鶴嶋乃愛、最近変えた美肌ケア「すごく調子が良くなった」 2021年力を入れたいことも語る<TGCフィッティングに潜入>

3
25
モデルプレスが、2月28日にオンライン配信で開催される「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(以下:TGC 2021 S/S)のフィッティングに潜入。モデルで女優の鶴嶋乃愛さんの“ガチ私服”を調査しました。
モデルプレスのインタビューに応じた鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス

鶴嶋乃愛、今日のファッション

鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
ブラウスとスカートを合わせてワンピース風に。スリットも可愛い/鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
ブラウスとスカートを合わせてワンピース風に。スリットも可愛い/鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
トップス:Romansual(ロマンシュアル)
ボトムス:Romansual(ロマンシュアル)
靴:Dr.Martens(ドクターマーチン)
靴下:チュチュアンナ
リング:伊勢丹のポップアップで購入したもの

鶴嶋乃愛、今日のファッションのポイントは?

― 今日のコーディネートのポイントを教えてください。

鶴嶋:ブラウスの襟が大きめなのでちょっとハイウエストのスカートで合わせてシスターっぽくして、ローファーでかっちりまとめつつもリングをいっぱいつけて遊びました。

― ワンピースじゃないんですね!

鶴嶋:私がプロデュースしている「Romansual(ロマンシュアル)」というブランドのブラウスとスカートです。こうやって合わせても良いんですけど、普通に別々でも着られます。

― ブランドのInstagramで別々に掲載されているのを拝見したんですが、合わせるのと別々だと全然印象が違いますね。

鶴嶋:合わせるものによって雰囲気が変わりますね。

足元は安定のDr.Martens/鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
足元は安定のDr.Martens/鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
― 靴は愛用されているDr.Martensですね。

鶴嶋:Dr.Martensは何足も持っていて、これはローファー型で色々合わせやすいのでよく履いています。ブラウスとか襟付きのお洋服を着ることがすごく多いのでローファーだときちっとまとまるんです。

― 他にはどんなDr.Martensを持っていますか?

鶴嶋:それぞれ形が全然違くて、ちょっと空いていて靴下がちらっと見えるデザインのものやスタンダートな8ホールとか。ずっと履けるので8ホールは3年位履いていて最近やっと馴染んできたかなという感じです。最初は硬いので買うのを躊躇してたんですけど履き慣れてみたら全然大丈夫でした。

シルバーのリング/鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
シルバーのリング/鶴嶋乃愛 (C)モデルプレス
― リングも可愛いです!

鶴嶋:ブランドは忘れちゃったんですけど、シルバーのリングが欲しいなと思ってふらっと伊勢丹に行ったときにポップアップショップで買いました。こっちのリング(左手の細い2本)は仲良しのねおちゃんとお揃いです。自分でカスタマイズして色々なデザインになるんです。

― 靴下は?

鶴嶋:靴下は普通にチュチュアンナです(笑)。私、すぐに変えたくなっちゃうタイプでちょっとでも汚れてきたら嫌なので白と黒だけ気に入っている丈のを大量にストックしてあります。

鶴嶋乃愛、この春夏注目のファッションアイテムは?

― ファッションはもう春物を見ていますか?

鶴嶋:今までだったら今の時期は春物を見ていたんですけど、ブランドとしては春物を発表してもう夏物を考えている段階なので、早くなっちゃってすでに夏どういうものを着たいか考えています。シースルーのものがすごく気になっていてブランドでもトレンチコートやブラウスを作っているので春は沢山着たいですね。あとはレオタードがすごく好きなので早く着たいです。

― 最近日中は暖かいですが、このくらいの気温だと上着はどうしますか?

鶴嶋:私は結構中を薄くしてぶ厚めのファーコートを着るのが好きなので中はあんまりガツガツ着ずにブラウスとかが多いです。

― ご自身のブランド以外にすでに買っている春物はありますか?

鶴嶋:レオタード買いました(笑)。あとはボディラインがきちっとして見えるワンピースも。

鶴嶋乃愛、最近変えた美肌ケア法「すごく調子が良くなった」

― 最近のスタイルキープ法は?

鶴嶋:ヘルシーなものを沢山食べるというよりは好きなものを抑え気味に食べるというのを意識し始めてから良くなりました。好きなものが食べられないとストレスが溜まっちゃうので結果的に良くないと思ってそのときに食べたいものを食べるようにしています。

― 抑え気味というと、腹8分目よりもっと少ないくらいですか?

鶴嶋:7分目くらいに留めています。私食べ物よりも飲み物が好きなので、お腹が空いたらカフェラテとか炭酸とか、「液体だから良いかな」と思って飲んじゃいますね。食べ物はお肉とチョコが大好きです。ステーキを自分で焼いて食べますね。お肉だけ300gとか全然食べます。

― 乾燥の季節ですが、肌ケアで気をつけていることは?

鶴嶋:一週間くらい前まで乾燥がひどくて花粉がついて荒れちゃっていたんです。それで「去年もあったなぁ」と思ってスキンケアを変えたんですけど、化粧水をちょっととろみのあるものに変えて、今までは最後オイルで終わってたんですけど、オイルじゃなくてバームに変えてからすごく調子が良くなりました。毎日パックをしているのでパックしてから化粧水を塗ってバームで最後に蓋をする感じです。コスメキッチンで買ったもので全身にも使えるらしいです。

― バームってベタつくイメージでした。体のケアはどうですか?

鶴嶋:結構伸びが良いのでメイクをするときも下地に混ぜていますよ。体は今までと変えていなくて化粧水を塗ってからこってりしたクリームを塗って終わります。

鶴嶋乃愛、プロデュースブランド「Romansual」のこだわりは?

― 2021年はお仕事でどんなことに挑戦していきたいですか?

鶴嶋:今年新しく始めたこととしてブランドをやらせて頂けているので、1年目は特に集中して気合を入れて皆さんに愛されるお洋服を作っていきたいなという思いです。もちろん今までやってきたモデル業やお芝居のお仕事もちょっとずつ挑戦していって自分のペースで進んでいけたらなと思います。

― 今はやっぱりブランドに熱を注いでいますか?

鶴嶋:最初が肝心だなと思うので結構熱量は注いでいて常に考えていますね。

― 反響はいかがでしょうか?

鶴嶋:私の作るお洋服を求めて下さった方が多くて喜んで下さったのがすごく嬉しかったです。

― ブランドをプロデュースするモデルさんも多いですが、その中でも「負けない!」とかこだわっているポイントを教えて下さい。

鶴嶋:変わった形とかデザインのお洋服が好きなので形ですかね。あとは結構襟が特徴的で袖の部分も他のブランドさんのお洋服よりも長かったり、細やかなところにこだわっているので、どの方が着て頂いても上品に見せられるお洋服なんじゃないかなと思います。お姫様っぽいお洋服を意識しています。

鶴嶋乃愛、ファン層拡大を実感

― 昨年は女優としても大きな注目を集めました。心境の変化は?

鶴嶋:知って下さる方の年齢層がすごく広がったなというのは改めて感じました。今まではほとんど同世代の女の子だったんですけど、「息子と一緒に観ています」という年上の女性や男性の方も興味を示して下さって、一応レディースブランドなんですけど男性の方も多く買って下さって「珍しいね」と周りからも言われました。Tシャツも大きめに作ってシンプルなデザインにしたり、男性の方も着られるデザインのアイテムもすでにあるんですけどまさかそんなに沢山の方が買って下さると思ってなかったので嬉しかったです。なので今後はメンズも着られるものをもっと増やしたいなと思います。

― では、今回もオンライン開催となりましたが、TGC 2021 S/Sを当日観て下さる方に向けて意気込みをお願いします。

鶴嶋:オンライン開催は3回目になりました。悲しくはあるんですけど新しい楽しみ方ができたと思うし、長い時間やっているのでおうち時間の1つとして一緒に過ごして頂けたら良いなと思います。

― 3回目となるとオンライン出演も慣れましたか?

鶴嶋:慣れました!ファンの子たちがスクショと一緒に「観てるよ」と送ってくれるので本番中に励みになりますし「次のステージも頑張ろう」と思えるので新しいコミュニケーションのとり方になって嬉しいです。

― ありがとうございました。当日のステージも楽しみにしています。

(modelpress編集部)


TGC2021S/S豪華出演者は?


鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)プロフィール

2001年5月24日生まれ、高知県出身。2016年「Popteen」6月号より専属モデルに加入し、5ヶ月連続表紙を飾るなど看板モデルの1人として活躍し、2020年8月31日に専属モデルを卒業した。2019年から2020年にかけて放送された「仮面ライダーゼロワン」イズ役として女優デビューし注目を集める。2021年2月よりプロデューサーを務めるファッションブランド「Romansual(ロマンシュアル)」がデビューした。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(3)

  • りな 🐷

    2021.02.23 14:29

    鶴嶋乃愛ちゃんのインタビューありがとうございます✨いろんなお話聞けて嬉しいです💕

  • noachan_only1

    2021.02.23 13:33

    鶴嶋乃愛ちゃんありがとうございます♥️

  • にゃん

    2021.02.23 11:10

    鶴嶋乃愛ちゃんの取り上げてくださって有難うございます♥️

モデルプレス - 鶴嶋乃愛、最近変えた美肌ケア「すごく調子が良くなった」 2021年力を入れたいことも語る<TGCフィッティングに潜入>
今読んだ記事

鶴嶋乃愛、最近変えた美肌ケア「すごく調子が良くなった」 2021…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事