(左から)Crystal Kay、古川雄輝、小島梨里杏

古川雄輝×小島梨里杏「2人の間でしか生まれない何かがあった」Crystal Kayとコラボで切ないラブストーリー

2016.02.23 10:50

俳優の古川雄輝が、アーティストのCrystal Kayが2016年第1弾シングルとしてリリースする「サクラ」(3月23日発売)でMusic Videoに初主演することが23日、発表された。MVは、「はかない恋は、桜のように」という曲の世界観を、卒業を迎える高校生男子と同級生幼なじみの淡い恋のドラマとして表現。古川は、主人公・春樹を演じ、その同級生・櫻子として若手女優の小島梨里杏が出演する。

監督はGReeeeN「キセキ」「夢」、JUJU「桜雨」などドラマ風ミュージックビデオで定評のある直。撮影は、2月6日早咲きの桜で有名な静岡県の南伊豆町にて行われた。

幼なじみの切ないラブストーリーを描く

幼なじみの春樹と櫻子は、高校まで一緒でいつも喧嘩してじゃれあうような関係。しかし、心の奥ではお互いのことが気になっていた。2人は自分の気持ちに正直になれないまま、卒業式を迎える。

卒業後、春樹はニューヨークに留学してしまう。感情を抑えきれない櫻子は、思わず春樹にキスをする。数年後、学生時代の想い出の桜の元、偶然に再会してしまう2人。櫻子は婚約者と並んで歩いている。2人が出した未来への結論は…?

Crystal Kay、自身初の桜ソング

Crystal Kayは、自身初の桜ソングを「切なくも前向きなラブソングです。前を向いて進んで行こう、というポジティブなメッセージがつまってます」とアピール。MVについては「胸キュンになりました(笑)」と感想を明かし、「高校時代の回想シーンがあるのですが、自分自身の高校時代のピュアな感覚が蘇りました。すごく素敵な映像作品が出来上がりました!」と自信を覗かせた。

古川雄輝×小島梨里杏「2人の間でしか生まれない何かがあった」

一方、古川は初のMV撮影を「映画やドラマとは異なる雰囲気で、とてもキレイなロケーションで、楽しく撮影させて頂きました」と回顧し、「Crystal Kayさんの楽曲は以前から聴かせて頂いておりましたが、これから桜が満開になるシーズンにぴったりな曲だと思います」とコメント。

また、共演の小島は「幼馴染の2人の青い春と共に、忘れられない恋と成長を描いています。2人の間でしか生まれない何かがあったのかな…と撮影していて感じました」と語り、「より本当に大切な思い出としてしまうことを選んだ2人をすごいと思いましたし、これでまたひとつ成長し強くなっていくのだと思いました」と振り返った。(modelpress編集部)

Crystal Kayコメント

私にとって初めての桜ソングです!桜は散るけど、また咲く。卒業や別れ、それは出会いにつながっていく。切なくも前向きなラブソングです。前を向いて進んで行こう、というポジティブなメッセージがつまってますので、ぜひ聴いてください!MVの撮影シーンを観てて胸キュンになりました(笑)。高校時代の回想シーンがあるのですが、自分自身の高校時代のピュアな感覚が蘇りました。すごく素敵な映像作品が出来上がりました!

古川雄輝コメント

世界中を飛び廻っているカメラマン「春樹」の高校時代と現在、という2つの時代を演じさせて頂きした。MVの撮影に参加させて頂くのは自分自身にとって初めてだったのですが、普段やらせて頂いている映画やドラマとは異なる雰囲気で、とてもキレイなロケーションで、楽しく撮影させて頂きました。Crystal Kayさんの楽曲は以前から聴かせて頂いておりましたが、これから桜が満開になるシーズンにぴったりな曲だと思います。

小島梨里杏コメント

「櫻子」の高校1年生から27歳までを演じさせて頂きました。幼馴染の2人の青い春と共に、忘れられない恋と成長を描いています。2人の間でしか生まれない何かがあったのかな…と撮影していて感じました。だからより本当に大切な思い出としてしまうことを選んだ二人をすごいと思いましたし、これでまたひとつ成長し強くなっていくのだと思いました。出会いと別れのある桜の季節にきっと皆さんの背中をおしてくれるはずです。お互いがお互いを卒業し、新しいスタートをきるという、切ないながらも前向きな曲。ぜひたくさん聞いてみてください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 古川雄輝を絶賛「気持ち良く眠りにつけそう」 “先輩”鈴木杏が新たなススメ
    古川雄輝を絶賛「気持ち良く眠りにつけそう」 “先輩”鈴木杏が新たなススメ
    モデルプレス
  2. 古川雄輝、英語力活かしハリウッド進出狙う?2年ぶり挑戦は「非常にプレッシャー」
    古川雄輝、英語力活かしハリウッド進出狙う?2年ぶり挑戦は「非常にプレッシャー」
    モデルプレス
  3. 間宮祥太朗、古川雄輝の“弦楽器のような囁き”に「体がゾクゾクッと」
    間宮祥太朗、古川雄輝の“弦楽器のような囁き”に「体がゾクゾクッと」
    モデルプレス
  4. 古川雄輝に黄色い歓声 人気ぶりに野村周平「嫉妬する」
    古川雄輝に黄色い歓声 人気ぶりに野村周平「嫉妬する」
    モデルプレス
  5. 野村周平「理性がぶっ飛んで…」間宮祥太朗と危険な関係?弱点を明かされる
    野村周平「理性がぶっ飛んで…」間宮祥太朗と危険な関係?弱点を明かされる
    モデルプレス
  6. 古川雄輝「イメージにはいつか限界がくる」次に進むため選んだ道 モデルプレスインタビュー
    古川雄輝「イメージにはいつか限界がくる」次に進むため選んだ道 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. WEST.・Aぇ! groupら出演「with MUSIC」2時間SP、全歌唱曲発表
    WEST.・Aぇ! groupら出演「with MUSIC」2時間SP、全歌唱曲発表
    モデルプレス
  2. FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がウィークリーアルバムランキングで2位獲得!代表曲「わたしの一番かわいいところ」MVは2,000万回再生を突破!
    FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がウィークリーアルバムランキングで2位獲得!代表曲「わたしの一番かわいいところ」MVは2,000万回再生を突破!
    WWS channel
  3. ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!
    ME:I、デビュー記念イベント「『MIRAI』 PREMIUM EVENT」を開催!ライブステージやトークショーで会場大盛りあがり!
    WWS channel
  4. 「問題作」「違和感」「主演交代」も...4月前半ドラマ総まとめ!「観る価値アリ」のおすすめトップ3
    「問題作」「違和感」「主演交代」も...4月前半ドラマ総まとめ!「観る価値アリ」のおすすめトップ3
    ENTAME next
  5. EXILE TAKAHIRO、ライブツアー初日公演を開催「僕からもお届けします。"大好き"!」 今後の抱負を語ったりファンと一丸になった大合唱も
    EXILE TAKAHIRO、ライブツアー初日公演を開催「僕からもお届けします。"大好き"!」 今後の抱負を語ったりファンと一丸になった大合唱も
    WEBザテレビジョン
  6. YOSHIKI「大谷(翔平)選手、山本(由伸)選手を見て、さらに世界に挑戦しようと…」ドジャー・スタジアムで圧巻のピアノ生演奏
    YOSHIKI「大谷(翔平)選手、山本(由伸)選手を見て、さらに世界に挑戦しようと…」ドジャー・スタジアムで圧巻のピアノ生演奏
    WEBザテレビジョン
  7. ME:I、タワレコ渋谷訪問 デビュー翌日にファンと対面「パワーをもらいました」
    ME:I、タワレコ渋谷訪問 デビュー翌日にファンと対面「パワーをもらいました」
    モデルプレス
  8. NewJeansメンバー5人のビジュアルがデザインされたイタガムが「OMG」に合わせて踊りだす!?新WEB CM「イタガムになっちゃった!」
    NewJeansメンバー5人のビジュアルがデザインされたイタガムが「OMG」に合わせて踊りだす!?新WEB CM「イタガムになっちゃった!」
    WWS channel
  9. MIYAVI、ニューアルバム発売を記念した Lost In LoveJapan Tour 2024開催決定!さらに描き下ろしの『コードギアス 奪還のロゼ』オープニング主題歌「Running In My Head」の特別限定ジャケットが解禁!
    MIYAVI、ニューアルバム発売を記念した Lost In LoveJapan Tour 2024開催決定!さらに描き下ろしの『コードギアス 奪還のロゼ』オープニング主題歌「Running In My Head」の特別限定ジャケットが解禁!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事