「ILY:1」待望のデビュー迎えた心境語る 岸田莉里花「虹プロ」「ガルプラ」経て得たものとは?<「Love In Bloom」インタビュー前編>
2022.04.04 18:00
views
日本で「ガルプラ」として親しまれた日中韓ガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999 : 少女祭典」(以下「Girls Planet 999」)に出演したリリカなどからなる6人組新人ガールズグループ・ILY:1(アイリーワン)が4日、1stシングルアルバム『Love In Bloom』で待望のデビューを果たす。そんなフレッシュさとキュートさ全開のILY:1がモデルプレスのインタビューに応じた。デビューを迎える心境や「Girls Planet 999」出演時に抱えていた思い、グループの魅力について余すことなくたっぷりと迫ったインタビュー前編。
ILY:1ってどんなグループ?
グループ名「ILY:1」は“私”を意味するIに“らしい”という意味のLYをつけ、これをひとつ(1、ONE)で結び、メンバーのそれぞれ唯一の魅力を、完全な一つに調和するように見せるという意味を盛り込んでいる。ILYはI LOVE YOUの略語で、これは「ILY:1」を応援するファンへの愛が「ILY:1」のすべての瞬間に共に存在するという意味でもある。日本人メンバーのリリカこと岸田莉里花、ハナこと早瀬華、韓国出身メンバーのアラとナユ、台北出身のロナとエルバというグローバルな6人構成のガールズグループで、内4名(リリカ、ハナ、アラ、ロナ)は、日本でも韓国と同時生放送され話題を呼んだオーディション番組「Girls Planet 999」に出演。デビュー前から日本のファンのみならずグローバルなファンから注目が寄せられている。
ILY:1、デビューを目指した経緯・「Girls Planet 999」に挑戦し得たものとは?
― まずは皆さんの自己紹介からお願いします。リリカさん、ハナさん、ロナさん、アラさんは「Girls Planet 999」の経験も踏まえてお答え下さい。ナユ:こんにちは!私はILY:1でリーダーをしているナユです。
アラ: 「Girls Planet 999」でイユンジという名前で出演していましたが、これからは ILY:1のうさぎを担当しているアラです。
リリカ:こんにちは!ILY:1のリリカです!グループではリード・ボーカル、ダンスを担当してます!
私は小さい時から音楽がとても大好きで、3歳の頃から15年ほどクラシックバレエを習っていました。そんな時、初めてTWICE先輩のパフォーマンスを見てK-POPというものを知り「私もかっこいい歌とダンスで見ている方を笑顔にしたい!愛とエネルギーを届けたい!」と思いK-POPアイドルを目指し始めました。
私もJYPのNizi Projectに合格し、そこでK-POPの楽しさ、そして厳しさを間の当たりにしました。簡単になれるものではない、もっと努力が必要だと感じたくさん練習しました。そのあと今の事務所からスカウトを受けて韓国に渡り、デビュー準備を練習生としていました。
そんな時に「Girls Planet 999」に出てみないかとの事で出演することになりました。正直2度目のオーディション番組なので躊躇しましたが、新しい私を見つけるために挑戦しました。出てみたら、上手な子たちがたくさんいて、初めは自信を無くしていたのですが、同じ夢を持った子たちと一緒に助け合って、時には対決して、今となっては私をレベルアップさせてくれた本当に貴重な経験になりました。そのおかげで今の私がいると思います!
ハナ:大阪出身の早瀬華です!好きな食べ物は炭水化物全般です。
小さい頃テレビで少女時代さんのパフォーマンスを見て私もそういう風になりたいと思いデビューを目指しました。「Girls Planet 999」への出演は、自分の今後に役立つと思い出演させて頂きました。すごく特別な良い経験になりました。
ロナ:K-POPのパフォーマンスと舞台が好きで、韓国でアイドルになりたいと思いました。
「Girls Planet 999」では多くのことを学びましたし、私と同じ夢を追いかけている友達にも出会い、良い友達が沢山出来て凄く良かったです!そして一番良かったことは、私がどれだけ能力不足なのか知るきっかけになり、もっと努力しなければいけないと思いました!
エルバ:幼いころからダンスと歌が好きでした。動画サイトでかっこいい歌手を見て、私も舞台に立つかっこいいアイドルになりたいと思いました!
リリカ、待望デビューの心境「私は3度デビューを逃しています」
ー デビューの心境は?アラ:すごく夢のような気分で、まだ実感が湧きません。
ナユ:ずっと夢だったので本当に実現してまだ信じられません。
リリカ:私は3度デビューを逃しています。なので「デビューするよ!」と聞いた時は、信じられませんでした(笑)!「私にデビューする資格があるのかな?」「えっ、すっごく嬉しい!でも大丈夫かな?」「わぁ夢みたい!」こんな感じで嬉しさと不安が入り混った感情で夢のようでした。
ハナ:まだ実感が沸きませんが、自分たちの曲をリリースすることが出来てすごく嬉しいです。
ロナ:幼いころからの夢を叶えられてとても嬉しいですし、私にファンがいるという事が不思議で信じられないです。そして、私はまだ足りないところが多いと感じていますし、デビューしてもいいのかな?と何回も心配しましたが、もっともっともっと一生懸命努力し、良い姿をお見せします!
エルバ:デビュー出来て、とても緊張してワクワクしています。しかし、私はまだ不足しているところが多いです。ですので、もっと完璧な姿をお見せできるように、一生懸命努力していきます!
ILY:1の魅力「個性の強さと私たちだけが出せる愛らしさ」
ー 他のグループには負けないILY:1の魅力を教えて下さい。ナユ:みんな才能にあふれていて、各メンバーの色を維持しながらも、一つのチームとして調和してバランスが良いことが私たちの魅力です!
リリカ:私たちは韓国、日本、台北がそれぞれ2人ずついるグローバルなグループなので、それぞれの個性が強くて面白みがあると思います!でも個性が1つに集まった時に私たちILY:1だけが出せる爽やかで愛らしい魅力が私たちの強みだと思います!
ハナ:それぞれ違った個性や多国籍なところが魅力です。
エルバ:ILY:1の清純派コンセプトと、スッキリとしたダンスが私たちの魅力です!
ー グループ名にちなんで一番“自分らしい”と思う魅力を教えて下さい。
アラ:正直なところ。
ナユ:月明りのようにほんのりとして、穏やかなことがナユの魅力!
リリカ:表現力です!曲を表現する時に作るのではなく、歌詞の意味を考えて自分らしい表現ができるところだと思います!私にしかできない私らしい魅力だと思います。
ロナ:キュートでセクシー!少しセクシーでありながらも可愛いところ??恥ずかしいですね。
※自身の注目パート、憧れの先輩、最近覚えた日本語は?素顔を紐解く後編に続く!
(modelpress編集部)
@modelpress 愛と勇気をお届け💗#ILY1 ILY:1 #アイリーワン #ILY1_DEBUT #Love_In_Bloom
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
ILY:1(アイリーワン)プロフィール
ILY:1(アラ、リリカ、ハナ、ロナ、ナユ、エルバ)は、2021年に設立された韓国の芸能事務所「FC ENM」からデビューする初の女性アイドルグループ。日本で「ガルプラ」として親しまれた日中韓ガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999 : 少女祭典」に出演していた元練習生4人が在籍。3日午前0時、公式YouTubeチャンネルを通して公開されたデビュー曲『Love in Bloom』のミュージックビデオ予告映像では、6人のメンバーのビジュアルと音色、華やかでロマンチックな世界観に多くのグローバルファンの注目を集めている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
注目の新人ガールズグループ「ILY:1」ロールモデルは?近況エピソードからメンバーの素顔を紐解く<「Love In Bloom」インタビュー後編>モデルプレス
-
ガルプラ出身・ILY:1、デビュー日を発表 アルバム名も初公開モデルプレス
-
ガルプラ出身・ロナら「ILY:1」プロフィール&ビジュアル解禁モデルプレス
-
ガルプラ出身・岸田莉里花ら「ILY:1」日本人メンバーのビジュアル&プロフィール公開モデルプレス
-
ガルプラ出身のユンジ「ILY:1」で3月正式デビュー 韓国人メンバービジュアル初公開モデルプレス
-
岸田莉里花ら「Girls Planet 999」出身・ILY:1、公式SNS開設&チームロゴ解禁モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】モデルプレス
-
モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】モデルプレス
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)CHIKA、自信を失った過去から「私はこのグループに絶対必要」と思えるまで【インタビュー連載Vol.3】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)最年少MAHINA、“異例”3.5次審査合格までの心境「後ろを向いている暇もない」鋭く訴える歌詞の裏にあったトラウマとは【インタビュー連載Vol.2】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)MOMOKA、過去のトラウマを払拭できた瞬間 ストイックになるための努力重ねた日々【インタビュー連載Vol.1】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
高石あかり、朝ドラヒロイン・話題作出演…抜てき続く中で思う夢を叶える秘訣「本当に芽吹いた1年になった」<「アポロの歌」インタビュー>モデルプレス
-
timelesz佐藤勝利「良い作品になる」と確信した瞬間 高石あかりの話を「実は盗み聞きしていました」<「アポロの歌」インタビュー>モデルプレス