提供:ママスタセレクト

<家中、毛だらけ!?>ラグの上で剃るなんて…最悪!「夫の体毛だらけで気持ち悪い~」【中編まんが】

2025.05.04 20:50

前回からの続き。私はクミ(40代)。夫のヤスタカ(40代)と2人の子どもと4人暮らしをしています。先日オープンしたばかりのショッピングモールに家族で遊びに行った際、購入金額に応じて福引券を配っていました。チャンスはひとり1回。「誰かなにかしら当たったらいいな……」なーんて思っていたところ、息子が見事、3等の電気シェーバーを当てたのです。賞品は夫のものとなり、自宅でさっそくテレビを見ながらヒゲを剃っています。しかしよく見ると、ダイニングテーブルの上にはヒゲが散乱していたのです。
2_1_1あの散らばる無数のヒゲを見たら、夫に注意せずにはいられません。たしかに今の季節、洗面所はものすごく寒いです。しかしそれならば、せめてティッシュの上で散らかさずに剃ってほしいのです。
2_1_2夫もティッシュの上でヒゲ剃りをしてはじめて、ヒゲが散らばることに気付いたようです。

2_1_3ものすごく納得した顔をしている夫ですが……ちょっと待って。よく見ると、敷いていたティッシュからもこぼれて結局ダイニングテーブルに散乱しているではありませんか……。こんなに散らばるなら、やっぱりリビングでのヒゲ剃りは遠慮してほしいです。
2_2_12_2_2「洗面所で剃って」と言ったのに、私がお風呂に入っている隙にまたこっそりとリビングで剃っている夫……。
2_2_3

ヒゲだけに関わらず、夫の体毛にはこれまで、何度もイライラさせられたものです。陰毛はいたるところに落ちているし、お風呂に浮く陰毛は、言っても言ってもゴミ取りネットですくってくれないし……。洗面所で眉毛や鼻毛を抜けば、鏡に抜いた毛を貼り付けてそのまま……なんてよくあること。

2_3_12_3_2次の日も、また私の目を盗んでリビングでヒゲ剃りをしていました。しかもあろうことか、洗濯したばかりのモコモコのラグの上で……。
2_3_3
「冬だし、洗面所でヒゲ剃りなんて寒いよね」なんて、一度でも優しくした私がバカでした。その後何度注意をしても、夫はヒゲをダイニングテーブルに散らかしたままなのです。
思い返せばヒゲだけではなく、夫の体毛にはしょっちゅうイライラさせられています。見たいテレビがあったため、この日はいつもより早めにお風呂から出た私。お風呂上がりの私が見た光景は、ダイニングテーブルではなく床にティッシュを敷き、ヒゲを剃る夫の姿でした。
きっと「床で剃れば気付かないだろう」と判断したのでしょう。

【後編】へ続く。

原案・ママスタ 脚本・煮たまご 作画・Ponko 編集・海田あと

関連リンク

関連記事

  1. <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第4話:銀行員Tさんの事情】まんが
    <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第4話:銀行員Tさんの事情】まんが
    ママスタ☆セレクト
  2. <個性が出るね>「お外で一緒に遊ぼ!」ドッグランでの対照的な行動【娘と愛犬プリンの成長記23話】
    <個性が出るね>「お外で一緒に遊ぼ!」ドッグランでの対照的な行動【娘と愛犬プリンの成長記23話】
    ママスタ☆セレクト
  3. 体毛について悩む中学1年生の息子。気にするなと言うべき?それとも除毛・脱毛を許すべき?
    体毛について悩む中学1年生の息子。気にするなと言うべき?それとも除毛・脱毛を許すべき?
    ママスタ☆セレクト
  4. 押し付けてこないで! ママ友にイラッとした「上から目線エピソード」
    押し付けてこないで! ママ友にイラッとした「上から目線エピソード」
    Googirl
  5. <憎しみの連鎖?>子どもを可愛がれない母親「離婚した元旦那が憎くて……」【後編】まんが
    <憎しみの連鎖?>子どもを可愛がれない母親「離婚した元旦那が憎くて……」【後編】まんが
    ママスタ☆セレクト
  6. <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第3話:銀行員Tさんの事情】まんが
    <銀行員の情報漏洩>顧客の情報をボスママに……。私への制裁【第3話:銀行員Tさんの事情】まんが
    ママスタ☆セレクト

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <高校2年生>大学のオープンキャンパス、親が予約するのは過保護?一緒に行くのは普通?
    <高校2年生>大学のオープンキャンパス、親が予約するのは過保護?一緒に行くのは普通?
    ママスタ☆セレクト
  2. <子連れで推し活したい!>好感触だったのにナゼ?家族で推し活に妻「行かないよ?」【第5話まんが】
    <子連れで推し活したい!>好感触だったのにナゼ?家族で推し活に妻「行かないよ?」【第5話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  3. 【社内不倫へアドバイス】妻はむしろ歓迎!?「とっとと離婚してあげて~」<第14話>#4コマ母道場
    【社内不倫へアドバイス】妻はむしろ歓迎!?「とっとと離婚してあげて~」<第14話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  4. 【レゴランド・ディスカバリー・センター東京】大好評だった謎解きイベントの第二弾が開催中!
    【レゴランド・ディスカバリー・センター東京】大好評だった謎解きイベントの第二弾が開催中!
    ママスタ☆セレクト
  5. <イヤイヤ期>2歳のわが子、何もしていないのに「痛い!嫌だ!」と泣き叫ぶ。落ち着かせるには?
    <イヤイヤ期>2歳のわが子、何もしていないのに「痛い!嫌だ!」と泣き叫ぶ。落ち着かせるには?
    ママスタ☆セレクト
  6. <義母&義妹⇒イジワル!>夫の言い分「誰にだってミスはある」あ~ダメだ、こりゃ!【第3話まんが】
    <義母&義妹⇒イジワル!>夫の言い分「誰にだってミスはある」あ~ダメだ、こりゃ!【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. <良い義両親だけど…>義実家に泊まりたいのに義母に拒否される。みなさんなら理由はわかりますか?
    <良い義両親だけど…>義実家に泊まりたいのに義母に拒否される。みなさんなら理由はわかりますか?
    ママスタ☆セレクト
  8. <新米パパの大失敗>産後の恨みはいつ成仏する?負の感情と上手に付き合う方法を教えてください
    <新米パパの大失敗>産後の恨みはいつ成仏する?負の感情と上手に付き合う方法を教えてください
    ママスタ☆セレクト
  9. <トイレは座って?>男子トイトレ問題!令和は「座って」が常識?まさかの落とし穴が…【前編まんが】
    <トイレは座って?>男子トイトレ問題!令和は「座って」が常識?まさかの落とし穴が…【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事