景井ひな(C)モデルプレス

景井ひな、“TikTok女性日本一”の苦労と努力「ネガティブな言葉が届く時は辛かった」夢のTGC出演<モデルプレスインタビュー>

2020.09.03 19:30
0
2

人気クリエイター女優の景井ひな(かげい・ひな/21)が、9月5日にオンラインにて開催される「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(以下:TGC)に出演する。モデルプレスでは事前に行われたフィッティングにてインタビューを敢行。念願の初出演への意気込みやファッションのこだわりについて聞いた。

景井はTikTokを2019年3月に本格始動後、わずか9ヶ月で100万フォロワーを突破。その勢いは留まることなく、7月1日にTikTokフォロワー数が女性日本一を達成。現在420万人のフォロワーを誇り、同年代女子たち憧れのSNSスターとなっている。

毎日投稿される「クスッと笑えて楽しめる」動画コンテンツはもちろんのこと、ハイセンスなコーディネートでファッションアイコンとしても注目を集める景井。今回TGCが新たに始動する「TOKYO GIRLS INFLUENCER(TGI)」の創設メンバーとなる、トップインフルエンサーの1人として抜擢され、当日は、TGIの初お披露目ステージに参加する。

景井ひなの私服をチェック

景井ひな(C)モデルプレス
景井ひな(C)モデルプレス
― 今日の私服コーディネートのポイントを教えて下さい。

景井:「YUKI UEDA」のロンTです。普通のロンTに見えるのですが、IKEAのバッグの持ち手の部分が貼り付けてあるんです。それをオーバーサイズに着ています。

足元は、やっと買えた念願の「Eytys」のスニーカーを合わせました。ずっと欲しいと思っていたのですが、どのお店にも置いていなくて、やっとネットで買うことができたんです。私は、22.5~23cmで足が小さく、中々サイズがなかったので必死に探しました。

秋冬の注目ファッションは?

― 秋冬に向けて気になっているファッションはありますか?

景井:欲しいアイテムは、「PERVERZE」というブランドのニットです。袖がすごく長くて、丈はかなり短いタートルネックデザインのものが可愛くて。あとはマフラーにもできるような、袖だけのニットもあって、発売されたら買おうかなと思っています。

― そのニットはどんなふうにコーディネートする予定ですか?

景井:チュールのスカートとかに合わせたいです。普段ロングスカートは1着しか持っていないくらいなのですが、今回は女の子らしい服装もしてみたいと思っています。あとは、膝上くらいのパンツを買ったので、それに合わせても可愛いかなと思っています。

景井ひな流ファッションのこだわり

― 景井さんがコーディネートで一番こだわるポイントはなんですか?

景井:私は普段から独特なデザインの服を着ることが多く、組み合わせ次第ではダサくもなってしまうので、そこはかなり気にしています。

あとは重くなりすぎないように気をつけています。今日のようなロンTでも、色は白と青にして、足を出すことで、夏に合う涼しげな感じに。冬でも、全身着込みすぎてしまうと重くてモサっとしてしまうので、どこかしら肌は見せるようにしています。私は黒髪なこともあって、余計に重たく見えてしまうので。

― バランスが大事なんですね。

景井:バランスは本当に気をつけます。身長も小さいので、スタイルがよく見えるシルエットにも気を使っています。

念願のTGC出演 現在の心境は?

― もうすぐ本番ですがTGCに向けてどんな心境ですか?

景井:ずっと憧れだったので緊張しています。今日初めてウォーキングレッスンをしたのですが、歩き方もすごく難しくて、残り数日しかないのでしっかり自宅でウォーキング練習をやりたいなと思っています。ランウェイも初めてですし、こういうモデルのお仕事をさせていただくのも最近になってからなので、全部が初めてで緊張しています。

― TGC出演が決まって、Twitterでは「今まで悲しいことも辛いこともたくさん経験したけど続けてきて良かった」と書かれていましたね。

景井:そうですね。私はSNSをメインに活動を始めたので、嬉しいお言葉も、厳しいお言葉もダイレクトで届くので。その中で、ネガティブな言葉が届く時は辛かったけれど、ファンの子達が励ましてくれたり、自分でも頑張らなきゃと思ったりして、自分が目標にしていたモデルのお仕事や、TGC出演が叶ったので、すごく嬉しかったです。

TikTokフォロワー日本女性1位の極意とは?

景井ひな(C)モデルプレス
景井ひな(C)モデルプレス
― TikTokではフォロワー日本女性1位になられましたが、実感はしていますか?

景井:実感は本当に全くないです(笑)。でも前に比べたら、外に出た時とかに声をかけていただけるようになったので、そういう時に少しだけ「知ってもらえてるんだ」と思うようになりました。

― いつも通り、自分のやりたい動画をアップしている?

景井:そうですね。この仕事をしていても、まだ一般人だった頃の気分は抜けていないです。

― でも“日本一”と言われることにプレッシャーは感じないですか?

景井:特にないですね。楽しいことを続けてきた結果「叶って良かった」「嬉しい」という気持ちです。これからも自分自身がちゃんと決めていることを続けて、貫いて、そこに対して結果がついてくればいいなと思っているので、プレッシャーは感じていないです。

― 「自分の決めていること」とは?いつもどういう風にアップする動画を決めているのですか?

景井:TikTokは毎日19時に必ず投稿しています。ファンの方は学生さんが多いので、学校が終わった頃とか、塾が終わった頃、ご飯を食べる前や、部活が終わって帰宅する時間くらいに合わせているんです。「今日学校で嫌なことがあったけど、ひなちゃんの動画を見たら疲れが吹っ飛んだ」とか「親と喧嘩しちゃったけど、携帯いじってたらひなちゃんの動画見て笑えた」というコメントを頂いていて、だったら一日のホッとする時間に私の動画を見てもらいたいなと思い、毎日19時にしています。

― ちなみに今SNSで気になっているネタは?

景井:もう全部やってしまったから、また探さなきゃと。毎日ネタ探ししています(笑)。

― ネタ探しはどんな風にするんですか?

景井:私は基本的に海外の方の動画を見ていて、おすすめ欄も海外の方のものばかりなのですが、その中で日本で流行ってきそうだと思うものはすぐにやっています。

― “日本で流行ってきそう”というのはどうやって分かるのですか?

景井:みんなが真似しやすいものとか、学校で簡単に撮れたりするものとか、音源がついつい聞いてしまう癖になるものとかです。流行りのフィルターやスタンプもですね。TikTokの中での流行りは3、4日でどんどん変わってくるんですよ。長くても1週間は持たないですね。

― すごく流行りの変化が早いですよね。

景井:なので、「流行りそう」と思うものがあったら「いいね」を付けてチェックしておいて、何時間か後に見てやっぱり伸びていたら私も撮ったりしています。

― それだけ情報収集の努力があるんですね。

景井:もうずっと探しています(笑)。

景井ひなの「夢を叶える秘訣」

景井ひな(C)モデルプレス
景井ひな(C)モデルプレス
― 最後に、モデルプレス読者に向けて景井さんが考える「夢を叶える秘訣」を教えてください。

景井:継続力。何事も続けることだと思います。私も、毎日投稿をして、ファンの方やフォロワー数が増えてきて、お仕事も増えてきて、テレビや雑誌のお仕事もいただけるようになりました。辛いこととか悲しいこととか全部ひっくるめて、続けてきたから目標を叶えられたんじゃないのかなと思います。途中でやめたり、投げ出していたら、今の自分はなかったと思うので。だからまずは挑戦して、そして続ける力が1番大切なんじゃないかと思います。

― ちなみに今の夢はなんですか?

景井: そうですね。TGCに出る夢が叶ったので、今は女優さんを目指して頑張っています。

― ロールモデルにしている女優さんはいますか?

景井:ロールモデルというのはおこがましいですが、演技が好きな方は、門脇麦や安藤サクラさんです。

― ちょっと難しい役とかもやってみたい?

景井:そうですね。まずはオーディションに受かれるよう、頑張らないといけないです。

― すごく楽しみです。TGCも頑張って下さい。

景井:ありがとうございます。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

景井ひな(かげい・ひな)プロフィール

景井ひな(C)モデルプレス
景井ひな(C)モデルプレス
生年月日:1999年2月19日
出身地:熊本県
血液型:A型
身長:157cm
趣味:バスケットボール、料理
特技:激辛料理を食べること、変わったファッションをすること
TikTok:@kageihina
Instagram:kagei_hina
Twitter:@hinatter0219

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 今知っておくべき注目の美女4人【モデルプレスNEXT/vol.1】
    今知っておくべき注目の美女4人【モデルプレスNEXT/vol.1】
    モデルプレス
  2. 人気TikToker景井ひな、収益全額寄付のTシャツ発表 「stayhome」呼びかける
    人気TikToker景井ひな、収益全額寄付のTシャツ発表 「stayhome」呼びかける
    モデルプレス
  3. ずっとそのままでいて…!誰からも好かれる「自然体な女性」の共通点
    ずっとそのままでいて…!誰からも好かれる「自然体な女性」の共通点
    恋愛jp
  4. 片思い相手に絶対に聞いておくべき「元カノ話」とは...?
    片思い相手に絶対に聞いておくべき「元カノ話」とは...?
    ハウコレ
  5. とにかくモテる!男性の心を離さない「小動物系女子」って?
    とにかくモテる!男性の心を離さない「小動物系女子」って?
    恋愛jp
  6. 「この女子、オレの彼女だ!」男子が「彼女」認定した瞬間5つ
    「この女子、オレの彼女だ!」男子が「彼女」認定した瞬間5つ
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 小山内鈴奈アナ“5つの法則”ヘアメイク・ファッション・会話術…【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載】
    小山内鈴奈アナ“5つの法則”ヘアメイク・ファッション・会話術…【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載】
    モデルプレス
  2. <女子アナの“素”っぴん/小山内鈴奈アナ>青森から上京&理工学部からアナウンサーになった理由 軽部真一アナからのアドバイス明かす【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載】
    <女子アナの“素”っぴん/小山内鈴奈アナ>青森から上京&理工学部からアナウンサーになった理由 軽部真一アナからのアドバイス明かす【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載】
    モデルプレス
  3. 田中圭の悲しみの乗り越え方「簡単に忘れられるものではない」 犬と本格初共演で感じたこと<「ハウ」インタビュー>
    田中圭の悲しみの乗り越え方「簡単に忘れられるものではない」 犬と本格初共演で感じたこと<「ハウ」インタビュー>
    モデルプレス
  4. THE RAMPAGE川村壱馬が“絶対に守りたいもの”「失うのは一瞬」NCT 127中本悠太との青春エピソード&長谷川慎との絆も語る<「HiGH&LOW THE WORST X」インタビュー>
    THE RAMPAGE川村壱馬が“絶対に守りたいもの”「失うのは一瞬」NCT 127中本悠太との青春エピソード&長谷川慎との絆も語る<「HiGH&LOW THE WORST X」インタビュー>
    モデルプレス
  5. “日本一のイケメン高校一年生”松本一彩くん、“日本一のイケメン高校生”の兄へ伝えたい感謝 「今日好き」出演への意欲も明かす<高一ミスターコン2022>
    “日本一のイケメン高校一年生”松本一彩くん、“日本一のイケメン高校生”の兄へ伝えたい感謝 「今日好き」出演への意欲も明かす<高一ミスターコン2022>
    モデルプレス
  6. “日本一かわいい高校一年生”み~ちゃんさん、アイドル活動した過去 憧れ・橋本環奈から学んだこととは<高一ミスコン2022>
    “日本一かわいい高校一年生”み~ちゃんさん、アイドル活動した過去 憧れ・橋本環奈から学んだこととは<高一ミスコン2022>
    モデルプレス
  7. 三原羽衣、トップインフルエンサーから女優へ 「オオカミ」決定で奮起「悩みが沢山あった」<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.10>
    三原羽衣、トップインフルエンサーから女優へ 「オオカミ」決定で奮起「悩みが沢山あった」<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.10>
    モデルプレス
  8. 「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」能勢倫、注目のZ世代ネクストアイコン 「自分の容姿が全然好きになれなかった」時期乗り越えた過去<インタビュー連載Vol.9>
    「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」能勢倫、注目のZ世代ネクストアイコン 「自分の容姿が全然好きになれなかった」時期乗り越えた過去<インタビュー連載Vol.9>
    モデルプレス
  9. 5人組アイドルグループ・erewhon、デビューの心境は?“振り付け担当”戦慄かなのの印象も明かす
    5人組アイドルグループ・erewhon、デビューの心境は?“振り付け担当”戦慄かなのの印象も明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事