SPEED、新ユニット結成でイメージ一新「二人で歌が歌いたかった」

参照回数:122,831

【モデルプレス】SPEEDから新ユニットが結成された。
SPEEDの今井絵理子(左)と島袋寛子(右)が新ユニット「ERIHIRO」を結成【モデルプレス】
SPEEDの今井絵理子(左)と島袋寛子(右)が新ユニット「ERIHIRO」を結成【モデルプレス】
メンバーの今井絵理子、島袋寛子からなる新ユニット「ERIHIRO」が始動する。第1弾は世界的な認知度を誇るDJ’TEKINA//SOMETHING(通称:テキサム)とのEDM&POPSコラボレーションとなっており、壮大でありながら、どこかもの悲しさを感じさせるニューシングル「Stars」は8月26日に発売される。二人のそれぞれのソロではなかった高音域のメロディーも特徴の一つだ。

またビジュアル面にもこだわり、ERI(今井絵理子)とHIRO(島袋寛子)がこれまで担ってきたイメージを反転。ERIは自身のキャリアの中で初めてといえる髪の短さに挑戦し、HIROはこれまでのセミロング感のイメージを大きく裏切るロングヘアーに。ほか、歌い方にもこだわりを持ち、イメージを一新させる。

ERIHIRO
ERIHIRO

新ユニット結成で意気込み

今回の新ユニット始動に際し、ERIは「以前から二人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました」と明かしながら「ただ二人が共通で持っていたのはとにかく『楽しむこと』」と紹介。ERIHIROの魅力を「EDMとPOPSの融合、そして二人の『ビジュアル』、『歌い方』これまでとの大きな『違い』を楽しんでください!!」とアピールした。

HIROも「ERIと二人で歌が歌いたかった」と願望を明かし「『Stars』は皆と一緒でも、一人でもどんなシチュエーションでも楽しんでほしい曲です。日々の色んなことから解放されて純粋に楽しんでもらえる曲になればいいなと思います」と説明。新ユニットについて「見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています」と語った。

楽曲「Stars」は別れの歌で、物悲しいフレーズが特徴。歌の中に登場する二人がそれぞれの道を歩んで行くストーリーとなっており、それぞれの幸せを掴めるように「Star」ではなく「Stars」と名付けられた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SPEED、新ユニット結成でイメージ一新「二人で歌が歌いたかった」
今読んだ記事

SPEED、新ユニット結成でイメージ一新「二人で歌が歌いたかった」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事