モデルプレスのインタビューに応じた手島優(C)モデルプレス

“刺激的グラビア”で一世を風靡した手島優、結婚後に変化「今までと全く一緒というわけにはいかない」新たな野望語る<インタビュー後編>

2023.06.14 08:00

昨年11月に年下の一般男性と結婚し、先月第1子妊娠を発表したタレントの手島優(てじま・ゆう/40)。 “崖っぷちグラビアアイドル”として走り続けてきた彼女だが、結婚してから仕事に対する意識が変化したという。新たに挑戦したいこと、夢を叶える秘訣などに迫った。<インタビュー後編>

手島優、結婚後に訪れた変化 新たな野望語る

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
― 結婚してからお仕事に影響していることはありますか?

手島:「笑顔が増えた」と言われるようになりました。もともとは幸が薄いキャラクターだったのですが、今はそういう扱いをされることもなくなって、若干ですが女性のファンの方も増えていて、ありがたいなと思います。

― 手島さんは笑顔が素敵ですし、YouTubeを見ていても、友達のような親しみやすさがあります。

手島:嬉しいです。「丸くなった」「余裕が出てきた」みたいなことも結構言われるので、自分でもそうなのかなと思うようになりました。

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
― これまでは必死にお仕事をしてきた感覚だと思うのですが、今はお仕事に対する意識も変化したのでしょうか?

手島:そうですね。昔はただ攻撃したり、下ネタに逃げたり、自分から「虫食べます!」とか下品なことをしたりしていたのですが、今はそこまでする必要はないかなと思っています。爪痕は残したいけれど、体を張るほうではなくて、共感してもらえるような爪痕の残し方が理想です。

夫は一般人なので、夫やご両親のことを考えると、私が何かをしたことで周りからいろいろ言われてしまうのが申し訳なくて、自然にシフトチェンジするようになりました。衣装も、前は胸がざっくり開いているものやけばけばしいものを着ることが多くて、水着でテレビに出たりもしていたし、グラビアでも「絶賛不倫旅」みたいな企画をやったりしていたのですが(笑)、結婚した今、そういう刺激的なものはやめることを決意しました。

手島優&夫のウェディングショット(提供写真)
手島優&夫のウェディングショット(提供写真)
― グラビアの活動自体は、引退したわけではないですよね?

手島:引退はしていないです。オファーがあればやらせていただきますし、夫も「お仕事だからやっていいよ」と言ってくれているのですが、ものによります。結婚前と後では、世間が抱くイメージも変わると思うので、今までと全く一緒というわけにはいかないと思っています。

― 今後新たに挑戦してみたいお仕事はありますか?

手島:今は、昔から憧れている正当派のCMに出られるような人間になりたいと思っています。自分の手が結構綺麗だと思っているので、「手島」にちなんでハンドクリームのCMや、日焼け止めクリームをやってみたいです。もちろんそういったCMはモデルさんや女優さんが起用されるものだということはわかっているのですが、今まではグラビアやバラエティでの活動が多かったので、結婚後の手島優はクリアなイメージも定着させていきたいです。

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
― 今も暗髪で清楚なイメージですね。

手島:オシャレなカラーにしていたらもたないので、これはただの白髪染めなんですけどね(笑)。月日をかけて、清楚系を目指していきたいです。

手島優が怒り・悲しみを乗り越えた方法

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
― モデルプレスの読者には、悩みを抱えている方もたくさんいます。そんな読者に向けて、手島さんが怒りや悲しみを乗り越えた方法を教えてください。

手島:私は怒ることはほとんどなかったですが、悲しみは常に背負って生きてきました。世間に売られているイメージとは真逆で、自分を見失ってしまって、「私ってなんだろう」「こんなはずじゃなかった」と思いながらお仕事をしていた時も正直ありました。両親にすごく大事に育てられてきたのに、お仕事の内容によっては知らない人から馬鹿にされたり、SNSで誹謗中傷を受けたりして、落ち込むことが多かったです。

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
でも今は心に余裕が持てるようになり、「何か言っているな」「この人もきっと何か嫌なことがあるんだろうな」と解釈するようになったら、楽になりました。全部を受け入れて傷ついていたらやっていけないし、それに振り回される人生はもったいないと、ある時ふと思ったんです。自分の人生を知らない誰かに作られてしまうのは悔しい。自分の人生は自分で作らなきゃと立ち直ったら、強くなれました。

― 立ち直れたきっかけはあったのでしょうか?

手島:とことん落ち込んで、落ちるところまで落ちた時に、「ここで終わるために生きているわけじゃない」と思ったんです。私はまだまだ芸能界で叶えたい夢があるので、叶えていない夢を1個持っておくのはいいかもしれません。私はCMに出るという夢をまだ叶えていないので、「絶対に負けない!」と強い気持ちでいます。

手島優の夢を叶える秘訣

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
― “叶えていない夢を持っておく”というお言葉もありましたが、結婚、そして妊娠と、今プライベートでの夢を叶えた手島さんの“夢を叶える秘訣”をお聞かせください。

手島:周りの意見は聞いたほうがいいなと思います。どうしても守りに入ったり、プライドがあったりして、自分は自分に甘い生き物だと思うので、その甘さをいかに捨てられるかがすごく大事だなと思います。自分に厳しいほうが意外と楽になれる気がするんです。私も独りよがりで生きていた頃は本当に扱いにくい人間だったと思うし、そりゃあ夢も叶わないよなという感じだったのですが、いろいろな人から応援してもらえてキラキラしている人を見ていると、やっぱり思いやりのある人が多いなと。

手島優&夫のウェディングショット(提供写真)
手島優&夫のウェディングショット(提供写真)
人間力を高めて、努力をすることは絶対に必要だなと思います。私も努力をし続けていかないといけないと身にしみて感じました。あと、本当に言いたいことは、「人間は顔じゃない」ということです。今は、顔や外見を気にしている人が多いと思うのですが、長く一緒にいたいなら、顔だけではいつか飽きます。いろいろなことに目を向けて耳を傾けて生きていけば、きっと自分なりの幸せを見つける日が来ると思います。

― 力強いアドバイスをありがとうございます。手島さんがCMに出られる日が来ることを願っています!

手島:ありがとうございます!本当に、“念”は大事ですから、書いておいてください(笑)。

― 素敵なお話をたくさんありがとうございました。

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

手島優(てじま・ゆう)プロフィール

手島優(C)モデルプレス
手島優(C)モデルプレス
1982年8月27日生まれ、栃木県出身。タレント、グラビアアイドル。幼い頃から芸能界に憧れ活動を開始。2008年、「日テレジェニック2008」に選ばれ、北京オリンピックのサポーターガールを務めるなど、様々な雑誌で活躍するほか、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」をはじめ多くのバラエティ番組に出演。2022年11月に一般男性と結婚。2023年5月に第1子妊娠を発表した。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 手島優、“号泣結婚式”振り返る ファンだった年下夫との出会い・新婚生活…「40歳にして嫁に行けました」<インタビュー前編>
    手島優、“号泣結婚式”振り返る ファンだった年下夫との出会い・新婚生活…「40歳にして嫁に行けました」<インタビュー前編>
    モデルプレス
  2. 妊娠中の手島優、ふっくらお腹で安産祈願「心強い気持ちになりました」
    妊娠中の手島優、ふっくらお腹で安産祈願「心強い気持ちになりました」
    モデルプレス
  3. 手島優、妊娠を発表<独占コメント>
    手島優、妊娠を発表<独占コメント>
    モデルプレス
  4. 手島優、夫とのブライダルショット公開 人生初の白無垢姿に「きれいすぎる」「似合う」の声
    手島優、夫とのブライダルショット公開 人生初の白無垢姿に「きれいすぎる」「似合う」の声
    モデルプレス
  5. 手島優、結婚を発表 直筆でお相手について明かす<コメント全文>
    手島優、結婚を発表 直筆でお相手について明かす<コメント全文>
    モデルプレス
  6. 手島優、結婚報道について言及
    手島優、結婚報道について言及
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 堀田真由、話題呼んだバイクシーンの裏話「ドキドキしてエンスト」北村匠海との撮影エピソードも【「アンチヒーロー」インタビュー】
    堀田真由、話題呼んだバイクシーンの裏話「ドキドキしてエンスト」北村匠海との撮影エピソードも【「アンチヒーロー」インタビュー】
    モデルプレス
  2. 前田拳太郎&奥智哉「リバイス」ぶりの共演で感じた変化 “泣きたくなった”ダンス練習も絆で乗り越える【「君とゆきて咲く~新選組青春録~」インタビュー】
    前田拳太郎&奥智哉「リバイス」ぶりの共演で感じた変化 “泣きたくなった”ダンス練習も絆で乗り越える【「君とゆきて咲く~新選組青春録~」インタビュー】
    モデルプレス
  3. n.SSignヒウォン、アイドルの夢を諦めた過去 挫折から掴んだ軌跡<ソロインタビュー連載Vol.8>
    n.SSignヒウォン、アイドルの夢を諦めた過去 挫折から掴んだ軌跡<ソロインタビュー連載Vol.8>
    モデルプレス
  4. n.SSignロレンスが馳せていた“2つの夢” 異国の地でのデビューで苦労したこと<ソロインタビュー連載Vol.7>
    n.SSignロレンスが馳せていた“2つの夢” 異国の地でのデビューで苦労したこと<ソロインタビュー連載Vol.7>
    モデルプレス
  5. まさかの“四刀流” 芸能事務所の美人OLがタレント活動もするワケ「体力が許す限りやってみたい」【「桃色営業」インタビュー】
    まさかの“四刀流” 芸能事務所の美人OLがタレント活動もするワケ「体力が許す限りやってみたい」【「桃色営業」インタビュー】
    モデルプレス
  6. n.SSignハンジュンが救われた“ある人”からの言葉 ポジティブマインドの秘訣語る<ソロインタビュー連載Vol.6>
    n.SSignハンジュンが救われた“ある人”からの言葉 ポジティブマインドの秘訣語る<ソロインタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  7. n.SSignロビン、デビューのチャンスを逃した経験 悔しい過去から生まれた“夢を叶える秘訣”とは<ソロインタビュー連載Vol.5>
    n.SSignロビン、デビューのチャンスを逃した経験 悔しい過去から生まれた“夢を叶える秘訣”とは<ソロインタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  8. Tani Yuuki初のEPで紡ぐ過去と未来 「止まったら終わり」音楽を続ける原動力とは?<「HOMETOWN」インタビュー>
    【PR】Tani Yuuki初のEPで紡ぐ過去と未来 「止まったら終わり」音楽を続ける原動力とは?<「HOMETOWN」インタビュー>
    株式会社ソニー・ミュージックマーケティングユナイテッド
  9. 日向坂46山下葉留花、初の選抜メンバー活動で“今も続く”不安吐露「どん底に落ちてしまった」瞬間を救った卒業メンバーの存在【「君はハニーデュー」インタビュー】
    日向坂46山下葉留花、初の選抜メンバー活動で“今も続く”不安吐露「どん底に落ちてしまった」瞬間を救った卒業メンバーの存在【「君はハニーデュー」インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事