恋のお悩み相談に答えた渡邊圭祐(C)モデルプレス

渡邊圭祐、5つの恋のお悩みに回答 「好きな人と5年ぶりに再会します」「手の届かない人に恋をしてしまいました」

2020.07.31 18:00

とあるマンションで暮らす男女6人の“愛”とキョリ”を描いたParaviオリジナルドラマ「love distance」が独占配信中(1話8分×全10話)。モデルプレスは同作でフォトグラファーの浅野千秋役を演じる渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ/26)にフィーチャーし、読者から届いた「恋のお悩み相談」に答える特別企画を実施した。常にポジティブシンキングだという渡邊が贈る、5つの恋のアドバイス。

恋愛相談は「最後のひと押しを任されてるみたい」

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
― 普段、お友達などの恋愛相談を受けることはありますか?

渡邊:東京に来てからはないですね。

仙台にいた時は、ちょこっとはあったかもしれないです。仲のいい友達から「こういう人がいるけど、どう思う?」と相談されたり。

多分、僕がめちゃくちゃポジティブなので、プラスの意見を聞きたいだけなんだと思うんですよ。「いいじゃん、いっちゃいなよ」って、背中をひと押し(笑)。

“最後のひと押し”を任されてるみたいな、そういうことが多かった気がします。

男友達の気持ちが読めません…

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
Q.大学時代から2人で出かけたりする男友達がいるのですが、いつも私から誘ってばかりで、無理して付き合わせてるのかなと感じています。

ですがこの前映画を見に行ったときは、私が誘うのを待っていたような感じで、まったく彼の気持ちが読み取れません。

どのような気持ちで一緒に出かけてくれるのだと思いますか。男性目線での気持ちを聞きたいです。

A. 間違いなく気はある。駆け引きをしてみて

渡邊:僕は歳を重ねれば重ねるほど、男女の友情は成立すると思っています。

でも、中学・高校・大学だとしたら、すごく多感な時期ですよね。そんな時に男女2人で出かける…?気がないわけがないですよ!(笑)

男はモテたい生き物ですから。誘われたらもちろん嬉しいし、興味がなかったら誰かを連れていって複数にすると思います。

相手の男性は間違いなく気があると思います。ガンガンいきましょう。男は意気地がない人が多いんです、僕もそうですけど(笑)。

一旦引いてみるといいかもしれないですね。誘わないけど連絡はする。「観たいって言ってた映画、先に観ちゃった」「なんで観ちゃったの~?」みたいな、ちょっとした駆け引きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ストレートすぎると鬱陶しい、とか思っちゃうのが男ですから。うまい具合にエサをまくのがいいと思います(笑)。

好きな人と5年ぶりに再会します

Q.今年の夏にずっと好きな人におよそ5年振りに会う予定があります。

5年という月日の中でお互いに変化はあると思います。その中で私は、この機会に彼に少しでも好意を持ってもらえるようになりたいと考えています。

私はどのようなことをすれば、彼をドキッと、そして印象づけることが出来ると思いますか?

A. とびきりのおしゃれをした“最高の自分”で会いに行くだけ

渡邊:とびきりのおしゃれをしていけば大丈夫だと思う。服装だけじゃなくて、化粧や髪も。

できる限りのことはやって、自分の最高をそこに持っていけば、相手も5年の変化を感じてくれると思います。

そこで「きれいだな」って思わせることができれば、もう勝ちなんじゃないかな。

どういういきさつがあるのかはわからないですけど、おしゃれすること。これだけでいいと思う。あとは男がどうにかしてくれます!(笑)

これを相手の人も見てればいいですね。

手の届かない人に恋をしてしまいました

Q.「love distance」の千秋みたいに、手の届かない人に恋をしてしまいました。

叶わないのに諦められません。渡邊さんならどうしますか?

A. 気持ちを伝えてみるのもアリ。都合のいい存在にはならないように

渡邊:忘れましょう。

でも、この「手の届かない人」っていうのが気になりますね。ダメですよ、こういう時は詩的に書いちゃいけないんです。生々しく書いてください(笑)。「奥さんがいる上司に恋をしてしまいました…」みたいな書き方をしてもらわないと。お願いします、皆さん(笑)。

自分の道徳に従えばいいと思います。明言はできないですけど、自分の道徳に従って、法的にOKなら、いっていいと思います。

彼女がいる上司とかだったら…いや、でもなぁ…ダメか。…忘れましょう!(笑)

一同:(笑)

(渡邊さんは好きな人に相手がいたら身を引く?)好きな人がいるかどうかは関係ないです。旦那さんや彼氏がいたら…引いちゃいますね。

でもよっぽど好きなら、千秋みたいに気持ちを伝えてみるのはアリだと思います。ただ、浮かれないこと。都合のいい存在にならないように気をつけてください。

コンプレックスが強く、周りからの見え方を気にしてしまいます

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
Q.すごく魅力的な方と初めて2人きりで出かけた時のことです。

せっかくのお出かけだったのですが、私は自分へのコンプレックスが強く、相手からどう思われているか、周りから見て不釣り合いじゃないかと気にしてばかりで、心から楽しむことができませんでした。

帰宅してから、自分のことばかりで、その方ときちんと向き合えてなかったと後悔ばかり…

圭祐さんは、「素敵だな」と思う相手と接するときに大切にしていることはありますか?

A. 周りを気にしていたら恋愛はできない。自分がどう思うかを一番大切に

渡邊:楽しませることです。

例えばデートをする場合、相手が興味のあることや、好きな物事を聞いておいて、覚えておく。そして、それをプランを考える時から組み込んじゃいます。

そうやって相手が楽しめる場をセッティングしたら、後はそれを自分も全力で楽しむこと。「(相手が)楽しんでるのかな?」っていうのもすごく気をつけます。

この方は「心から楽しむことができませんでした」っていう理由に気がついているじゃないですか。だから、それを直せばいいだけだと思います。常にポジティブでいたほうがいいんですよ。そのほうが人生、絶対によくなりますから。ネガティブなことは考えないように。

(ポジティブでいる秘訣は?)僕も自信がある方じゃないですけど、マイナスなことを考えている時間ってすごくもったいないと思う。もちろんそういう時間も大切だったりしますが、「失敗した、もうダメだ」じゃなくて、その失敗したことに対して「次こうしてみよう」という風に、“挑戦する心”みたいなものを忘れなければ、一生ポジティブでいられる気がします。

話を戻すと、女性は自分が楽しむことだけを考えていればいいと思います。ただ最低限、人に気を遣える人であることが前提。それで瞬間・瞬間を楽しむことを心がけていればいいんじゃないかなと。

「不釣り合いじゃないかな…」とか、(気にしなくて)いいんです!(笑)どんな形であれ、自分が「いいな」と思う相手を見つけて、その方と恋愛がしたいのであれば、周りの評価なんて気にしなくていい。そんなものを気にしてたら始まらないですから。楽しんでいきましょう。周りがどうとかじゃなくて、自分がどう思うかを大切にしてください。

「人を好きになる」ってどういうこと?

Q.「人を好きになる」という感覚を忘れてしまいました。

かっこいいな、話したいなと思うことはあるけど、恋人になりたいかと言われるとそうではない気がして…

圭祐さんが「俺この人のこと好きだな」と気づく瞬間はいつですか?

A. 1人になっても思い出してしまう、それが「好きになる」ってこと

渡邊:人を好きになる、とは…。何なんですかね…?

僕も27になりますから、自ずと結婚は意識しますし、親に孫を見せたい気持ちもあるんですけど、そういうことを考えれば考えるほど“人を好きになる”という感覚が難しくなっていくような気もして…。

魅力的な方と話して、仲良くなり、その人を知る。そうやって「この人といたら幸せだな」と感じられる人を探せばいいんじゃないですかね。多分それが「好きになる」ということなのかな、と思います。

千秋のように、美和さん(水川あさみ)のことをたまたまベランダで見かけて「あっ、きれい」と思って、部屋に入ってからもずっと彼女のことを考えてしまう。多分そういうのが「好きになる」ってことなんだと思います。

例えば、今日行ったカフェの店員さんがかっこよかった、かわいかった。家に帰って1人になってからも、そのことを思い出すのであれば、これは「好きになっている」ということだと思いますよ。

「恋人になりたいかと言われるとそうではない気がして…」とのことですが、そうやって相手のことを考えていること自体が「恋人になりたい」ということなんじゃないでしょうか。

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス

恋するあなたの背中を押す「love distance」

お悩み相談を終え、「いいことですよね。そういう相手がいるっていうのは…」としみじみ呟く渡邊。そして、恋に思い悩む人たちへ向けて「『love distance』を観てください!(笑)」とも。

渡邊圭祐/ドラマ「love distance」より(C)Paravi
渡邊圭祐/ドラマ「love distance」より(C)Paravi
近いようで遠い、“マンションの隣人”という距離感。そこで繰り広げられる6人6色の繊細な恋模様、彼らの“決断”が、あなたの背中を優しく押してくれるかもしれない。(modelpress編集部)

渡邊圭祐(わたなべ・けいすけ)プロフィール

渡邊圭祐(C)モデルプレス
渡邊圭祐(C)モデルプレス
生年月日:1993年11月21日
出身地:宮城県
趣味:ロックフェス・読書・映画鑑賞
身長:182cm

地元・仙台のモデル事務所でモデルとして活動したのち、アミューズに所属。初のドラマ出演となった『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系/2018-2019)でウォズ/仮面ライダーウォズを好演し注目を集めた。ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系/2020)に仁志琉星役で出演。放送中のドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜よる10時~)では“特派員REC”と名乗り、自身のサイトで面白おかしく事件の内容を配信する男を演じる。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【メイキング動画】渡邊圭祐、撮影中の表情が美しすぎる
    【メイキング動画】渡邊圭祐、撮影中の表情が美しすぎる
    モデルプレス
  2. “フォトグラファー”渡邊圭祐に「一番好き」の声「“普通の人の役”が初めてだったんです」<インタビュー>
    “フォトグラファー”渡邊圭祐に「一番好き」の声「“普通の人の役”が初めてだったんです」<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 渡邊圭祐が撮影、水川あさみのキュートな笑顔 ドラマ「love distance」でフォトグラファー役
    渡邊圭祐が撮影、水川あさみのキュートな笑顔 ドラマ「love distance」でフォトグラファー役
    モデルプレス
  4. 【終了】【ドラマ「love distance」特別企画】渡邊圭祐さんに答えてほしい“恋のお悩み相談”を募集!
    【終了】【ドラマ「love distance」特別企画】渡邊圭祐さんに答えてほしい“恋のお悩み相談”を募集!
    モデルプレス
  5. 「恋つづ」渡邊圭祐、佐藤健との関係は?ギャップだらけの素顔に迫る
    「恋つづ」渡邊圭祐、佐藤健との関係は?ギャップだらけの素顔に迫る
    モデルプレス
  6. 【2020年4月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「BG」「私の家政夫ナギサさん」「MIU404」などから注目の6人
    【2020年4月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「BG」「私の家政夫ナギサさん」「MIU404」などから注目の6人
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  2. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  4. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  6. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  7. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. 見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事