BTS、韓国から「グラミー賞」出演「Dynamite」で夢の初単独パフォーマンス<第63回グラミー賞>
2021.03.15 13:11
views
日本時間15日、「第63回グラミー賞」受賞式が米ロサンゼルスにて開催。ボーイズグループ・BTSが韓国から『Dynamite』をパフォーマンスした。
BTS、「グラミー賞」で初単独パフォーマンス
今回『Dynamite』が「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされ、韓国歌手初のグラミーノミニーとなったBTS。惜しくも受賞は逃したが、メンバーも目標に掲げていた授賞式での単独パフォーマンスを披露した。LAの会場に行くことはできなかったが、韓国・ソウルに実際の「グラミー賞」授賞式さながらのセットを準備。「グラミー賞」のステージやレッドカーペットを再現した会場で『Dynamite』をパフォーマンスした。
曲の後半には、屋外に出たメンバーがソウルの夜景に囲まれたヘリポートのステージへ。壮大な映像と共に、曲の通り世界を明るく照らすようなパフォーマンスを披露した。
BTS、グラミー賞の歩み
BTSは2019年の「第61回グラミー賞」にて、プレゼンターとして同賞に初参加。昨年の「第62回グラミー賞」はノミネートが期待されるも叶わず、パフォーマーとして初出演。リル・ナズ・Xとのコラボパフォーマンスに参加した。昨年8月にリリースした『Dynamite』が、ビルボードのメインシングルチャート「Billboard Hot 100」で3度、1位を獲得。アジア人歌手の曲としては、坂本九の「上を向いて歩こう(スキヤキ)」(1963年)以来、57年ぶりに同チャート首位となる記録を打ち立てた。そして念願のグラミーノミニーとなり、受賞は逃したものの、待望の単独パフォーマンスとなった。
なおこれまでに、2018年5月発売のアルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』のデザイナーが、「第61回グラミー賞」の「ベスト・レコーディング・パッケージ賞」にノミネートされたことがあるが、受賞は逃していた。
「グラミー賞」授賞式は無観客で開催
グラミー賞は、the Recording Academy(レコーディング・アカデミー)が主催する、世界最高峰の音楽賞。授賞式は、人気コメディアンであるトレバー・ノア司会をが務め、無観客で行われた。
なお授賞式の模様は、WOWOWプライムで独占生中継。15日午後10時からWOWOWプライムで字幕付き再放送される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
BTSのテレビCM、メイキングをLeminoで配信モデルプレス -
LE SSERAFIMサクラ、ベッド上で胸元開放コーデ披露「お家デート感たまらない」「色っぽい」の声モデルプレス -
IVEガウル、美デコルテ際立つオフショル白衣装に絶賛の声「透明感レベチ」「鎖骨が綺麗」モデルプレス -
IVEレイ、高めツインテール×ロリータ姿にファン悶絶「リアルお人形さんすぎる」「雰囲気が一気に変わって可愛い」モデルプレス -
柏木由紀、恋愛の入り方明かす「まずは顔、次に…」ABEMA TIMES -
柏木由紀、彼氏に言われて怒りが大爆発した一言明かす「プッチンってなって…」ABEMA TIMES -
“豊川悦司の姪”MADEINセリナ、実家公開 「お城みたいな家」「ご令嬢すぎ」と話題にモデルプレス -
SEVENTEENジョンハン、兵役後の最新ビジュアルにファン騒然「仕上がりすごすぎ」「見惚れる」モデルプレス -
Hearts2Hearts、TGC初出演 新潟・松山・東京の3開催に3ヵ月連続登場モデルプレス



