モデルプレスのインタビューに応じた本田仁美(C)モデルプレス

AKB48本田仁美、こだわりの日焼け対策&筋トレのモットー明かす 北野日奈子の“すごい可愛かった”言葉とは?<モデルプレスインタビュー>

2022.09.10 08:00

AKB48本田仁美(ほんだ・ひとみ/20)が、京セラドーム大阪にて開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」(関西コレクション)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ランウェイの感想やAKB48合流後の1年について語ってくれた。

本田仁美、北野日奈子の発言が「すごい可愛かった」

本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
― まずは今回のランウェイの感想からお願いします。

本田:今回は私にとって人生2回目のランウェイで、「関西コレクション」は初めての出演でした。2つのブランドステージで歩かせていただいてすごく嬉しかったですし、個人的に秋が好きなので秋服を一足早く着ることができて「早く秋が来てほしいな」と待ち遠しくなりました。

本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
― 今日共演できて嬉しかった人はいますか?

本田:いっぱいいます!吉田朱里さんはNMB48をご卒業されてから今日初めて会って、出番も前後だったのでたくさんお話できて嬉しかったです。またMCとして出演されていた柏木由紀さんはいつも一緒にいますが、今日も写真撮りました(笑)。

それからはじめしゃちょーさんも動画をよく観ていてすごく応援していたので、ご本人にお会いできて嬉しかったです。北野日奈子さんとも出番が前後だったのでお話できました。

― 北野さんとはどういうお話をされたんですか?

本田:北野さんの衣装はマフラーとオーバーサイズのコートを合わせたコーディネートだったのですが、「雪だるまになっていないか心配です」と言っていてもうすごい可愛かったです(笑)。「お顔がとてもちっちゃいので大丈夫です!」と伝えました(笑)。

本田仁美、秋冬注目のファッションアイテムは?

本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
― 次の秋冬に向けて気になっているファッションアイテムはありますか?

本田:今着ているトップスもチラリと腕が見えるデザインなんですけど、アームウォーマーなど秋冬でもちょっと肌見せするものが気になっています。また、今はルーズソックスなどY2Kファッションが流行っているので、秋も取り入れられたらいいなと思っています。

― オレンジヘアも秋ファッションとマッチしそうですね。

本田:ありがとうございます!夏と秋、兼用でいけるかなと思っています(笑)。

本田仁美、こだわりの日焼け対策&筋トレのモットー語る

本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
― 最近こだわっている美容法などはありますか?

本田:やっぱり紫外線のケアは気を付けるようにしていて、飲む日焼け止めを今年から始めました。ビタミンCのサプリなども飲んで、日焼け対策をしています。

― Instagramのストーリーズには、筋トレの記録をカレンダーでアップされていますよね。継続する中で、意識しているポイントがあれば教えてください。

本田:無理しない、ストイックにやりすぎないことを意識しています。なので最近はおうちでのトレーニングは腹筋だけにするなど、続けられるエクササイズをしっかり毎日やるということを心がけています。

本田仁美、AKB48合流から1年「どこにいても愛していただけている」

本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
― AKB48に合流してから1年が過ぎましたが、振り返っていかがですか?

本田:AKBのファンの皆さんが「おかえり」と言ってくださって応援してくださっているのはもちろんですが、韓国での活動をきっかけに知ってくださった方の中にも「どこに行っても応援するよ」と言ってくださる方が世界中にたくさんいらっしゃって。本当に皆さんからたくさんの愛をいただいているな、どこにいても愛していただけているんだなと感じますし、ありがたい気持ちでいっぱいです。

― 所属事務所も移籍されましたが、今後の目標や挑戦したいことを教えてください。

本田:ファッション系のお仕事が好きなので、今日のようなランウェイにもっとたくさん出演したいと思っています。またアイドルではありますが歌って踊るだけではなく、テレビ出演や、先日も少し挑戦させていただいた演技など、ジャンル問わずオールマイティーに活躍できるように頑張りたいです。

― 貴重なお話をありがとうございました。

本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

本田仁美(ほんだ・ひとみ)プロフィール

本田仁美(C)モデルプレス
本田仁美(C)モデルプレス
2001年10月6日生まれ、栃木県出身。全国47都道府県の代表メンバーで構成されるAKB48チーム8にて2014年の結成初期から栃木県代表を務める。チームA兼任。元々チーム8の中ではダンススキルが高いメンバーとして知られており、2018年に韓国のオーディション番組に参加したことでその才能が発掘された。

その後2021年4月まで韓国を拠点にグローバルガールズグループ・IZ*ONEのメンバーとして活動し、帰国。2022年5月18日リリースの59thシングル「元カレです」で初のセンターに抜擢された。同年7月1日にMama&Sonへの所属事務所移籍を発表。テレビ東京で10月4日からスタートする「北欧こじらせ日記」(毎週火曜深夜0時30分~)にて地上波連続ドラマ初主演。また、AKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」が10月19日に発売。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48本田仁美、“2時間越え”特殊メイクの本格コスプレ披露に「気付かなかった」「クオリティ高い」の声
    AKB48本田仁美、“2時間越え”特殊メイクの本格コスプレ披露に「気付かなかった」「クオリティ高い」の声
    モデルプレス
  2. AKB48本田仁美、レースクイーン姿に「さすがのスタイルの良さ」の声 ニューヨークら共演者からも絶賛相次ぐ
    AKB48本田仁美、レースクイーン姿に「さすがのスタイルの良さ」の声 ニューヨークら共演者からも絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  3. AKB48本田仁美、“脱ハイトーン”黒髪披露に「暗髪も似合う」の声 “意味深ツイート”も話題に
    AKB48本田仁美、“脱ハイトーン”黒髪披露に「暗髪も似合う」の声 “意味深ツイート”も話題に
    モデルプレス
  4. AKB48本田仁美、3年ぶり黒髪で連ドラ初主演「北欧こじらせ日記」実写化
    AKB48本田仁美、3年ぶり黒髪で連ドラ初主演「北欧こじらせ日記」実写化
    モデルプレス
  5. AKB48本田仁美「NAILEX」初表紙で極上スマイル披露
    AKB48本田仁美「NAILEX」初表紙で極上スマイル披露
    モデルプレス
  6. AKB48本田仁美、先輩・峯岸みなみの結婚祝福「直接言える場が早く来たらいいな」
    AKB48本田仁美、先輩・峯岸みなみの結婚祝福「直接言える場が早く来たらいいな」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「青春スター」出身n.SSign、インタビュー連載スタート 夢を叶える秘訣・仲の良さに迫る
    「青春スター」出身n.SSign、インタビュー連載スタート 夢を叶える秘訣・仲の良さに迫る
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」松下洸平、周囲の表情変化をすかさずキャッチ「たくさん弱音を吐いてほしい」寛大な心の裏にある考えとは【インタビュー】
    「9ボーダー」松下洸平、周囲の表情変化をすかさずキャッチ「たくさん弱音を吐いてほしい」寛大な心の裏にある考えとは【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 【「今日好き」“たいみな”カップルインタビュー】Xで話題・たいよう、バズりに「なんで自分なんだろう」みなつが気付いた意外な一面とは?
    【「今日好き」“たいみな”カップルインタビュー】Xで話題・たいよう、バズりに「なんで自分なんだろう」みなつが気付いた意外な一面とは?
    モデルプレス
  4. 窪塚愛流、3つ目の夢を叶える秘訣 信じている“この世の法則”とは「自分は絶対に幸せになる」【ガルアワ出演者インタビュー】
    窪塚愛流、3つ目の夢を叶える秘訣 信じている“この世の法則”とは「自分は絶対に幸せになる」【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  5. 「GTO」出演話題の18歳・仲吉玲亜「水深ゼロメートルから」メインキャスト抜擢への思い “今会いたい人”は永野芽郁&満島ひかり【注目の人物】
    「GTO」出演話題の18歳・仲吉玲亜「水深ゼロメートルから」メインキャスト抜擢への思い “今会いたい人”は永野芽郁&満島ひかり【注目の人物】
    モデルプレス
  6. JO1川西拓実、内に閉じこもっていた過去と“窓ガラスを割った”メンバーの行動 役と重なる想い「昔の僕だと思いました」<「バジーノイズ」インタビュー>
    JO1川西拓実、内に閉じこもっていた過去と“窓ガラスを割った”メンバーの行動 役と重なる想い「昔の僕だと思いました」<「バジーノイズ」インタビュー>
    モデルプレス
  7. 駒木根葵汰&新原泰佑、BL作品ラブシーンで“支え合い” 互いへの感謝・関係性の変化明かす【「25時、赤坂で」インタビュー】
    駒木根葵汰&新原泰佑、BL作品ラブシーンで“支え合い” 互いへの感謝・関係性の変化明かす【「25時、赤坂で」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 家訓は「舐められたら負け」――「めざましテレビ」フジ井上清華アナ、自他共に認める“負けず嫌い”の根幹と学生時のエピソード<モデルプレスインタビュー>
    家訓は「舐められたら負け」――「めざましテレビ」フジ井上清華アナ、自他共に認める“負けず嫌い”の根幹と学生時のエピソード<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. 横田真悠の夢を叶える秘訣「意味があることだと思えなかったとしても」【ガルアワ出演者インタビュー】
    横田真悠の夢を叶える秘訣「意味があることだと思えなかったとしても」【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事