櫻井翔、“再結成”イエモンに興奮「最高ですね!」魅力熱弁?「今はちょっと恥ずかしいから」<紅白リハ3日目>
2016.12.30 17:45
views
2016年に再結成を果たしたロックバンド・THE YELLOW MONKEYが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加した。同グループの大ファンだという嵐の櫻井翔も歌唱前のトークコーナーに登場した。
歌唱曲は、1996年発売の9thシングル「JAM」。パフォーマンス前のトークコーナーに登場した櫻井は、白組司会を務める相葉雅紀から「イエモンの皆さんの魅力をお願いします」と求められると、「それは本番でお話します。今はちょっと恥ずかしいから(笑)」と本番の“お楽しみ”を予告。
舞台袖でそのパフォーマンスを見守っている間も、太ももを叩いてリズムを取ったり、体を揺らすなどノリノリな様子。リハーサルが終了し、相葉から「めっちゃかっこよかったですね」と振られると「最高ですね!」と即答していた。
紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。総合司会は、初となる同局の武田真一アナウンサー。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
舞台袖でそのパフォーマンスを見守っている間も、太ももを叩いてリズムを取ったり、体を揺らすなどノリノリな様子。リハーサルが終了し、相葉から「めっちゃかっこよかったですね」と振られると「最高ですね!」と即答していた。
東京五輪に向けて“夢”を応援
今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。総合司会は、初となる同局の武田真一アナウンサー。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
EBiDANグループ・Lienel、先輩からのサプライズメッセージ 人気占い師による運勢ランキングも発表【メジャーデビュー記念イベント】モデルプレス -
timelesz「消えない花火」MV公開 約500発の花火打ち上げて撮影モデルプレス -
2028年度前期の朝ドラは河合優実、"飛ばされた"2027年度後期ヒロインを徹底予想するENTAME next -
EBiDAN、15周年記念シングル先行配信&MVプレミア公開決定 公開直前生配信も実施モデルプレス -
人気アイドル集結「IRC 2026 A/W」開催決定 日向坂46・FRUITS ZIPPERら出演者第1弾解禁モデルプレス -
JO1川尻蓮「日プ新世界」課題曲「Neko(ねこ)」ダンス動画披露「レベチ」「色気すごい」と反響相次ぐモデルプレス -
「テレ東音楽祭 2026夏」出演アーティスト第3弾解禁 LUNA SEA、真矢旅立ち後初のテレビ出演モデルプレス -
乃木坂46小川彩、42枚目シングルアンダー曲「フォルテシモ」センターに決定 ライブは9月29日・30日東京体育館で開催モデルプレス -
長渕剛、酒井法子、ZARD・本田美奈子."復活"まで…『テレ東音楽祭』攻めた人選に驚きと期待の声ENTAME next



