中尾明慶、結婚後に変化したファッションへの意識とは 「人生が反映されているよう」<インタビュー>

俳優としてドラマや映画に出演する傍ら、レース番組のMCを務めたり、自身のYouTubeチャンネルを開設するなど、幅広く活躍している俳優の中尾明慶。2013年には女優の仲里依紗と結婚し、6歳の息子を持つ父親でもある。そんな中尾が語る結婚してから変わったファッションへの意識とは。貴重な家族エピソードも。 提供元:株式会社セカンドストリート
中尾明慶、結婚後に変化したファッションへの意識とは 「人生が反映されているよう」<インタビュー>(C)モデルプレス
中尾明慶、結婚後に変化したファッションへの意識とは 「人生が反映されているよう」<インタビュー>(C)モデルプレス

目次

  1. 1. 中尾明慶の秋冬コーデ
  2. 2. 中尾明慶「偶然の出会いが楽しい」
  3. 3. 中尾明慶、結婚後の変化明かす
  4. 4. 中尾明慶、人生初の体験に「すごく楽しかった」
  5. 5. 中尾明慶 直筆チェキ(3名様)をプレゼント
  6. 6. 「2nd STREET」買取金額20%UPキャンペーン

中尾明慶の秋冬コーデ

家族で古着屋を見て回ることもあるそうで、Instagramではそのコーデが話題にもなる中尾。今日のスタイルについて聞いてみると「最初にデニムを履こうと決めました。その後にパープルのスニーカー、シャツを合わせて統一感を出してみました」とのこと。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
普段から「靴とかTシャツとか『これは絶対に着る』というものを決めてから、そのイメージに合わせてコーデを決める」という中尾。今回そんな中尾が秋冬の洋服を探しにセカンドストリート 原宿店へ。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
「僕ら夫婦は一緒に買い物に行く時、原宿には本当にしょっちゅう来るんですけど、ここ(セカンドストリート 原宿店)は初めて入るかも」とのこと。また「古着は好きでよく買うけれど、売るのは初めて」と今回は登場回数の少なくなった私服も持参。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
今までは服を友人にあげたり捨てることが多かったようで、「どれくらいの値段になるんだろう」「ちゃんと買い取ってもらえるかな」と少し不安げな様子。査定をしてもらう間に、秋冬のコーデを探すことに。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
店内を歩き回りながら、様々なアイテムを探す中尾。「アイテム数めちゃくちゃある!」「これなんかいいんじゃないかな?」と店内をじっくり見て回り、お気に入りのコーデが決まったよう。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
中尾が選んだアイテムは、トップスが「WIND AND SEA」のアノラックパーカー、ボトムが「Supreme」のトラックパンツ、スニーカーが「NIKE × Supreme」のAIR MAX TAILWIND 4/S。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
「品揃えが多くて結構迷いましたけど、お気に入りの秋冬コーデが見つかりました」と満足そうな様子。ちょうど査定も終わったとのことで、査定結果を聞きに行くことに。

少し不安と語っていた中尾だが、査定結果は高評価。「あまり出回らないアイテムだったり、人気のアイテムがあるので買取金額は高くなります。また使用感も少なく、これからの秋冬物というのも高価査定のポイントになりました」とのこと。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
初めて買取査定をしてもらった中尾も「え!そうなんですか!?想像以上でした…」と驚き顔。「詳しく説明してくれるので安心感があるし、このお金で今見てた新しい洋服も買えますね」と笑顔。終始、初めてのセカンドストリートを満喫していた。

2nd STREETで秋冬コーデをチェック


※新型コロナウイルス感染症対策のため、レジ前に飛沫感染防止用のビニールカーテンを設置しています。またご来店時には、お客様にもマスクの着用、手指消毒のご協力をいただいております。

中尾明慶「偶然の出会いが楽しい」

― 今回、セカンドストリートへ初めて訪れたとのことですがいかがでしたか?

中尾:アイテム数の多さにビックリしました!いわゆる古着屋さんのごちゃごちゃした感じもなくて、かなり探しやすかったです。コーデに困ったときはセカンドストリートに来れば何か見つかるような気がします。新作からヴィンテージまで種類も豊富なので、自分が好きなものも見つかるし、新しいスタイルのヒントも見つかるかもしれないですね。

― 古着はよく着ますか?

中尾:そうですね。Tシャツだけヴィンテージだったり、古着を混ぜてスタイリングすることが多いですね。ヴィンテージだけじゃなくて、「昔買えなかったもの」を古着で買うこともあります。スニーカーとか特にそうですけど、高校生の時はお金が無くて手に入らなかったけど、今だからこそ買えるものに出会えるのも古着の良さだと思うんです。それに出会ったときはすごく嬉しいんです。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
― WEBで検索して見つけた時より、たまたま出会った時のほうが確かに嬉しいですね。

中尾:それがあるから、ぶらっと店舗を見るのが好きで。特に何かを探していなくても楽しめるので、待ち合わせの場所とかにするのはすごくいいと思うんですよ。もしかしたらそれで掘り出し物が見つかるかもしれないし。セカンドストリートの原宿店は3フロアもあるから、待ちぼうけしても全然飽きないですね。

― もし運命的な出会いをしたら迷わずに買いますか?

中尾:そんなバンバンは買えませんね(笑)。アンティークやヴィンテージものってその時に出会えるかどうかだと思うんです。「今日だから出会えた」って思えるものを見つけた時は嬉しいですね。特に古着は一点物で次見に来たときには無いかもしれない緊張感があるからこそ、偶然の出会いが楽しいんじゃないですかね。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス

中尾明慶、結婚後の変化明かす

― 昔と比べて服装に変化はありますか?

中尾:年齢を重ねると、日常のシチュエーションってかなり増えるじゃないですか。子供の習い事の先生に会うのにTシャツじゃ行けないので(笑)。結婚していろんな服が必要になりますけど、だからこそファッションの幅も広がって楽しいですね。ファッションにその人の人生が反映されているようで、年齢を重ねるほど楽しいです。

― 今年の中尾さんの誕生日(6月30日)に、奥様がInstagramで久しぶりに2人で食事すると投稿されていましたが、そういった時は服装も変えて?

中尾:そうですね。一丁前にハイブランドの服を着て行きました(笑)。少し高級なレストランだったので、それに服装も合わせて。ただ奥さんはいつもどおり、奇抜なファッションでしたけど。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
― (笑)。年齢的な部分の他に、結婚してからも服装は変わりましたか?

中尾:ありますね。奥さんはカラフルで派手な服が多いんですよ。そういう服がラックにあると僕の感覚も麻痺してきて(笑)。だからか、結婚してから僕も派手な服が増えたような気がします。あとはお互いに着れる服があるのも結婚してからの変化ですね。息子とペアルックを着ることもあるし、バリエーションが増えた分、いろんなスタイルの服が置いてあるセカンドストリートは便利ですね。お店を何店舗も回るのって、正直面倒くさい時もあるじゃないですか。そんな時は一箇所で済むここの品揃えは助かります。

― レディースの品揃えも豊富ですし。

中尾:カップルや奥さんと一緒に行くのもいいですよね。奥さんと洋服を一緒に見に行くこともあるんですけど「これどう思う?」「どっちがいいと思う?」ってよく聞かれるんです。女性としても彼氏や旦那さんと一緒に行くと違う視点があって楽しいんじゃないかな。アイテム数も豊富なので絶対自分のお気に入りが見つかると思います。まだバックヤードにもストックあるんですよね?どこかにとんでもなく大きいセカンドストリートの倉庫がありそう(笑)。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス

掘り出し物を探す


中尾明慶、人生初の体験に「すごく楽しかった」

― 今回、服の買取査定をしてもらうのも初めてだとお伺いしました。

中尾:そうなんです。すごく楽しかったです!査定結果をかなり詳しく説明してくれたので、納得できたし。自分もそうですけど、これがいくらぐらいの価値ってわからない人は多いと思うんです。それを直接説明してくれるから納得できるし安心でした。

― 登場回数が少なくなった服は今までどうされていましたか?

中尾:洋服はあげることが多いですね。下積み中の役者で僕のところに服をもらいにきたりするんですよ。「そろそろいらない服溜まった?」って(笑)。あとは捨てちゃったり。それでも服や靴は多くて、倉庫をレンタルして保管してるんです。でも倉庫に入れるともう取り出さないですね。それはもったいないから、だったら売って誰かに着てもらうほうが無駄にならないしエコですよね。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス
― ファッション業界もエコに対する意識が強くなってきているようです。

中尾:そうらしいですね。まだ着れる服を捨てたらゴミになっちゃうし、それだったら自分の服を誰かが買って着てくれると思うと嬉しいです。少し使用感があったとしても査定してもらうまでいくらになるかわからないですから。捨てたり譲る前に一回査定してもらって、満足行かなかったら譲るのでもいいですよね。

― これから買取金額20%UPキャンペーンが行われるので、今まで服を捨ててた方も買取をしてもらう良いタイミングかもしれないですね。

中尾:そうなんだ!そういったキャンペーンを狙うのもいいですね。今まで捨てていた服を売れば無駄にならないし、そのお金で新しい洋服も買える。僕も服がいっぱい保管されている倉庫を見直してみようと思います(笑)。

中尾明慶(C)モデルプレス
中尾明慶(C)モデルプレス

買取金額20%UPキャンペーンの詳細


― ありがとうございました。

思いも寄らない掘り出し物が見つかる場所としてはもちろん、環境への負荷が少ないリユースする楽しみを提供するセカンドストリート。中尾が「自分の服を誰かが買って着てくれると思うと嬉しい」と語るように、循環型ファッションは今後さらに盛り上がりをみせるかもしれない。

中尾明慶 直筆チェキ(3名様)をプレゼント

今回、モデルプレス読者限定で中尾明慶さんの直筆メッセージ入りチェキを3名様にプレゼント。


【応募方法】
1.モデルプレス公式Twitter(@modelpress)をフォロー
2.上記の該当ツイートをいいね&RT

チェキ抽選の締切は9月25日(金)正午まで。当選者の方にはTwitterのダイレクトメッセージでご連絡します。

※プレゼントの発送は国内のみ。Twitterが非公開アカウントの場合、抽選対象外となりますのでご注意ください。

中尾明慶のチェキを3名様にプレゼント(C)モデルプレス
中尾明慶のチェキを3名様にプレゼント(C)モデルプレス
(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社セカンドストリート

「2nd STREET」買取金額20%UPキャンペーン

■開催期間:9月4日(金)~10月5日(月)

お持ち込みのお品物の買取金額が通常の20%UPとなるお得なキャンペーン。Web(宅配)買取でも同時開催中。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 中尾明慶、結婚後に変化したファッションへの意識とは 「人生が反映されているよう」<インタビュー>
今読んだ記事

中尾明慶、結婚後に変化したファッションへの意識とは 「人生が…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事