杉本凛「SNSでは見られない」インフルエンサーの素顔 活動で意識していること語る【「HASHTAG HOUSE」インタビュー】
2024.12.12 18:00
views
12月7日より放送スタートした、ABEMA初の新感覚バトルゲーム・リアリティーショー『HASHTAG HOUSE(ハッシュタグハウス)』(毎週土曜よる9時)。モデルプレスは、同番組に出演するインフルエンサー10人にインタビュー。6人目は杉本凛(すぎもと・りん/25)が登場する。
人気インフルエンサー集結「HASHTAG HOUSE」
本作は、人気インフルエンサー10人が共同生活しながらSNSスキルを競い合う、「ABEMA」オリジナルの新たな“バトルゲーム・リアリティーショー”。メンバーは、共同生活中に全員で1つのSNSアカウントを一緒に運用。番組内では、再生回数やフォロワー数などのミッション達成をかけたSNSスキルが問われるさまざまな個人戦・ペア戦・チーム戦を実施。これらを通して獲得したポイント総数で、勝敗と脱落者が決定する勝ち抜き戦を行っていく様子を届ける。優勝者は2025年2月8日夜9時から生放送で決定。優勝者には「冠番組」「単独ライブ」「ブランドアンバサダー就任」など、参加者がそれぞれ叶えたいウィッシュリストの実現を約束する。さらに、SNSバトルを見守るゲームマスターは、アジア初のバーチャルヒューマン・immaが務める。
杉本凛、共同生活中のエピソード明かす
― 「HASHTAG HOUSE」への出演が決まった時と、共同生活を送るメンバーを知った時の心境を教えてください。杉本:実はスケジュールなどのタイミング的に出演が厳しい可能性があったのですが、運良くタイミングが合って出演できることになったんです。決まった時は、嬉しくて全力で頑張ろうと思いました!メンバーはほとんど初対面だったので、一緒に住むことを考えたら不安だらけでした(笑)。
― 10人で共同生活を送る中で、特に大切にしてきたことはありますか?
杉本:気遣いと感謝の気持ちを忘れずに過ごしました。自分たちで毎日スケジュールを考えて生活していく中で、進んで行動してくれたり、ご飯を作ってくれたりするメンバーがいて、優しい人達の集まりだなと感じましたね。
― 共同生活中に起きた、印象的なエピソードやハプニングなどがあれば教えてください。
杉本:一番近くのスーパーが、車で行くにもちょっと距離があったので、買い忘れがあった時は大変でしたね(笑)。BBQするのに焼肉のタレがなくて、ゆうぴーまんと一緒に車で買いに行ったのは思い出です。
― 共同生活をする前と始めた後で、一番印象が変わったメンバーはいますか?
杉本:ロイくんです。いつもふざけて見えるけど、一緒に過ごしてみると、SNSでは見られない部分の優しさや気遣いが見えて、心が優しいんだなと思いました。場を明るくしてくれたりもして、ロイくんがいることでこっちも明るくなれました!
杉本凛、番組の注目ポイントは?
― インフルエンサーやクリエイターとして、ファンからの人気を保つ、さらに広げていくために意識していることはありますか?杉本:投稿を続けることですね。YouTubeを始めてから4年くらい経ちますが、ほとんど止まることなく、ずっと投稿を続けています。SNSは元々好きで、唯一ファンとのコミニュケーションが取れる場所だと思っているので、ファンを大切に毎日感謝して過ごしています。
― 視聴者に向けて、番組の見どころや注目してほしいポイントを教えてください。
杉本:それぞれ個性が詰まった10人なので、その10人がバトルをしていくことでいろんな感情や状況が生まれていました。ほぼみんな初対面の状態からスタートしているので、どんなことが起きるのか、ドキドキワクワクしながら見ていただけたらと思います。
杉本凛の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、さんの夢を叶える秘訣を教えてください杉本:行動すること。自分から行動しないと何も起きないし、夢にも近づけない。やる前に無理って思わないで、やってから考えてみることをしたら、何かは絶対得られると思います。行動力が夢に繋がるカギだと思います!
― ありがとうございました。
★ABEMA『HASHTAG HOUSE』 毎週土曜夜9時から無料放送中。次回#2は12月14日(土)夜9時から放送。YouTuber・ヒカルも登場する。(modelpress編集部)
杉本凛(すぎもと・りん)プロフィール
1998年12月16日生まれ、静岡県出身。芸能に憧れて上京。アイドル、ミュージカル(舞台)経験あり。現在は、YouTubeを中心に活動中。動画ではありのままの姿を発信している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
スターフライヤー、SEVENTEENの日本公演連動企画とコラボ 機内で限定セトリ放送&ステッカー配布女子旅プレス -
日本初上陸ホテル「ローズウッド宮古島」2025年3月1日開業、全55室のヴィラやインフィニティプール完備女子旅プレス -
銀座に新クラブ「ラックス・トウキョウ(LUXE TOKYO)」ハッピーアワーにはビュッフェ形式の食事提供も女子旅プレス -
USJ「ドンキーコング・カントリー」開業!プロジェクト始動から8年…“驚きと発見”詰まった新エリア女子旅プレス -
USJ「ドンキーコング・カントリー」冒険気分の新エリアに潜入!“トロッコ”ライドは絶叫が苦手でも乗れる?女子旅プレス -
ジブリパーク、冬からの新メニュー登場 インコパンやカエル焼き“りんごカスタード”味など女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.9 高橋かの】「今日好き」とは「全く別の自分かも」クリスマスのモテエピソードも「あえて全員断りました」モデルプレス -
超特急リョウガ、リーダーから見たグループの現在地「熱い話をこれからしたい」6年越しのメッセージも【「RYOGA THE CARD 〜Eternal Moment〜」インタビュー】モデルプレス -
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.8 奥雄人】女性のタイプは“ショート&ボブ” 交際相手には「ロングからボブにイメチェンしてもらっていました」モデルプレス -
“急な美人化”話題の大沢あかね「超マイナスからのスタート」美容に目覚めたきっかけ・実践するホームケア伝授 多忙な中で支えられた夫・劇団ひとりの行動とはモデルプレス -
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.7 川瀬もえ】アーティストからの告白は「すごく手が込んでいてすごいなと思いました」過去の恋愛明かすモデルプレス -
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.6 岩城滉太】保育園から高校まで「みんなが僕を好きになることが共通認識」モデルプレス -
「今日好き」出身・谷田ラナ、新特撮シリーズ「超宇宙刑事ギャバン」でアクション初挑戦 芝居の難しさも実感「今の自分にとって大切な時間」【インタビュー】モデルプレス -
【KEY TO LIT猪狩蒼弥「教場」インタビュー】「何をしても勝てない」木村拓哉を前に初めて感じた無力感 “優秀な自分”が打ち砕かれた瞬間モデルプレス -
片岡凜、“1クール2作品出演”で話題「パン恋」「キンパとおにぎり」役作り&共演者との撮影秘話明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス



