じました。生駒ちゃんの側にいたけど、支えることはあんまり出来なかったのかな、と今思っていて。なのでその分も、もしここを旅立った後で苦しくなることや帰りたくなることがあったら何でも話して欲しいし、この7年間、本当に濃いものだったけどまだまだ関係を深めていけたら良いなと思っています。本当に色んな物を背負ってきたと思うので、しばらく休みつつ一回自由に楽しんで、生駒ちゃんの、本当に誰もが尊敬するパフォーマンス力だったり表現だったりを爆発させてほしいなと思っています。本当に7年間ありがとうござました。

乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真) 乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真) 乃木坂46「生駒里奈 卒業コンサート」(提供写真)
(modelpress編集部)


乃木坂46「生駒里奈卒業コンサート」@日本武道館<セットリスト>

VTR1

M1.乃木坂の詩
M2.おいでシャンプー
M3.太陽ノック
M4.水玉模様

MC

M5.トキトキメキメキ
M6.スカウトマン

VTR2

M7.Against
M8.シンクロニシティ

MC
VTR3

M9.初日
M10.てもでもの涙
M11.心のプラカード

MC
VTR4

MC
VTR4

M12.ここじゃないどこか
M13.満月が消えた
M14.あらかじめ語られるロマンス
M15.無口なライオン

MC
VTR5

M16.指望遠鏡
M17.月の大きさ
M18.ハウス!
M19.君の名は希望
M20.悲しみの忘れ方

MC

M21.制服のマネキン

<EN>
EN1.走れ!Bicycle
EN2.シャキイズム

MC

EN3.ぐるぐるカーテン

<WEN>

WEN1.君の名は希望
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 乃木坂46生駒里奈、8分間の“神スピーチ”「この世界に夢を持ってしまった」卒業…そしてこれからの思い<全文/卒業コンサート>
    乃木坂46生駒里奈、8分間の“神スピーチ”「この世界に夢を持ってしまった」卒業…そしてこれからの思い<全文/卒業コンサート>
    モデルプレス
  2. 【乃木坂46生駒里奈・卒業コンサート ライブレポート】メンバーの温かいサプライズに感涙、“生生星”コーナー、最後の「制服のマネキン」…<“瞬き厳禁”約3時間・全25曲セットリスト>
    【乃木坂46生駒里奈・卒業コンサート ライブレポート】メンバーの温かいサプライズに感涙、“生生星”コーナー、最後の「制服のマネキン」…<“瞬き厳禁”約3時間・全25曲セットリスト>
    モデルプレス
  3. 【乃木坂46生駒里奈卒業コンサート】好きなセンター曲3つ 女性ファンにインタビュー<会場レポ>
    【乃木坂46生駒里奈卒業コンサート】好きなセンター曲3つ 女性ファンにインタビュー<会場レポ>
    モデルプレス
  4. 【乃木坂46生駒里奈・卒業コンサート】女性ファンに聞いた魅力、最後のセンター曲&“生生星”復活…卒業への思い<会場レポ>
    【乃木坂46生駒里奈・卒業コンサート】女性ファンに聞いた魅力、最後のセンター曲&“生生星”復活…卒業への思い<会場レポ>
    モデルプレス
  5. “乃木坂46の顔”生駒里奈が22日に卒業コンサート 連続センター、グループ愛、最後のシングルにかけた思い…“6年8ヶ月”の軌跡<略歴>
    “乃木坂46の顔”生駒里奈が22日に卒業コンサート 連続センター、グループ愛、最後のシングルにかけた思い…“6年8ヶ月”の軌跡<略歴>
    モデルプレス
  6. 生駒里奈、齋藤飛鳥とじゃれ合う 乃木坂46卒業前の“思い出楽屋ショット”<「乃木撮」先行カット公開>
    生駒里奈、齋藤飛鳥とじゃれ合う 乃木坂46卒業前の“思い出楽屋ショット”<「乃木撮」先行カット公開>
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 12月18日開催、TVアニメ『東京リベンジャーズ』スペシャルイベントのビジュアル公開!さらに、夜の部に半間修二役、江口拓也の出演が決定!
    12月18日開催、TVアニメ『東京リベンジャーズ』スペシャルイベントのビジュアル公開!さらに、夜の部に半間修二役、江口拓也の出演が決定!
    PONYCANYON NEWS
  2. BAND-MAIDが、クリスマス当日にアコースティックお給配信決定
    BAND-MAIDが、クリスマス当日にアコースティックお給配信決定
    WWS channel
  3. EXILE ATSUSHI、全国ツアー東京公演をWOWOW独占放送・配信決定
    EXILE ATSUSHI、全国ツアー東京公演をWOWOW独占放送・配信決定
    WWS channel
  4. オンラインコンサート「With」を開催したORβITの仲良しトーク公開!「7人でいるといつもこんな感じ(笑)」
    オンラインコンサート「With」を開催したORβITの仲良しトーク公開!「7人でいるといつもこんな感じ(笑)」
    WEBザテレビジョン
  5. milet、ニューアルバムより新曲「Fly High」の先行配信開始!
    milet、ニューアルバムより新曲「Fly High」の先行配信開始!
    OKMusic
  6. BAND-MAID、クリスマスにオンラインアコースティックお給仕開催、年明けにはメンバー完全監修・初の公式バンドスコアブック発売!
    BAND-MAID、クリスマスにオンラインアコースティックお給仕開催、年明けにはメンバー完全監修・初の公式バンドスコアブック発売!
    PONYCANYON NEWS
  7. 石崎ひゅーい、アルバム『ダイヤモンド』に私立恵比寿中学提供曲「ジャンプ」のセルフカバー収録
    石崎ひゅーい、アルバム『ダイヤモンド』に私立恵比寿中学提供曲「ジャンプ」のセルフカバー収録
    OKMusic
  8. AAA 宇野実彩子、新曲「All AppreciAte」が配信スタート「ずっとずっと大事な人へ贈りたい曲です」
    AAA 宇野実彩子、新曲「All AppreciAte」が配信スタート「ずっとずっと大事な人へ贈りたい曲です」
    WWS channel
  9. 親子で楽しめる体験型ファミリームービーをご自宅で!『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』ブルーレイ&DVD発売決定!
    親子で楽しめる体験型ファミリームービーをご自宅で!『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』ブルーレイ&DVD発売決定!
    PONYCANYON NEWS

あなたにおすすめの記事