【レペゼンフォックス写真集連載】DJ銀太、話題曲「XOXO」制作経て次なる一手 「生配信は向いてない」理由も明かす <モデルプレスインタビュー>
2022.12.11 18:00
views
グループYouTuberでアーティスト集団のRepezen Foxx(レペゼン フォックス)の初となる写真集「大炎上 レペゼンフォックス1stArtistBOOK」(宝島社)が12月16日発売される。
今回モデルプレスは、メンバーそれぞれにインタビューを実施。6日間に渡りお届けする連載(18時更新予定)の第2回はDJ銀太が登場し、写真集の見どころや、今後の楽曲制作について語った。
Repezen Foxx、初写真集発売
YouTubeチャンネル登録者350万人を突破し、世界規模で活躍するレペゼンが満を持して写真集を発売。
ここでしか見られない普段とは違う爽やかでかっこいい一面から、マンバギャルに変身するなど、レペゼンならではのおふざけ企画まで盛りだくさんの内容となっている同書。
また、メンバーそれぞれのロングインタビューも掲載。過去から現在、これからのことまで赤裸々に語っている。
DJ銀太、写真集の見どころは?
― グループ初となる写真集ですが、まずは本作の見どころを教えて下さい。DJ銀太:面白いです!僕ららしいところも沢山あるので、ファンの方も笑顔になるんじゃないかなと思います。
― 印象に残った撮影はありますか?
DJ銀太:ヤマンバギャルは印象に残ってます。やっぱりインパクトがあって面白いです(笑)。でもちょっと化粧落とすのが大変でした。
― 準備にはどのくらい時間が掛かったんですか?
DJ銀太:3〜40分ぐらい掛かったのでびっくりしました。そんな掛かるんやって(笑)。
― ご自身のお気に入りカットはありますか?
DJ銀太:土方の格好をした僕を見てください!
― ランキングでは同書がトップを独占していましたが、心境はいかがですか?
DJ銀太:嬉しいです!一生懸命作ったものが、色んな人達のところに届くんだなと思うとマジで嬉しいです。
DJ銀太「生配信は向いてない」理由語る
― 8月に公開した「XOXO」のMVが1300万回再生を突破しましたよね。写真集の反響も含めて、現在の勢いについてどう思われていますか?DJ銀太:すごいありがたいですね。めちゃくちゃ感謝です。
― ライブ配信も人気の理由の1つかなと思いますが、配信中に意識していることがあれば教えて下さい。
DJ銀太:意識してることはないんですけど、なんでもかんでも喋ってしまうので、逆に意識しないといけないと思いました(笑)。
― そう思ったきっかけは?
DJ銀太:配信の切り抜きを見た時に「変なこと言ってしまってるわ〜」って思ったことがありました。
― 後悔することもあるんですね。
DJ銀太:反省会まではいかないですけど「気をつけとこう」って。生配信は向いてないので、あまりやらないでおこうと思います。たまにやってるんですどね(笑)。
― コラボ配信してみたい方はいますか?
DJ銀太:特にいないですね(笑)。他の人がいる場で喋ると気を遣って嫌なので、配信は1人で大丈夫です!
― メンバーの皆さんと一緒に配信されることもありますよね。
DJ銀太:メンバーは全然大丈夫です!いつも配信は楽にやってるんですけど、誰かを混ぜることによって楽にできなくなっちゃうので…(笑)。
DJ銀太、2022年は「最高の1年」
― 海外活動や写真集発売など、様々なことに挑戦した1年だったと思いますが、2022年を振り返っていかがでしたか?DJ銀太:僕的には最高の1年でした!言語の違うところで色んなことに挑戦してみて、言葉が通じなくてもやっていけるんだなっていうのを感じました。あと、音楽の方でもいい結果が出たので、調子に乗らないように来年も頑張りたいと思います!
― 海外での生活はいかがでしたか?
DJ銀太:大変だったことは特になくて、楽しかったです。
― 今年は海外アーティストとコラボした楽曲が多かったですよね。今後一緒に音楽を制作してみたい方はいますか?
DJ銀太:コラボしたい相手は沢山いるんですけど、まだ自分のレベルが大したことないので、向こうから「コラボしたいです」って言われるような技術を付けたいです!
DJ銀太、来年の目標明かす
― 人気を加速させた1年だったと思いますが、来年の目標はありますか?DJ銀太:「XOXO」がBillboard JAPANで81位に入ることができたので、次はTOP10入りを目指して頑張りたいと思います。
― TOP10入りを果たすために、どのような取り組みをしていきたいですか?
DJ銀太:改めてTikTokが大事だと思ったので、いい曲を作った上でしっかりSNSを稼働して、僕らの曲を売っていけたらいいなと思います。
DJ銀太の夢を叶える秘訣
― 最後に、夢を追いかけているモデルプレスの読者に向けて、銀太さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。DJ銀太:タイに行って感じたことが、好きなものに対してどれだけ好きになれるかです。
― 銀太さんの「好きなもの」とは、やはり音楽ですか?
DJ銀太:そうです!元々音楽を作ることが好きなので、タイでは朝から晩まで何ヶ月も音楽を作っていました。そのおかげで今はいい結果が出たので、好きなことに対してどれだけ無我夢中に進めるかが大事だと思います。
次回はDJ脇のインタビューを掲載予定。写真集の見どころのほか、グループの勢いについて本音を語ってくれた。(modelpress編集部)
Repezen Foxxプロフィール
2015年にDJ社長を筆頭に「レペゼン地球」を結成。2016年に1stシングル「5454」発表し、2017年にはYouTube登録者数が当時最速で100万人を突破した。2018年にはZepp DiverCty TOKYO、2019年には幕張メッセで単独ライブを開催。その後もZeppツアーやホールツアーを成功させ、2020年には福岡・PayPayドームでDJとして初の単独ライブで多くのファンを魅了した。2021年には海外進出を発表し、グループ名を「レペゼン地球」から「Repezen Foxx」に変更。2022年8月に公開した「XOXO」のMVは1300万回再生を突破するなど、人気を加速させている。「大炎上 レペゼンフォックス1stArtistBOOK」商品概要
発売日:2022年12月16日(金)定価:2420円(税込)
判型:B5判/ページ:192ページ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【レペゼンフォックス写真集連載】DJふぉい、人気の裏に“危機感” ネガティブ人間が前向きで居られる理由とは <モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
レペゼンフォックス、初写真集がランキングトップ独占 メンバーソロ表紙に反響「ビジュアルが爆発」「かっこいい」モデルプレス
-
DJ社長、衆院選出馬を表明 賛否受け宣言「選挙に出て炎上するようなら、 まずはそんな日本を変えたい」モデルプレス
-
Repezen Foxx、地元福岡でライブパフォーマンス DJ銀太は念願の始球式に感動「夢が叶いました」モデルプレス
-
Repezen Foxx、YouTube登録者数300万人突破でトレンド入り DJ社長は「目指せ1000万人」モデルプレス
-
Repezen Foxx、500個の失敗経て見据える新たなビジョン 「レペゼン地球」時代との変化語る<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
INI高塚大夢が考える“かわいい”への解釈 デビュー後に感じたギャップ経て「ありのままを認めてあげられる言葉」に【「北くんシェア」インタビュー】モデルプレス
-
蒔田彩珠、三代目JSB岩田剛典を思わず“がんちゃん”呼び「子供の頃からずっと…」互いの印象明かす【「DOCTOR PRICE」インタビュー】モデルプレス
-
三代目JSB岩田剛典、後輩に絶対言わないようにしていること 揺るぎない“自分軸”とは「後悔しない人生を」【「DOCTOR PRICE」インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」鳴海唯、涙のヒロインオーディション秘話「人生を変えたい」奇跡的な縁と覚悟から巡り合った琴子役への想いとは【インタビュー】モデルプレス
-
矢吹奈子、坂本昌行と稽古中の"行動一致"「ちょうど同じこと考えてて…」初歌合わせで見せた抜群コンビネーション【「ブラック・ジャック」インタビュー後編】モデルプレス
-
矢吹奈子、初ミュージカル歌唱で感じた不安 HKT48・IZ*ONE時代との違い語る「息の吸い方から学びました」【「ブラック・ジャック」インタビュー前編】モデルプレス
-
キスマイ藤ヶ谷太輔&横尾渉、互いの素を感じた瞬間とは “わたたい”昔から変わらぬ関係性と深くなったもの【インタビュー】モデルプレス
-
上田竜也、悲しみも“正解に辿り着くためのもの” 諦めず続けて良かったことは「やっぱりこの仕事」【「この声が届くまで」インタビュー】モデルプレス
-
上田竜也「決断は間違いではなかった」今語る執筆再開の真意 初小説にグループ活動のリアル反映【「この声が届くまで」インタビュー】モデルプレス