関ジャニ∞錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」主題歌を発表
2017.06.13 17:42
views
関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める、7月8日スタートの新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ系/毎週土曜よる10時~)の主題歌が決定した。
主題歌は、関ジャニ∞が歌う「奇跡の人」。彼らのレギュラー番組で共演したさだまさしに曲を作って貰いたいと、メンバー自らオファー。その後、快諾したさだと錦戸が会食をし、その席で“恋愛ソング”を作ってもらうことが決定したという。
さだからは、関ジャニ∞メンバーそれぞれに後日アンケートを行いたい旨の話があり、錦戸を中心に各メンバーへアンケートを依頼。その回答を受け、さだが楽曲制作を行った。出来上がった「奇跡の人」は、関西弁での言い回しが印象的な、さだならではの“ハートフルな楽曲”に仕上がっている。関ジャニ∞流の現代版「関白宣言」が誕生した。
さだは「彼らの『好きな女の子』『苦手な女の子』『本音』と『建前』を基に作り上げたのが本作『奇跡の人』だ。彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたら、これ程嬉しいことはない」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)
僕自身がさださんとお会いしてアンケートを作成し、メンバーみんなの好みやゆずれない所を聞きました。それをさださんが丁寧にまとめてくださいました。今の僕らの年齢になったからこそ歌える、等身大のラブソングになったと思います。
Q:どんな楽曲に仕上がりましたか?
関ジャニ∞としては、初めての曲調で新鮮な響きになっていると思います。ドラマにもピッタリですし、是非、フルコーラスで聴いてください!
さだからは、関ジャニ∞メンバーそれぞれに後日アンケートを行いたい旨の話があり、錦戸を中心に各メンバーへアンケートを依頼。その回答を受け、さだが楽曲制作を行った。出来上がった「奇跡の人」は、関西弁での言い回しが印象的な、さだならではの“ハートフルな楽曲”に仕上がっている。関ジャニ∞流の現代版「関白宣言」が誕生した。
錦戸亮「今の僕らの年齢になったからこそ歌える、等身大のラブソング」
自ら依頼した錦戸は「今の僕らの年齢になったからこそ歌える、等身大のラブソングになった。関ジャニ∞としては、初めての曲調で新鮮な響きになっていると思います」とアピール。さだは「彼らの『好きな女の子』『苦手な女の子』『本音』と『建前』を基に作り上げたのが本作『奇跡の人』だ。彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたら、これ程嬉しいことはない」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)
さだまさしコメント
彼らの番組にお招き頂いて以来仲良しになった関ジャニ∞のメンバーから、曲作りを依頼されたときは嬉しかった。メンバーとどんな歌にしようかと、食事をしながら相談したら、現代版の「関白宣言」は出来ないか?と提案された。そこで、彼らの「好きな女の子」「苦手な女の子」「本音」と「建前」を基に、作り上げたのが本作「奇跡の人」だ。彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたら、これ程嬉しいことはない。錦戸亮 コメント
Q:曲が出来た経緯を教えてください。僕自身がさださんとお会いしてアンケートを作成し、メンバーみんなの好みやゆずれない所を聞きました。それをさださんが丁寧にまとめてくださいました。今の僕らの年齢になったからこそ歌える、等身大のラブソングになったと思います。
Q:どんな楽曲に仕上がりましたか?
関ジャニ∞としては、初めての曲調で新鮮な響きになっていると思います。ドラマにもピッタリですし、是非、フルコーラスで聴いてください!
小田玲奈(番組担当プロデューサー)コメント
主題歌としてイメージしていたのは、「ダメ男から愛する人へのラブソング」 まさかまさか、さださんとのコラボの話が同時進行で行われていたなんて…。現代版の「関白宣言」……ズバリじゃないですか!!あがってきた「奇跡の人」は、胸がジーンと熱くなるような愛の歌でした。毎話、最後この曲が気持ちよくかかるような、ドラマにしたいと思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
観客は“参列者”になる 浜辺美波&目黒蓮W主演映画『ほどなく、お別れです』が優しく教えてくれる「別れの形」ENTAME next -
『DREAM STAGE』が映す‟アイドル戦国時代”の現実 厳しさの先に灯る希望ENTAME next -
日韓ガールズグループ・UNICODE&2FACE「さっぽろ雪まつり」で熱演 北海道初上陸&地元凱旋に歓声モデルプレス -
「KCON JAPAN 2026」第2弾出演アーティスト11組解禁 NiziU・EVNNE・ME:Iらモデルプレス -
timelesz、新アルバム「MOMENTUM」4月29日リリース決定 初のユニット企画曲も収録モデルプレス -
timelesz橋本将生、菊池風磨が円陣で放った“一言”回想し涙「本当に楽しい1年でした」【メンバー挨拶全文/2025-2026 episode 1 FAM DOME】モデルプレス -
timelesz、5月から全国アリーナツアー開催 新アルバム映像“わだかまり解消企画”の見どころも語る「結構揉めるんです」モデルプレス -
timelesz猪俣周杜、新体制から1年“8人の家族構成案”に変化 オリメンが感じた新メンバーの成長とは「引っ張ってくれる瞬間も」【囲み取材全文後編/2025-2026 episode 1 FAM DOME】モデルプレス -
timelesz菊池風磨「Sexy Zone時代にちゃんと挨拶をしたい」セトリに込めた想い語る 松島聡は個性光る衣装のポイント解説【囲み取材全文前編/2025-2026 episode 1 FAM DOME】モデルプレス