乃木坂46与田祐希が語る「夢を叶える秘訣」、2022年に成長できたこと(C)モデルプレス

乃木坂46与田祐希が語る「夢を叶える秘訣」、2022年に成長できたこと<モデルプレスインタビュー>

2022.12.29 19:40

【乃木坂46・与田祐希「TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(11月19日開催@福岡県北九州市・西日本総合展示場新館)バックステージ「モデルプレス」スペシャルインタビュー】

国民的アイドルグループ・乃木坂46の中心メンバーとして活躍するほか、ファッションモデルとしても活動、その愛くるしい表情で特に同世代から絶大な人気を得ている与田祐希さん(22)。今年はドラマ「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」で主演を務めるなど、個人としての知名度をさらに高める1年となりました。

与田祐希、2022年に成長できたこと

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― 今年を振り返っていかがでしたか?

与田:楽しかったです。すごく充実していて。大変なこともありましたが、それも楽しめた気がする1年でした。

― 成長できたな、と感じることはありますか?

与田:今年は初めての現場、ドラマの撮影、雑誌の撮影、あと後輩に対しても「人と喋るのって楽しいな」と思うようになりました。これまでは話しかけてくださらない限り、自分から距離を縮めるなんてできなかったし、わりとずっと下を向いているタイプだったんですけど、いろんな方とたくさん話すことができた1年だったなと思います。

与田祐希の「夢を叶える秘訣」

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― 昨年「夢を叶える秘訣」をお聞きした際、「たくさん挑戦していくこと」、そして「自分を信じること」と話してくれました。それから1年、今はどんなことを思いますか?

与田:夢を叶える秘訣、そうですね。その2つに加えて「気持ちを持ち続けること」が大切だと思うようになりました。諦めなかったら1%は可能性が残るので、やっぱり続けることって本当に大事です。

― 与田さんは今、なにに熱意を持って取り組んでいますか?

与田:選べないので、お仕事全部です。お芝居もやっていきたいし、アイドルとしてのパフォーマンスも頑張っていきたい。欲張りになっちゃうけど、全部大事なことだと思うんです。

― きっと全部が繋がるんですね!

与田:はい、「目の前のことを必死にやること」。これです!どこかで手を抜いたり、もういいやって思ったりしていたら今はないと思う、いや絶対になかったです。一つひとつ、目の前のことを丁寧にやってきたら、いろんなことが繋がったと思います。

― なるほど。素敵な考え、言葉をありがとうございます。

与田祐希、齋藤飛鳥と最後の「だるまさんが転んだ」は…

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― 齋藤飛鳥さんが卒業を発表されました。残りの期間、どのように過ごしたいですか?

与田:写真をたくさん撮りたいです。あとは今しか見られない先輩の背中を見られるだけ見たいです。

― 与田さんと齋藤さんといえば今年の真夏の全国ツアーでも「ジコチューで行こう!」のパフォーマンスが話題になりました(※曲間奏の「だるまさんが転んだ」振り付け)。もう一度披露されるのか、ということもありますが、最後の披露が今から楽しみです。

与田:そうですよね(笑)。たまによぎるんです、最後になにをしようかなって。でも寂しくて考えたくなくなるので、考えるのをすぐに止めてしまいます。どうなるかわからないですが、なにかやれるといいなって思います。

与田祐希「TGC北九州」で福岡凱旋ランウェイ

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― イベントでは「moment+」ステージに登場し、福岡凱旋ランウェイとなった与田さん。「しっとり大人のクリスマスディナー」をテーマにゆったりとしたワンピース姿を披露し、観客を魅了しました。

与田:福岡で歩けて嬉しかったです。やっぱり地元なので、東京とは違う緊張感と楽しみがありました。

― ご家族や友だちも観に来てたとか。

与田:そうなんです。家族や親戚、友だちとか。事前に連絡が来たんですけど、ランウェイでは見つけられなかったです。

― でも来てくれるのって嬉しいですよね。

与田:はい、それになんだか安心感もありました。家族や友だちは見つけられなかったんですけど、地元だからですかね、私のタオルやうちわを見つけることができて。ファンの方の中には東京から行くよ、と言ってくださる方もいました。

― 福岡に帰ってくると必ず食べるものはありますか?

与田:地元のご飯、家族で島の定食屋さんによく行きます。

― 懐かしい気持ちになりますよね。

与田:はい、ステーキ屋さんとか海鮮丼屋さんとか、馴染みのあるところに行っちゃいます。

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

与田祐希(よだ・ゆうき)プロフィール

モデルプレスのインタビューに応じた、乃木坂46・与田祐希(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた、乃木坂46・与田祐希(C)モデルプレス
2000年5月5日生まれ、福岡県出身。O型。乃木坂46のメンバー。ファッション誌「bis」、美容誌「MAQUIA」のモデルとしても活躍する。女優デビューはドラマ「モブサイコ100」(2018年)。その後、ドラマ「ザンビ」(2019年)、映画「ぐらんぶる」(2020年)、ドラマ「日本沈没―希望のひと―」(2021年)、ドラマ「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」(2022年)などに出演。1st写真集「日向の温度」(2017年)、2nd写真集「無口な時間」(2020年)を刊行している。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46与田祐希、一部報道について説明「恋愛関係も、やましい事も一切ありません」
    乃木坂46与田祐希、一部報道について説明「恋愛関係も、やましい事も一切ありません」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46齋藤飛鳥、与田祐希への“意味深発言”の真相明らかに「与田が良かったのよ」
    乃木坂46齋藤飛鳥、与田祐希への“意味深発言”の真相明らかに「与田が良かったのよ」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46与田祐希、卒業発表・齋藤飛鳥との関係性語る「FLASH」新年号表紙
    乃木坂46与田祐希、卒業発表・齋藤飛鳥との関係性語る「FLASH」新年号表紙
    モデルプレス
  4. 乃木坂46与田祐希“彼女感”あふれる萌え袖ショット「乃木撮」先行カット公開
    乃木坂46与田祐希“彼女感”あふれる萌え袖ショット「乃木撮」先行カット公開
    モデルプレス
  5. 乃木坂46齋藤飛鳥・岩本蓮加・与田祐希「ANN」生出演決定
    乃木坂46齋藤飛鳥・岩本蓮加・与田祐希「ANN」生出演決定
    モデルプレス
  6. 乃木坂46与田祐希、秋元真夏の手料理公開「すごすぎる」「さすがの腕前」と反響殺到
    乃木坂46与田祐希、秋元真夏の手料理公開「すごすぎる」「さすがの腕前」と反響殺到
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事