蛯原友里、愛息子と2ショットで母の顔/「Domani」3月号より(画像提供:小学館)

蛯原友里、愛息子と初2ショットで母の顔「尊敬される母親に」

2016.02.01 19:34

モデルの蛯原友里が、1日発売の専属モデルを務める雑誌「Domani」3月号にて、昨年11月に出産した第1子男児との2ショットを披露。昨年12月19日に撮影。産後1ヵ月半で復帰し、初の撮影に臨んだ蛯原が母の顔を見せている。

蛯原友里、愛息子と2ショットで母の顔/「Domani」3月号より(画像提供:小学館)
蛯原友里、愛息子と2ショットで母の顔/「Domani」3月号より(画像提供:小学館)
「Domani」3月号(小学館、2016年2月1日発売)表紙:蛯原友里(画像提供:小学館)
「Domani」3月号(小学館、2016年2月1日発売)表紙:蛯原友里(画像提供:小学館)

すっかり母の顔

カメラの前に立つのは3カ月半ぶりとなったが、体型も戻り、ブランクを感じさせないほどの勘の良さを見せた蛯原。息子が緊張して泣いてしまった場面で、息子をあやす表情は愛に満ちあふれ、心を通わせている感がありありと伝わってくる母の顔だった。

撮影が始まると、瞬時にモデルの顔に切り替え、仕事に対してプロフェッショナルな姿勢は変わらず。

息子を抱いているときのふとした表情がとても素敵で、カメラマンが慌ててシャッターを切ったほど。本当に素の2人のショットとなったというその姿は、誌面にて見ることが出来る。

息子は端正な顔立ちで、父親のヒップホップグループ・RIP SLYMEのILMARI似だという。

表現者としてステップアップ誓う

蛯原は「子に尊敬される母親になりたい」とコメント。「こんなにかけがえのない存在が自分の中にできたことを本当にうれしく思っています。仕事と育児の両立はつらいことも楽しいこともあると思いますが、そのすべてを自分の糧にして、”表現者”としてステップアップできたら」と意気込んだ。

篠原欣介編集長は「神々しさすら感じさせる表情、新しい表情を見ることができました」と感想を明かしている。

マタニティフォトも公開

さらに誌面では出産3週間前の完全プライベートなマタニティフォトも掲載。蛯原は「お腹の中の赤ちゃんを守っているようで、本当は守られていたんじゃないかと思ってる」と、当時を振り返っている。

なお、同時専属モデルを務める7日発売の「AneCan」3月号でも、愛息子との別カットが掲載される予定。(modelpress編集部)

蛯原友里コメント

母となり戻ってきました。大きな愛、家族の絆、歓びを糧に、モデルとして、ひとりの女性としてステップアップしていきたいと思います。

「Domani」篠原欣介編集長のコメント

お母さんになった蛯原さん。神々しさすら感じさせる表情、新しい表情を見ることができました。アラウンド35歳の読者をターゲットにするDomaniには女・妻・母――未婚の方、結婚して子どものいない方、子どものいる方と、さまざまなライフステージの女性読者がいますが、蛯原さんもこれですべてのステージの経験も得て、どの女性からも共感を得られることでしょう。本格復帰後のさらなる活躍に期待しています。

情報提供:「Domani」(小学館)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 蛯原友里、大人プリントドレスは“揺れ”パール&ビビッドピンクでアクセント<ファッションチェック>
    蛯原友里、大人プリントドレスは“揺れ”パール&ビビッドピンクでアクセント<ファッションチェック>
    モデルプレス
  2. 蛯原友里、出産後初の公の場 義母への感謝を語る
    蛯原友里、出産後初の公の場 義母への感謝を語る
    モデルプレス
  3. 蛯原友里、産後2ヶ月半で仕事復帰
    蛯原友里、産後2ヶ月半で仕事復帰
    モデルプレス
  4. 蛯原友里、産後仕事復帰へ
    蛯原友里、産後仕事復帰へ
    モデルプレス
  5. 上戸彩、木下優樹菜、蛯原友里、後藤真希…今年の出産ニュースを振り返る【2015年末特集】
    上戸彩、木下優樹菜、蛯原友里、後藤真希…今年の出産ニュースを振り返る【2015年末特集】
    モデルプレス
  6. 蛯原友里、第1子出産経て母から刺激「母のような女性に」
    蛯原友里、第1子出産経て母から刺激「母のような女性に」
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <夫と息子、捨てたい>夫の言葉にハッ……!根本的な原因は「ずっと前」からだった!【第5話まんが】
    <夫と息子、捨てたい>夫の言葉にハッ……!根本的な原因は「ずっと前」からだった!【第5話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  2. <親切にクレーム>子どもを車で迎えに行き友達も乗せて帰ったら親から苦情が。ダメなの?
    <親切にクレーム>子どもを車で迎えに行き友達も乗せて帰ったら親から苦情が。ダメなの?
    ママスタ☆セレクト
  3. 【クサッ!義両親がウチにくる!】レンタル布団で応戦「ガマンしたくない!」<第8話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】レンタル布団で応戦「ガマンしたくない!」<第8話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  4. <キモい義姉!ヤバい義母!>夫「謝るべきだ」まさか……知ってたの?【第8話まんが:義姉の気持ち】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>夫「謝るべきだ」まさか……知ってたの?【第8話まんが:義姉の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  5. <2歳の断乳・卒乳>おっぱいへの執着心が強くて何を試しても断乳できない!まだやれる方法はある?
    <2歳の断乳・卒乳>おっぱいへの執着心が強くて何を試しても断乳できない!まだやれる方法はある?
    ママスタ☆セレクト
  6. <義母の介護で家族バラバラ>夫は介護が最優先?子どもの行事に来られないなんて……【第3話まんが】
    <義母の介護で家族バラバラ>夫は介護が最優先?子どもの行事に来られないなんて……【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. 【非常識?孫を義両親にお任せ】体力的にも金銭的にも負担大「ありがとう」<第13話>#4コマ母道場
    【非常識?孫を義両親にお任せ】体力的にも金銭的にも負担大「ありがとう」<第13話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  8. <欠席したい>学校の懇談会で自己紹介、毎回緊張するので本当にやめてほしい!何か対策はある?
    <欠席したい>学校の懇談会で自己紹介、毎回緊張するので本当にやめてほしい!何か対策はある?
    ママスタ☆セレクト
  9. 4割強がまだ知らない?教育者の性犯罪歴を確認する制度「日本版DBS」について<ママのリアル調査>
    4割強がまだ知らない?教育者の性犯罪歴を確認する制度「日本版DBS」について<ママのリアル調査>
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事