子どもって残酷…! 我が子から言われてショックだった言葉【前編】

2021.06.18 11:28
提供:Googirl

子どもに言われてショックだった言葉はありますか? 子どもの言うこととはいえ、メンタルをグサグサやられることも……! 頑張って育ててきたのに、この仕打ちはヒドイです……。


子どもから言われてショックだった言葉

もっと若いママがよかった

「子どもって若いママに憧れるみたい。うちは子どもを産むのが遅かったので、『もっと若いママがよかった!』『パパは何でもっと若い人と結婚しなかったの?』と言われてグサグサきます……。子どもからこんなことを言われるなんて想像してなかったな……」(47歳・女性)


▽ 子どもって母親の年齢を気にしますよね。若いママが人気なのはわかるけれど、直球でこんなことを言われたらへこみます……!「そんなこと言われたら悲しいよ」と、子どもに教えていきましょう……。


ゴリラ!

「小学生になった息子。最近『デブ!』とか『ゴリラ!』とか暴言を吐いてくるようになった……。子どもの言うこととはいえ、正直イラっとしますね。大人になってから見た目を悪く言われることなんてなかったですし……」(42歳・女性)


▽ 小学生男子の言うことって本当に腹が立ちますよね。怒るときのリアクションが面白くて、さらにエスカレートしてくることも……。


他のママは痩せてるのに


「参観日に行った日の夜、娘から『他のママはみんな痩せてるのに! ママが一番太ってた!』と言われた……。その日からダイエットを始めました(笑)」(35歳・女性)


▽ 自分の子どもでも、外見のことを言われたら大ショックです! しかも他のママと比べるなんて……余計ダメージが大きいです。


ママいらない! パパのほうが好き!

「イヤイヤ期の娘。私が強く言いすぎたせいか『ママいらない! パパのほうが好き!』と言われた……。ちゃんとしつけなきゃと思って頑張ってきたけど、母親って損だよなと思ってちょっと泣きました……」(28歳・女性)


▽ 子どものためを思うと、つい口うるさくなってしまいますよね。いつも優しくしてくれるパパのほうに懐いてしまい、寂しい思いをすることも……。大きくなったらきっとわかってくれるはず!


いかがでしたか? 子どもってけっこうキツイことを言うんですよね……。他にもいろんなことを言われているママは多いようで……? 引き続き、後編でご紹介します!


関連リンク

関連記事

  1. <ソファと化した旦那>ついつい言ってしまった嫌味……「性格悪いな」【前編:ダメパパ図鑑80人目】
    <ソファと化した旦那>ついつい言ってしまった嫌味……「性格悪いな」【前編:ダメパパ図鑑80人目】
    ママスタ☆セレクト
  2. 【前編】「ひとりっ子はかわいそう」の声にウンザリ。他人の家庭に口を出すのはなぜ?
    【前編】「ひとりっ子はかわいそう」の声にウンザリ。他人の家庭に口を出すのはなぜ?
    ママスタ☆セレクト
  3. もし過去に戻れるとしたら、同じ人と結婚する?違う人とやり直す?
    もし過去に戻れるとしたら、同じ人と結婚する?違う人とやり直す?
    ママスタ☆セレクト
  4. <ママ友トラブル>【前編】ママ友からの「本当の友達になろう!」この一言が恐怖の始まりだった……
    <ママ友トラブル>【前編】ママ友からの「本当の友達になろう!」この一言が恐怖の始まりだった……
    ママスタ☆セレクト
  5. <母親の不倫>【後編】元同級生と6年の不倫関係。離婚したその日に彼の家に行ったら……
    <母親の不倫>【後編】元同級生と6年の不倫関係。離婚したその日に彼の家に行ったら……
    ママスタ☆セレクト
  6. 私が作ったキャラ弁に他の保護者からクレームが……。幼稚園からも禁止にされ、納得がいかない!
    私が作ったキャラ弁に他の保護者からクレームが……。幼稚園からも禁止にされ、納得がいかない!
    ママスタ☆セレクト

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <選ばれない息子>お母さんうるさい!サッカーが好き、じゃダメなの?【第4話まんが:長男の気持ち】
    <選ばれない息子>お母さんうるさい!サッカーが好き、じゃダメなの?【第4話まんが:長男の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  2. <私も不倫スル!>8年前に不倫をした夫が親権を持つ?ダメ!被害者は……私でしょ?【第3話まんが】
    <私も不倫スル!>8年前に不倫をした夫が親権を持つ?ダメ!被害者は……私でしょ?【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  3. 【男の一人暮らしにナプキン!?】「苦肉の策、言えない!」ナプキンの真相<第10話>#4コマ母道場
    【男の一人暮らしにナプキン!?】「苦肉の策、言えない!」ナプキンの真相<第10話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  4. <意味不明>旦那に「お土産は何がいい?」と聞かれ、正直に答えたら「高い」と不機嫌に。結果的に……
    <意味不明>旦那に「お土産は何がいい?」と聞かれ、正直に答えたら「高い」と不機嫌に。結果的に……
    ママスタ☆セレクト
  5. <義母「男はダメよ」>クチと下半身はぜんぜん違う!?暴走した発言で先行きが不安!【第2話まんが】
    <義母「男はダメよ」>クチと下半身はぜんぜん違う!?暴走した発言で先行きが不安!【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. 【クサッ!義両親がウチにくる!】自分勝手な夫「お前はヒマだろ?」イラッ!<第1話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】自分勝手な夫「お前はヒマだろ?」イラッ!<第1話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  7. <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    <義母、距離つめすぎてムリ>「優しい姑になる!」決意がすべて裏目に【第7話まんが:義母の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  8. <目安を知りたい>小学校中学年、朝の準備にどれくらい親が手を貸している?え、朝ごはんまで!?
    <目安を知りたい>小学校中学年、朝の準備にどれくらい親が手を貸している?え、朝ごはんまで!?
    ママスタ☆セレクト
  9. <キモい義姉!ヤバい義母!>ベタベタ触るのはやめて!え……夫もまんざらじゃない?【第1話まんが】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>ベタベタ触るのはやめて!え……夫もまんざらじゃない?【第1話まんが】
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事