“子犬系イケメン”兵頭功海に熱視線 ドラマ「片恋グルメ日記」で“モテ四天王”の1人に【注目の人物】
2020.11.09 18:06
views
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回はTOKYO MXの連続ドラマ「片恋グルメ日記」(毎週月曜22時~)に星勇気役で出演中の若手俳優、兵頭功海(ひょうどう・かつみ/22)をフィーチャーする。
“モテ四天王”の子犬系イケメンに注目
同作は「アスコーマーチ!」「長閑の庭」の作者でもあるアキヤマ香氏の人気コミックを原作とした「妄想×グルメ」の“新食感”ラブコメディ。出版社を舞台に、現実の恋に踏み込めない漫画編集部員・所まどか(通称:コロ/本仮屋ユイカ)が、“片恋”=想いを寄せる営業部員・八角直哉(通称:ハッカクさん/平岡祐太)に近づくべく、彼が食べたものと同じメニューを食べ、妄想しながら追体験=“食事ストーキング”をしていくストーリー。兵頭演じる星は、社内でハッカクさんと並ぶ“モテ四天王”の1人。コロを翻ろうする“子犬系イケメン”を演じる上で兵頭は「常に声のトーンを上げて高く話すこと、口角を上げて生活することは気にして演じていました」とこだわりを明かし「僕自身、普段口角が上がっているわけではないので、常にその表情を作るのは少し苦労しました。会社の女性を虜にするモテ四天王の“子犬系笑顔”も苦労しましたね(笑)」と振り返る。
コロをからかい、反応を楽しんでいる星の恋愛観に「共感するのは難しかった」というが、「小学生の頃とかに、本当に好きな人には素直になれず、ちょっかいをかけたりして近づこうとする感覚に近いのかな?と思っていました」とも語る。兵頭自身は「好きになったら、ストレートに伝えます」と男らしい一面も。
今後の展開として「星のあざとい子犬系笑顔と、裏の顔のギャップには注目してほしいです。なかなか腹黒いです(笑)。あとは、星として今までに味わったことのない経験をし、そこを乗り越える成長にも注目して見ていただければ」と見どころをアピールした。
ハンサムに新加入「新しい風を吹かせられれば」
昨年7月に公開された映画『五億円のじんせい』で俳優デビューし、その後「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(19-20/テレビ朝日系)のカナロ/リュウソウゴールド役で注目を集めた兵頭。12日よりスタートする新ドラマ「社内マリッジハニー」(MBS:毎週木曜24時59分~ ※初回のみ25時29分~、tvk 23時~ほか)に松井愛莉演じるヒロインの元カレ・西谷健太郎役で出演することが決まったほか、今年からアミューズの若手俳優プロジェクト“チーム・ハンサム!”の一員にも加わった。ハンサムプロジェクトとしては新アルバムの発売を控え、歌唱にも挑戦。「ハンサムに新メンバーとして参加させていただけること、本当にありがたいです。普段俳優をしていて、なかなか経験できない歌、その他にも沢山挑戦させていただけるので、すごく楽しみです」と新ジャンル開拓に期待を込め、「素敵な先輩方が積み上げてきたハンサムというものに僕が加わることによって、新しい風を吹かせられればと思っています」と意気込み。
ハンサムメンバーで特に仲がいいのは「渡邊圭祐さんです。同じ時期に特撮作品をやっていたということもあり、ハンサムに入らせていただく前からお仕事も何回かご一緒させていただいたり、プライベートでもご飯など行かせていただきました」とのことで、既存メンバーとの化学反応も楽しみだ。
兵頭功海のことをもっと知るQ&A
Q1.デビューのきっかけは?「NEW CINEMA PROJECT」というオーディションでグランプリをいただき『五億円のじんせい』という映画の出演権をいただいたことです。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
好きな食べ物はラーメンです。休みの日に美味しいラーメン屋さん目的で遠出します。嫌いな食べ物は生の玉葱です。
Q3.好きなタイプ
自分を持っていてブレない人。
Q4.好きな言葉
素直に謙虚に誠実に。
Q5.これだけは他の人に負けない!
人懐っこさ。無自覚ですが、沢山の方に言われるので(笑)。
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
大きな子犬。これ友人から以前言われたのですが、印象に残っていて(笑)。身長がでかいのに、人懐っこさとか性格が子犬だから…らしいです。
Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること
よく寝ることですかね。本当によく寝るので。後は、撮影の前などで痩せた方がいいなと思ったら、18時以降は炭水化物を食べないなどはしたりします。
Q8.最近ハマっていることは?
野菜のみじん切りです(笑)。みじん切りは無心になれるし、終わった後の達成感がすごいので。
Q9.最近した初体験
このお仕事を始めてから、初めて前髪がパッツンのオン眉になりました。
Q10.今、一番会いたい人
エレファントカシマシの宮本浩次さん。大ファンなので。
Q11.今、最も情熱を注いでいること
ギターと中国語の勉強です。
Q12.今、悩んでいること
まだ身長伸びてないかな?と悩んでます。もうこのくらいでいいので(笑)。
Q13.最近泣いたこと
映画を見て大号泣しました。
Q14.今の夢
世界にも通用するような俳優になりたいです。
Q15.夢を叶える秘訣
その夢を叶えるために努力することを諦めないこと。
(modelpress編集部)
兵頭功海(ひょうどう・かつみ)プロフィール
生年月日:1998年4月15日出身地:福岡県
身長:185cm
体重:65kg
血液型:B型
資格:普通自動車免許
特技:野球・歌・ギター・水泳
2018年、第1回「NEW CINEMA PROJECT」の出演者部門でグランプリを受賞し、映画『五億円のじんせい』(2019年7月公開)に出演する権利を獲得。その後AbemaTV人気企画「恋愛ドラマな恋がしたい2」に出演し注目を集め、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(19-20/テレビ朝日)にてカナロ/リュウソウゴールド役の出演など幅広く活躍。今後は俳優業と高身長を生かしたモデル業などにも挑戦し、活動の場を広げていく。
ドラマ「片恋グルメ日記」
放送日時:毎週月曜22時~22時30分<TOKYO MX1>原作:アキヤマ香『片恋グルメ日記』(双葉社「JOURすてきな主婦たち」連載)
脚本:鈴木史子、平林克理
監督:平林克理
出演:本仮屋ユイカ、平岡祐太、藤田玲、中村静香、岡本杏理、兵頭功海、村山和実、竹森千人 他
<ストーリー>
本仮屋ユイカ演じるよつば出版の少女漫画『ジュース』編集部員・所まどか(通称:コロ)は、現実の恋愛に踏み込めない33歳。 そんな彼女は、ある日会社でモテ四天王の一人・八角直哉(平岡祐太)が牛丼を食べている笑顔を見て、恋に落ちる。 その事を担当漫画家に相談すると、「本当は彼と一緒に食事したい。 でも、その勇気がないなら、彼の食べたものを調べて食し、彼を感じなさい!」と“食事ストーキング”を勧められる。 アドバイスを受けたコロは、牛丼、サバの味噌煮、オムライスを食すことで、八角さんを感じ、妄想を膨らませていく…! 果たしてコロの恋の行方は…??
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
横浜流星主演大河「べらぼう」タイトルバックに込められた意味と制作秘話【深川貴志ディレクターインタビュー後編】モデルプレス
-
大河「べらぼう」監督から見た横浜流星の“惚れる”姿「常に真剣勝負」 中村隼人とのバディのような関係性も【深川貴志ディレクターインタビュー中編】モデルプレス
-
「べらぼう」演出、吉原の光と闇を描くこだわり 蔦重がこれまでの大河主人公と違う点とは【深川貴志ディレクターインタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ、“原宿 KAWAII”でバズに挑戦 「知らない世界に触れてみたい」 セルフプロデュースで再デビュー<インタビュー>KSS soundP
-
今田美桜が語る“挑戦”と“ターニングポイント” 不安を解消するマインド変化とは【劇場版『トリリオンゲーム』インタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」たくはるカップルインタビュー】“日本一かわいい女子高生”が継続経たアタック受け成立 交際開始で気づいた新たな一面「意外でした」モデルプレス
-
ONE N’ ONLY、役と重なり「心から涙」 過去演じたEBiDAN後輩の演技も絶賛【「BATTLE KING!!」インタビュー】モデルプレス
-
「まどか26歳」芳根京子“涙シーン”のアドリブ秘話 吉村界人&小西桜子が語る共演者へのリスペクト・撮影裏側【インタビュー】モデルプレス
-
【PR】“チケット入手困難”シンガーソングライターSoala、同世代の女子に刺さる切ない恋心 共感呼ぶ歌詞の制作秘話とは<最新EP『Bluem』インタビュー>Soala