杉本凛「SNSでは見られない」インフルエンサーの素顔 活動で意識していること語る【「HASHTAG HOUSE」インタビュー】
2024.12.12 18:00
views
12月7日より放送スタートした、ABEMA初の新感覚バトルゲーム・リアリティーショー『HASHTAG HOUSE(ハッシュタグハウス)』(毎週土曜よる9時)。モデルプレスは、同番組に出演するインフルエンサー10人にインタビュー。6人目は杉本凛(すぎもと・りん/25)が登場する。
人気インフルエンサー集結「HASHTAG HOUSE」
本作は、人気インフルエンサー10人が共同生活しながらSNSスキルを競い合う、「ABEMA」オリジナルの新たな“バトルゲーム・リアリティーショー”。メンバーは、共同生活中に全員で1つのSNSアカウントを一緒に運用。番組内では、再生回数やフォロワー数などのミッション達成をかけたSNSスキルが問われるさまざまな個人戦・ペア戦・チーム戦を実施。これらを通して獲得したポイント総数で、勝敗と脱落者が決定する勝ち抜き戦を行っていく様子を届ける。優勝者は2025年2月8日夜9時から生放送で決定。優勝者には「冠番組」「単独ライブ」「ブランドアンバサダー就任」など、参加者がそれぞれ叶えたいウィッシュリストの実現を約束する。さらに、SNSバトルを見守るゲームマスターは、アジア初のバーチャルヒューマン・immaが務める。
杉本凛、共同生活中のエピソード明かす
― 「HASHTAG HOUSE」への出演が決まった時と、共同生活を送るメンバーを知った時の心境を教えてください。杉本:実はスケジュールなどのタイミング的に出演が厳しい可能性があったのですが、運良くタイミングが合って出演できることになったんです。決まった時は、嬉しくて全力で頑張ろうと思いました!メンバーはほとんど初対面だったので、一緒に住むことを考えたら不安だらけでした(笑)。
― 10人で共同生活を送る中で、特に大切にしてきたことはありますか?
杉本:気遣いと感謝の気持ちを忘れずに過ごしました。自分たちで毎日スケジュールを考えて生活していく中で、進んで行動してくれたり、ご飯を作ってくれたりするメンバーがいて、優しい人達の集まりだなと感じましたね。
― 共同生活中に起きた、印象的なエピソードやハプニングなどがあれば教えてください。
杉本:一番近くのスーパーが、車で行くにもちょっと距離があったので、買い忘れがあった時は大変でしたね(笑)。BBQするのに焼肉のタレがなくて、ゆうぴーまんと一緒に車で買いに行ったのは思い出です。
― 共同生活をする前と始めた後で、一番印象が変わったメンバーはいますか?
杉本:ロイくんです。いつもふざけて見えるけど、一緒に過ごしてみると、SNSでは見られない部分の優しさや気遣いが見えて、心が優しいんだなと思いました。場を明るくしてくれたりもして、ロイくんがいることでこっちも明るくなれました!
杉本凛、番組の注目ポイントは?
― インフルエンサーやクリエイターとして、ファンからの人気を保つ、さらに広げていくために意識していることはありますか?杉本:投稿を続けることですね。YouTubeを始めてから4年くらい経ちますが、ほとんど止まることなく、ずっと投稿を続けています。SNSは元々好きで、唯一ファンとのコミニュケーションが取れる場所だと思っているので、ファンを大切に毎日感謝して過ごしています。
― 視聴者に向けて、番組の見どころや注目してほしいポイントを教えてください。
杉本:それぞれ個性が詰まった10人なので、その10人がバトルをしていくことでいろんな感情や状況が生まれていました。ほぼみんな初対面の状態からスタートしているので、どんなことが起きるのか、ドキドキワクワクしながら見ていただけたらと思います。
杉本凛の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、さんの夢を叶える秘訣を教えてください杉本:行動すること。自分から行動しないと何も起きないし、夢にも近づけない。やる前に無理って思わないで、やってから考えてみることをしたら、何かは絶対得られると思います。行動力が夢に繋がるカギだと思います!
― ありがとうございました。
★ABEMA『HASHTAG HOUSE』 毎週土曜夜9時から無料放送中。次回#2は12月14日(土)夜9時から放送。YouTuber・ヒカルも登場する。(modelpress編集部)
杉本凛(すぎもと・りん)プロフィール
1998年12月16日生まれ、静岡県出身。芸能に憧れて上京。アイドル、ミュージカル(舞台)経験あり。現在は、YouTubeを中心に活動中。動画ではありのままの姿を発信している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「EVNNE内でユニットを組むなら?」全員の回答出揃う 取材こぼれ話も一挙放出【インタビュー連載特別編】モデルプレス
-
“かなしがおポーズ”でバズ・りんか、垢抜けの秘訣明かす SNS総フォロワー100万人の裏に隠された投稿時間のこだわりとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
EVNNEパク・ハンビン、休日なしで努力した練習生時代 変わらぬストイックな姿勢「舞台に上がる前まで完璧ではない」【インタビュー連載Vol.7】モデルプレス
-
NEWS加藤シゲアキ、2度目の監督作でAぇ! group正門良規を起用「愛される素晴らしい役者になっていく」3年半経ての成長・魅力語る【「SUNA」インタビュー後編】モデルプレス
-
NEWS加藤シゲアキは「およそ8人いる」それほどマルチに活躍できる理由 嫌な言葉と向き合う彼なりの「愛」【「SUNA」インタビュー前編】モデルプレス
-
ばんばんざい・みゆが挑戦を選んだ理由「結果的に間違えてなかった」悲しみを乗り越えた方法も語る【「出発地点」インタビュー】モデルプレス
-
ばんばんざい・みゆ、撮影に向けてのボディケア&最新美容事情 個人活動に不安も「良いスタートを切れた」【「出発地点」インタビュー】モデルプレス
-
EVNNEケイタ、反響呼んだ「シンデレラガール」カバー秘話 メンバーへアドバイスしたこと「特に気を使って見ていました」【インタビュー連載Vol.6】モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」サブタイトルにマイナスな言葉使う理由【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.4】モデルプレス