かの/カノックスター (提供写真)

YouTuberカノックスター、kemio・ぷろたんとのコラボ秘話 登録者100万人達成したらやりたいことは?【アプリ限定】

2020.07.18 20:00

人気急上昇中のイケメンYouTuber・かの/カノックスター。癖になる話し方と豪快な“モッパン”でファンを増やしている彼の素顔とは?今回、自宅からモデルプレスのインタビューにリモートで応じてくれた。

気急上昇中のイケメンYouTuber・かの/カノックスターのインタビュー続編。後半では、これまでに苦労した企画やなぜあれだけ食べているのに太らないのか?など彼を深堀り。さらに登録者数100万人を突破したら何をしたいかについても明かす。

韓国グルメを大食いしながら「アマクテー」「アーラオイシッ!」などオリジナルの単語を乱用した面白トークを繰り広げるかの。2018年7月から動画配信を始め、今やチャンネル登録者数100万人も目前というほどの人気ぶりだ。インタビュー前編では、プライベートや恋愛観、今後の野望についても語ってもらったが、ここでは動画撮影の様々な秘話を聞いた。

かの/カノックスター、これまでに大変だった企画は?

― 今アップロードされている動画の中で、撮影が大変だった企画はなんですか?

かの:大変だったのはやっぱり海鮮系全般ですね。部屋も臭くなるし、下もビチョビチョになるし、後片づけも臭くて大変だし。届く箱の大きさもめちゃめちゃデカいんですよ。生きたままのエビとか1番大変でしたね。部屋中木くずだらけになりました。

― 食べ方は工夫されていますか?

かの:特に気を付けていることはないんですが、ただただ汚い動画にはならないようにしています。でも正直あまり気にしてないですね。豪快に食べればいいや、という考えでやっています。

― そもそもなぜ食べる系が多くなっていったのですか?

かの: YouTube始める時に、何が1番やりやすいかなと考えて、食べる動画だと思いました。もともと旅をして食べるみたいな動画をずっと見ていたんです。それで、食べる系に関連させた方が動画が作りやすいんじゃないかなと思ったので、最初からそういう旅行して食べる動画をやっていました。でもどんどん食べるのがメインになっていったんです(笑)

―サムネの撮り方や、撮影の仕方が独特だと思います。ちょっとずつ研究した成果なのですか?

かの:そうですね。韓国の動画を見て、これやってる人あんまり日本にはいないなと思って、チャンスだと思ってやり始めました。

あんなに食べているのになぜ太らないの?

かの/カノックスター (提供写真)
かの/カノックスター (提供写真)
― でもあんなに食べるのに、なぜ太らないんですか?

かの:僕、普段は鶏肉とかオートミールとか固定したものしか食べてないんです。たくさん食べた日はほかのものは食べられないですし、他の日は質素なものをずっと食べています。あとは運動してなんとかなってるかなと(笑)

― 体重の増減とかありますか?

かの:あんまり体重を計ってなくて。でも、始めたころに比べて太りはしましたね。コメント欄で最近結構「太ったな」っ言われます(笑)。

― あれだけ食べていたら仕方ないですよね。

かの:そうですね。それを主張したいですね。仕方ないよと(笑)。

― 調理は全部ご自身でされているんですよね?元々料理とかはされていたんですか?

かの:大学生くらいから自分のご飯は自分で作っていましたね。でもそんな特別なことはしてなかったです。鶏肉焼くだけとか、そのレベルで。だから特に何かをやってたわけではないです。

かの/カノックスター、コラボして印象に残っている人は?

かの/カノックスター (提供写真)
かの/カノックスター (提供写真)
― コラボ動画もたくさん出されていますが、1番印象に残っているのは誰ですか?

かの:ぷろたんさんとkemioくんですね。ずっと見ていたので、この人たちと動画撮れるんだということに1番ビックリしました。

ぷろたんさんは、動画をずっと参考にさせていただいていたので、1番の憧れの人がコラボしようって声をかけてくれたのがすごく嬉しかったです。kemioくんはずっと好きで、動画を見て「いつかこんなことしてみたいな」と思う人だったので、一緒にできて嬉しかったですね。

― 会ったときはやはり緊張しましたか?

かの:最初は緊張したんですけど、慣れたら普通に仲良くなれたかなと思います。

― プライベートでも繋がりが続いている方はいらっしゃるんですか?

かの:続いてる人で言うとたすく、じんじん、はやしんとかですかね。

― これからコラボしてみたい人はいますか?

かの:ヒカキンさんですかね。現実見たほうがいいのですが、夢で言ったらそうなります。

チャンネル登録100万人突破したらやりたいことは?

かの/カノックスター (提供写真)
かの/カノックスター (提供写真)
― チャンネル登録者数もうそろそろ100万人が近いですよね。100万人いったらやりたいことは考えていますか?

かの:100万人いったら、100万円使いたいなと思っています。カメラが欲しいので、それを言い訳にして買いたいなって(笑)。

― 豪華な企画がそろそろ誕生するということですね。

かの:そうですね、動画で100万円使ったことないので。

― 楽しみにしてます! 200万人いった時は、200万円使うんですか?

かの:そうですね!

― お!今言いましたね?

かの:冗談ですけど(笑)。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

かの/カノックスター プロフィール

かの/カノックスター (提供写真)
かの/カノックスター (提供写真)
名前:かの/カノックスター
生年月日:1996年10月8日
出身地:愛知県
血液型:O
趣味:旅行、映画、バスケットボール
特技:バスケットボール
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. YouTuberカノックスターの素顔「恋人はいる?今後の野望は?」【30問30答インタビュー】
    YouTuberカノックスターの素顔「恋人はいる?今後の野望は?」【30問30答インタビュー】
    モデルプレス
  2. 現役高校生YouTuberひかりんちょ、音楽活動を開始 自宅でMV撮影も
    現役高校生YouTuberひかりんちょ、音楽活動を開始 自宅でMV撮影も
    モデルプレス
  3. 天使もえ・吉高寧々・橋本ありなが“キャバ嬢”に 抜群スタイルで悩殺
    天使もえ・吉高寧々・橋本ありなが“キャバ嬢”に 抜群スタイルで悩殺
    モデルプレス
  4. 鶯籠・ばんぱいあ、美脚を大胆披露 艶やかに素肌魅せ
    鶯籠・ばんぱいあ、美脚を大胆披露 艶やかに素肌魅せ
    モデルプレス
  5. 鶯籠・PINOCO、美谷間のぞくSEXY衣装で魅せる
    鶯籠・PINOCO、美谷間のぞくSEXY衣装で魅せる
    モデルプレス
  6. 「ミスマガジン2019」審査員特別賞・桜田茉央、たわわバストにドキッ
    「ミスマガジン2019」審査員特別賞・桜田茉央、たわわバストにドキッ
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】
    超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】
    モデルプレス
  2. 超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】
    超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】
    モデルプレス
  3. 超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】
    超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】
    モデルプレス
  4. モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】
    モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】
    モデルプレス
  5. モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】
    モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】
    モデルプレス
  6. モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】
    モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】
    モデルプレス
  7. 「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】
    【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】
    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
  8. 「No No Girls」発・HANA(ハナ)CHIKA、自信を失った過去から「私はこのグループに絶対必要」と思えるまで【インタビュー連載Vol.3】
    【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)CHIKA、自信を失った過去から「私はこのグループに絶対必要」と思えるまで【インタビュー連載Vol.3】
    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
  9. 「No No Girls」発・HANA(ハナ)最年少MAHINA、“異例”3.5次審査合格までの心境「後ろを向いている暇もない」鋭く訴える歌詞の裏にあったトラウマとは【インタビュー連載Vol.2】
    【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)最年少MAHINA、“異例”3.5次審査合格までの心境「後ろを向いている暇もない」鋭く訴える歌詞の裏にあったトラウマとは【インタビュー連載Vol.2】
    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

あなたにおすすめの記事