【K-1 GIRLS紹介 Vol.5】名取くるみ“グラビア界一の黄金比ボディ”がK-1ラウンドガールに「失敗が許されない場所だと思っています」
2023.07.15 20:00
views
【K-1 GIRLS 2023 紹介Vol.5 名取くるみ】
「K-1 WORLD GP」に華を添える「K-1 GIRLS」。モデルプレスでは、2023年度のメンバー8人を紹介。今回のインタビューは“笑顔の愛嬌モンスター”名取くるみ(なとり・くるみ)。
「K-1 GIRLS」名取くるみの目標
― まず、初めて「K-1 GIRLS」に選ばれた心境を教えてください。名取:去年「Krushガールズ」として活動して、今年こそずっと憧れていた「K-1 GIRLS」として活動したいと思っていたところで、朗報をいただきすごく嬉しいです。
― 「K-1 GIRLS」の活動で楽しみにしていることは?
名取:これまでの人生でアリーナという会場に行ったことが1度もないので、その会場に行けることが嬉しいですし、そこでお客さんの熱量を感じることがすごく楽しみです。初めての広い会場で、観客でもあるけども自分は舞台にいるという変な感覚ですが、嬉しい経験になりそうです。
― これからの活動の中でどこを1番注目してもらいたいですか?
名取:ガールズは登場が1番のメインなので、そこをみんなには見てほしいな。尺も長いですし、1人1人がアップされるので注目です!
― キャッチコピー“笑顔の愛嬌モンスター”についてもお聞きしたいです。
名取:元々やっているグラビアでは“グラビア界一の黄金比ボディ”というキャッチコピーがあるのですが、自分の1番の持ち味は笑顔と愛嬌だと思ったので“笑顔の愛嬌モンスター”にしています。とても気に入っていますし、今後も「笑顔が良い」と言ってもらえるような存在であり続けたいです。
― これからの活動の中で目標は?
名取:8人の中で1番歳上なので、表舞台だけではなくて私生活からちゃんとしなければと思っています。歳上のしっかりとした部分を見せられたらと思います。
名取くるみ、グラビア活動と「K-1 GIRLS」の違い
― グラビアでもご活躍されていますが、「K-1 GIRLS」との両立の難しさはありますか?名取:両立というより活動の1つという感覚です。グラビア活動は誌面のイメージがあると思いますが、今回は生の舞台に出るので、失敗が許されない場所だと思っています。あとは、グラビアだと自分がメインになりますが、「K-1」では選手を引き立てて大会を盛り上げることが役割だと思うので、そのために自分からSNSを発信したり、会場でお客さんとコミュニケーションを取ったりと大会前後の活動も大切にしていきたいと思っています。
― グラビア活動・「K-1 GIRLS」など抜群のスタイルを披露されていますが、日頃から意識しているボディメイク術を教えてください。
名取:寝ることです。寝ることによって、体の疲れも取れるし、カロリーも消費されるし、食べることもないので、やっぱり寝るのが1番かなと(笑)。休日は12時間寝るくらい、寝ることが大好きです!あとは、3日坊主で筋トレが続かないので、食事面で間隔を開けて食べるようにするくらいで筋肉がないので、実は体脂肪率28%くらいあります(笑)。
― それは驚きですね!ご自身のボディで自慢のパーツはありますか?
名取:トータルバランスもですが、最近はおへその形を褒められることが多いので注目してほしいです。
名取くるみの悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者へ向けて、名取さんの「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。名取:人生1度きりと思うこと。悲しいことも、逆に生きている時にそういうことを経験できるのは素晴らしいことだよ、とポジティブに捉えると悲しみは乗り越えられるかな。
私も中学のテニス部時代に、怪我でレギュラーメンバーから外れてなかなか復帰ができなかったことがありました。当時は部活1本でやっていたので、すごく辛くて、落ち込んでしまった時期があったのですが、この考えに至り、ほかの趣味としてダンスを始めて気分転換をするようにしました。
名取くるみの夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、名取さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。名取:夢が叶った後のことを想像できれば、近道になると思います。自分がそうなった後のことが想像できないと、それまでの道のりも上手くいかないと思うので、どういうふうに目標に向かっていけば良いのかを想像して、それに向かって行くことが1番良いと思います。
― ちなみに名取さんの今の夢は?
名取:夢はこの活動に並行して、動物が好きなのでトリマーの資格を取ってみたいです。大変だと聞きましたが、頑張りたいです!
― ありがとうございました。
名取くるみ(なとり・くるみ)プロフィール
身長:160㎝スリーサイズ:B88 W57 H86
出身地:千葉県
「K-1 GIRLS」今後の活動は?
「K-1 GIRLS」は名取のほか、3期目で今年はキャプテンを務める宮野真菜、初の公開オーディション「K-1 GIRLS 2023 × ミスモデルプレス オーディション」で選ばれた水神ききなど、個性豊かな8人。「K-1」公式大会でのラウンドガールの他、媒体出演など、各種広報活動に参加しており、7月17日に両国国技館で行われる「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023」にも登場予定。モデルプレスでも紹介インタビューを順次配信していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>モデルプレス -
【PR】エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】レキットベンキーザー・ジャパン株式会社








