<でんぱ組.incインタビュー>10人体制への思いを聞く 新メンバー5名のアピールポイント・夢を叶える秘訣

0
1
でんぱ組.incが、2月15日と16日の2日間、チームスマイル豊洲PITにて開催されたでんぱ組.inc成瀬瑛美卒業公演「ウルトラ☆マキシマム☆ポジティブ☆ストーリー!!~バビュッといくよ未来にね☆~」2日目のアンコールで新メンバーの加入と新体制を発表。モデルプレスはライブ前にメンバー10名にインタビューを実施し、新体制への意気込みや夢を叶える秘訣を聞いた。卒業したばかりの成瀬のコメントも合わせて公開する。
空野青空、天沢璃人、小鳩りあ、古川未鈴、高咲陽菜、相沢梨紗、藤咲彩音、根本凪、鹿目凛、愛川こずえ/でんぱ組.inc「ウルトラ☆マキシマム☆ポジティブ☆ストーリー!!~バビュッといくよ未来にね☆~」(提供写真)
空野青空、天沢璃人、小鳩りあ、古川未鈴、高咲陽菜、相沢梨紗、藤咲彩音、根本凪、鹿目凛、愛川こずえ/でんぱ組.inc「ウルトラ☆マキシマム☆ポジティブ☆ストーリー!!~バビュッといくよ未来にね☆~」(提供写真)

でんぱ組.inc、新メンバー5人加入発表で10人体制に

新メンバーとして加入するメンバーは、愛川こずえ天沢璃人(RITO/meme tokyo.)、小鳩りあ空野青空(ARCANA PROJECT)、高咲陽菜(虹のファンタジスタ)。

でんぱ組.inc新アーティスト写真(提供写真)
でんぱ組.inc新アーティスト写真(提供写真)
meme tokyo.、ARCANA PROJECT、虹のファンタジスタは、でんぱ組.incと同じくディアステージ所属のユニットで、でんぱ組.inc加入後も継続して兼務していく事となる。新体制での初イベントは3月下旬にFC限定「でんぱ組.inc 公開ダンスリハーサル」を予定、詳細は後日発表される。

成瀬瑛美からのコメント

成瀬瑛美(提供写真)
成瀬瑛美(提供写真)
2月15日、16日のライブで、私えいたそこと成瀬瑛美は、でんぱ組.incを卒業しました。皆さんの愛がたくさん詰まったとても素敵な卒業公演を大成功で終えることができました。私が描いた漫画のストーリーに沿って進行するという、少し特殊でコミカルさもある内容だったのですが、メンバーやスタッフの方々、そしてファンの皆様のご協力のおかけで最高のライブを作り上げることができ、今とても幸せな気持ちです。アフタートークも楽しかったし、新メンバーのみんなもお披露目できて、とてもハッピーな2日間でした。えいたそはでんぱ組.incを卒業しましたが、これから先もっともっと歌い続けていけるように頑張っていきます。これからも、成瀬瑛美ならびにでんぱ組.incをよろしくお願いいたします!

でんぱ組.inc既存メンバー5名インタビュー

古川未鈴、成瀬瑛美とは「また一緒にステージに立つ未来が見えます」

古川未鈴(提供写真)
古川未鈴(提供写真)
― 成瀬さんがグループを卒業されて、現在の心境は?成瀬さんとの印象的なエピソードを教えて下さい。

古川未鈴:えいたそとは長い付き合いなので寂しさもありますが、生涯現役って言ってるのでどこかでまた一緒にステージに立つ未来が見えます。

相沢梨紗:楽しみとさみしさが混ざりあった、でもハッピーな気持ちでいます。たくさんの方のおかげて開催できる久しぶりの有観客ライブなので、自分達もたくさん楽しみたいと思います。9Fの控室に1Fからえいたその声が段々と近づいて来たことがあり、この人の声は唯一無二だな~と思いました。それ以降、楽屋を特定する時にえいたその声を探すようになりました(笑)。あと、でんぱ組に黒髪ルールがあった頃に髪を染めてきたことがあり、やんわり、黒髪ルールはなくなりました(笑)。

相沢梨紗(提供写真)
相沢梨紗(提供写真)
藤咲彩音:本番が近づくにつれてリハーサルやレッスンを重ねていくと、「本当に卒業するんだなあ…」と少しずつ実感してきています。えいたそ持ち前の明るさが逆に泣けてきたり寂しくなったりするのですが、明るく前向きに見守っている感覚です。えいたそとは互いにノリがいいので楽屋でよく歌ったり踊ったり、帰りにスタッフさんが送ってくださる車の中でも好きな曲をかけてよく大合唱している、メンバーでもありヲタ友でもあるのですが、たまにお互いが謎のタイミングでツボることが多いので生放送中でもよく2人で笑い合っています。それが密かに好きです(笑)。

鹿目凛:すごく寂しいですが、えいちゃんも生涯現役で活動を続けてくれるし、これからも仲間!という気持ちです!えいちゃんは加入当初からずっと元気に励ましてくれていました!歌もたくさん教えてくれて、たくさん褒めてくれて、えいちゃんのおかげで歌が昔よりも好きになりました。

根本凪:想像がつかなくて正直不安なところもありますが、夢に向かうえいたそさんを近くで送り出せるのは喜ばしいことだなと思います。私は普段、人と一緒にご飯にあまり行かない方なのですが、えいたそさんとは謎にむちゃくちゃご飯に行きました。オタク同士だからかな?

でんぱ組.inc、新メンバー5名の印象は?

藤咲彩音(提供写真)
藤咲彩音(提供写真)
― 新メンバーが5名加入されますが、印象はいかがでしたか?

古川:歌にダンス、とってもレベル高いみんなだなぁという印象です。あんまり萎縮せずのびのびでんぱ組.incを楽しんでほしいです。

相沢:バラエティ豊か!でんぱ組.incに必要な人たちが、また辿り着いたんだなって思いました。特にダンス面でかなり頼もしく感じています。

藤咲:ひとりひとり今までのでんぱにいない個性の持ち主だなという印象です。まだみんな緊張しているところもあるけれど、これから日々を重ねていってみんなの個性の色が重なっていくのが楽しみです。

鹿目:みんなすごく良い子です!歌やダンス、パフォーマンスもレベルが高いので自分も頑張らなきゃ!という気持ちです!

根本:みんな個性的かつダンスや歌のクオリティが高いので負けないように頑張らないとなと思います!

藤咲彩音「初めて2桁の人数に」パフォーマンスの広がりに期待

鹿目凛(提供写真)
鹿目凛(提供写真)
― 人数が増えて、これまでよりもパワーアップしたパフォーマンスも期待されます。ファンの方々にはどんなところに注目してほしいですか?

古川:大人数になったので表現に幅が増えそうですね。この辺は私たちもまだ手探りなので楽しみです。

相沢:でんぱ組.incのパフォーマンスの緩急や適材適所な振り分けは結成当初からグループの味だったのですが、そこがより濃く面白くなる気がしています。たのしみです!

藤咲:初めて2桁の人数になるので、今までのでんぱ組.incの個性を残しつつパフォーマンスの厚みやいろんな組手ができてダンスの幅が増えると思うので楽しみにしていてください!

鹿目:メンバーも増えて物理的にもやれることが増えたこともあり、よりパワーアップ、進化したパフォーマンスを魅せられると思います!精一杯頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!

根本:人数が増えたことにより、表現の幅が広がりステージのクオリティがますます上がるのでは?と楽しみです!

でんぱ組.incの夢を叶える秘訣

根本凪(提供写真)
根本凪(提供写真)
― モデルプレスの読者へ向けて、ご自身が考える「夢を叶える秘訣」を教えてください。

古川:口に出し続けること!

相沢:やり続けること。

藤咲:行動力。誠実さ。自分の可能性を信じる。好きなことはとことん追求する。好きなことに誇りを持つ。自分の1番の味方でいる。

鹿目:ずっと同じモチベーションを保つのは大変だから休憩も大事だけど、芯の目標は持ち続けること!すぐに結果を求めずコツコツやること!

根本:貪欲になること。

でんぱ組.inc新メンバー5名インタビュー

でんぱ組.inc新アーティスト写真(提供写真)
でんぱ組.inc新アーティスト写真(提供写真)

でんぱ組.inc新メンバー5名、加入が決まったときの心境は?「夢じゃなかった」

愛川こずえ(提供写真)
愛川こずえ(提供写真)
― 加入が決まった時の感想は?

愛川:「でんぱ組.incのメンバーに混ざって歌って踊れるなんて!夢みたい!やるしかない!」と思いました。自分がメンバーとして活動していたユニットが解散したばかりで不安や寂しい気持ち、「私なんかに務まるのかな…」という思いも最初はあったのですが、ライブ映像やMVを見れば見るほどワクワクして、不安な気持ちも全部糧にして頑張ろう!と思いました。

天沢:とにかく、自分で本当に大丈夫なのかな?と思ってました。

小鳩:すごく嬉しかったのですが、私が加わってもいいのだろうか…という強い葛藤がありました。こんな素敵なグループに加わる自分が想像できませんでした。加入するなら私には努力も意識改革もかなり必要だと思いました。

空野:最初にお話があった時は本当に喜びと驚きで。それから特に動きがない時期があって「あ、やっぱりあれは夢だったんだ!」と思っていたのですが、突如「新生でんぱ組.incの顔合わせがあります」とマネージャーさんから言われ、腰を抜かしました。夢じゃなかったんです…!

高咲:1番最初は「えっっっっっ!?!?!?」という驚きでとにかく頭の中がいっぱいで…。そのあと、不安と期待がごちゃまぜの状態になりました。未だどれも収まっていません。

でんぱ組.inc新メンバー5名、これだけは負けないアピールポイントは?

天沢璃人(提供写真)
天沢璃人(提供写真)
― 新メンバーの中でも「これだけは負けない!」というアピールポイントは?

愛川:ダンスです!あとは12年ほど前からずっと「踊ってみた」の動画投稿をしているので、個人での動画の再生数も負けません!

天沢:一応ダンスですが、メンバーそれぞれの踊り方に個性がありとても可愛いのでなんとも言えませんです。

小鳩りあ(提供写真)
小鳩りあ(提供写真)
小鳩:一緒に加入する、こずこず・あおにゃん・りとくん・ひなちゃん、みんなここに書ききれないくらい個性的で素敵な子ばかりなので、わたしがここに居られるのは奇跡だな…と思います。「これが私の譲れないポイントだ!」とはっきり強く言う自信はないのですが、実は歌を歌うことが好きなので、歌だけは負けない!って言えるようになりたいです。

空野:むむ〜!そうですねぇ。勝てそうな部門がなかなか思いつかない…(笑 )。強いて言うならば「ガンダム」のカテゴリなら勝てるやもしれません!(果たしてアピールポイントなのでしょうか?)あとインコへの愛!新メンバーの中で毎日オカメインコの匂いを嗅いでいる人はおそらくいないでしょう!

高咲:120%元気なところです!!!まだまだ緊張してばかりですが…!

でんぱ組.inc新メンバー5名、新体制に意気込み

空野青空(提供写真)
空野青空(提供写真)
― 新メンバーとしてファンからの注目度も高いですが、どんなところに注目してほしいですか?

愛川:アピールポイントにダンスと書いたのですが、10人になったでんぱ組.incは本当にダンスが上手い人が多くて。「絶対負けたくない!目立ちたい!」というよりは、この10人でのパフォーマンス全体を見て素敵だなと思ってもらえるようなものを見せていきたいなと思っています。また、私は歌に苦手意識があるのでそれを少しでも改善したいし、まだまだ伸び代を伸ばしていけるアイドルでいたいと思っているので、そこに注目してください!

天沢:一人一人、衣装が本当に可愛いので是非そちらに注目して欲しいです。

小鳩:周りの方のいいところをいっぱい見習って吸収して素敵な人間になっていきたいと思っているので、見守っていてくださるとありがたいです。新しい体制になったでんぱ組.incも好きだなあ、と思ってもらえるように尽力していきます。

空野:恐れ多いですが…!生まれ持ったオタク的素質がなかなか隠せない人間なので、そういうところも愛してもらえると嬉しいです。そして、今まで育んできた「でんぱ組.inc」への愛をパフォーマンスで表現していきたい所存であります!どうぞよろしくお願いします!

高咲:でんぱ組.incとして、1人のアイドルとして、色々なことに挑戦し、成長していく高咲陽菜をお見せできたらいいなと思っています!

でんぱ組.inc新メンバー5名、夢を叶える秘訣は?

高咲陽菜(提供写真)
高咲陽菜(提供写真)
― モデルプレスの読者へ向けて、ご自身が考える「夢を叶える秘訣」を教えてください。

愛川:「やりたいこと」「やった方がいいこと」の両方を行動に移すこと!

天沢:正直な事を言うと、自分の夢が何なのか未だに分かりません。ただ、自分がやってきて損だった経験はひとつも無いなと最近思うことが多いので、色んなことをたくさん経験してみることでしょうか。

小鳩:なんでも一旦受け入れてみる、たくさん考える、やわらかくなる。

空野:「諦めない気持ち」ですね!諦めたらそこで試合終了ですから!まだいける。もっといける。私ならできる!精神で日々自分を奮い立たせることが大事な気がします。

高咲:小さなことでもで行動に移すこと、イメージを膨らませて自分に自信を持つことです!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - <でんぱ組.incインタビュー>10人体制への思いを聞く 新メンバー5名のアピールポイント・夢を叶える秘訣
今読んだ記事

<でんぱ組.incインタビュー>10人体制への思いを聞く 新メンバ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事