「今日好き」“さとまる”カップルインタビュー 交際後の変化「愛なんです」幸せ実感する瞬間とは<熊谷仁志&向葵まるインタビュー>
2020.03.23 22:00
views
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(※通称「今日好き」AbemaTV/毎週月曜22時~)の「グアム編」に参加しカップルとなった、“まる”こと向葵まる(ひなた・まる/16)と、“さとし”こと熊谷仁志(くまがい・さとし/17)。モデルプレスのインタビューでは、カップル成立後の変化や過ごし方などを聞いた。
「今日好き」2ヶ国にわたった一途な恋“さとまる”カップル
同番組は、“運命の恋を見つける、恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちを追った恋愛リアリティーショー。まるは「台湾編」につづき、継続メンバーとして「グアム編」に登場。さとしも「台湾編」からの継続メンバーとして「グアム編」に2日目の昼から旅にサプライズ参加。「台湾編」から一途に想いを寄せてきたまるは、ようやくさとしの心を射止め、2ヶ国にわたった2人のラブストーリーは大きな感動を呼んだ。
放送後、2人は共同のInstagramを開設したほか、YouTubeでカップルチャンネルもスタート。常に自然体なやり取りで“憧れカップル”としてティーンの注目を集めている。
モデルプレスにやってきた2人は、「偶然揃った」というお揃いコーデのような私服で登場。ペアでの撮影中は、さとしがまるの髪の毛を整えていたり、きのう食べたものを思い出していたりと、終始ラブラブ。ソロでの撮影時には、お互いの撮影風景を携帯に収めたり、表情を指示したりと「可愛い」「かっこいい」と言い合いながら楽しんでいた。
インタビューでは、そんな2人の日常や、恋愛について語ってもらった。
「今日好き」参加時の心境
― 着ているお洋服、合わせていないのが信じられないくらい、リンクしていますね!さとし:普段からお互いの服の系統が似ているので、何も打ち合わせしていなくても被っちゃうんですよ。まるが着ている服は、きのう僕が似合うなと思ってパッパッと選んで買ったものなんです。
まる:お店入って、秒で決めるんです。「ここでこのスカート買ったんだよ~」と言ったら「このスカートも可愛くない?よし、これとこれ。決まり」と勝手に決めて、秒!みたいな(笑)。
さとし:即決(笑)。
― さとしさんが決めて買ってあげるんですね!まるさんは選んでもらったものはお気に入りになる?
まる:きのう買ったばかりなのに、きょう着てるくらいお気に入りです!
― お互いの好みを熟知しているのですね。「グアム編」では、「台湾編」から引き続き、まるさんがずっとさとしさんを思い続けている様子が印象的でしたが、改めて当時の心境を教えてください。
まる:本当に好きすぎて、「台湾編」からずっとさとしくんしか見えなかったです。1日目はさとしくんがいなかったので、どうしたら良いか分からなくて混乱して…。でも2日目から参加して、相変わらず好きだなと思ったので、また気持ちを伝えないで後悔をするよりも、カップルが成立できなくても良いからちゃんと自分の気持ちに向き合おうと思っていました。
― 「グアム編」では、100%でぶつかったんですね。
まる:はい。結果がどうなっても、悔いはなかったと思います。
― 「今日好き」に参加して良かったなと思うことは?
まる:さとしくんに会えたことです。
さとし:俺もです。
まる:マジで、運命だと思いました。服の系統とかも超どストライクで、完璧!もう全部が好き!
さとし&まる、カップル成立後の変化は?
― 実際に付き合ってみて、お互いにギャップだなと思ったところはありましたか?まる:意外とだらしないところ(笑)。
さとし:いやいやいやいや…。そんなことはねえっす…(苦笑い)。
まる:いや、あるでしょ!これは毎回言ってるよ。でも本当にそこだけです。あ、あとクールちっくだけど、意外とテンションがウチより爆アゲになる時があります(笑)!
さとし:そうなんですよ。元々はそういう性格だったんですけど、俳優業を始めて演技の中で喜怒哀楽を表現していたら、いつの間にか普段がクールな感じになりました。
まる:クールなイメージだったから、意外な一面で面白いなと思いましたが、嫌だと思うことはなかったです。ウチが子どもっぽくてギャーギャーしている時になだめてくれるさとしくん、一緒になってふざけてくれるさとしくん、どっちのさとしくんも好きです!
さとし:まるはキャラを作っているわけではないので、普段もそのまんまです!
まる:本当にギャップないの…?
さとし:ギャップ…。
まる:いや、あるでしょ!そういう一面もあるんだ~くらい。
― 料理がめっちゃできるとか…?
さとし:めっちゃできません。
まる:なんで?!できないは言わないでよ!やろうと思えばできるもん!
さとし:…らしいです(笑)。いや、できるんですよ。頑張るんだけど、手際がよろしくない(笑)。
まる:うるさ~。うざ!
さとし:(笑)。
さとし、まるへの愛は「大人な愛」
― 放送中は、まるさんがさとしさんにゾッコンという印象でしたが、今はさとしさんからの愛が強いなと感じるのですが…。さとし:本人はあんまりわかっていないです。僕の愛は真っ直ぐな愛ではなくて、行動とかあまり示さないけど、伝わる「好き」なんですよ。大人な愛。
まる:なんでわかっていないって言うの!ウチ、愛されているのわかってるもん。伝わっているよ。
― まるさんが最近髪の毛を切った時も「可愛い可愛い」とべた褒めでしたね(笑)。
さとし:いろんなまるを見たくて、「1回髪の毛を長くしてみよう!」とエクステをつけてもらったんです。長いのも可愛かったんですけど、「よし、じゃあ次は短くしてみよう」と切ってもらったら、「これだ!」と。今の髪型、1番似合っていて可愛くないですか?
― 可愛いです。ショート似合いますね。
さとし:めちゃくちゃ似合うんですよ。暗髪でショートがベスト!でもまた「長くしたいなぁ」とかぼそっと言われると、ちょっと「このヤロウ~」と思っちゃうんですよね。
まる:長くはしないよ。でも女の子はいろいろと変えたくなるじゃないですか!そこは「もう少しわかって!自由にさせろ~」と思います(笑)。
さとし&まるの思い出デート
― 思い出に残っているデートはありますか?さとし:イルミネーションの「青の洞窟」に行きました。正直、番組のグアムでの思い出が強すぎて、まだその思い出に勝るものはないんです…。
まる:寒くて、デートというデートしていないかも(笑)。
さとし:僕たちは飾った恋というより、そこにいて当たり前の恋…愛なんですよ。なので、例えば「ここに行ってこれやったから幸せ」ということではなく、何をするにも普段の僕たち通りで過ごしていて楽しいというのが、すごく幸せで思い出に残るんです。
まる:確かにそうだよね。「どっか行きたい」というより「どこでも良いから一緒にいたい」かな。
― 素敵です。SNSやYouTubeでも、自然体な姿に癒やされます。
さとし:本当に楽しい。YouTubeは、特に段取りとかも決めずに撮影しているので、普段通りの姿です。
まる:YouTubeの撮影が1番好きです。
― これから2人でやってみたいことはありますか?
さとし:今はYouTubeで普段の姿を見せているけど、大きな企画もやってみたいです!
まる:うん。大きい企画もやりたい。
さとし:みんなを呼んでドッジボールをやろうとか、○○区だけで鬼ごっことか。
まる:YouTubeとは関係ないのですが、もっと普通にカップルらしいことをしたい。2人で綺麗な場所に行って、お土産屋さんに行ったり、食べ歩きをしたり!鎌倉とかで、普通にゆっくりお散歩デートとかをしたい!
“さとまる”カップルが恋愛アドバイス
― 「今日好き」を見ている同世代のファンに向けて、お2人から恋愛のアドバイスをお願いします。さとし:難しいな…。でも、俺はまるから学んだのですが、伝えることは本当に大事です。言葉の力はすごい。すごく好きだけど伝えられないという子は多いと思うんです。でも後悔をして欲しくないので、まるのように勇気を出して伝える。…俺も見習います(苦笑い)。
まる:さとしくんは、変にツンデレなので。ウチにも伝えてね~(笑)。でもウチも、さとしくんから素直になることが大切だと学びました。思ったことをちゃんと自分の言葉にして、伝える。
― では最後に、さとしさんとまるさんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。
さとし:ありふれた言葉ですが、諦めないことです。努力しても報われないと思う人もいると思うんですけど、そうではなくて努力は報われるまでするものだし、そこで諦めちゃったら何も無かったのと一緒だと思います。もしその夢が叶わなかったとしても、努力をすることで学ぶことは多いと思うし、夢を追いかけている人はやっぱり輝いているんですよね。叶えたい夢があるなら自分で「ダメだ」と思わない。人生を賭けて頑張れ!と思います。
まる:同じですよ。全部言われましたね。恋愛だけじゃなくて、何に対しても真っ直ぐに向かうことは大事なんだなと思います。私はほかの人より飛び抜けてできることもないし、いろんなことを一気にやることも得意ではないので、夢があるならそれに対して集中してコツコツと努力をするということを大事にしています。
時にはその夢を諦めることも大事だと思うこともあります。でも、さとしくんが言っていたように「ダメだ」と思うだけじゃなくて、そこで学んだことを生かして、次はどんな新しい夢を見つけるかが大切ですね。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
向葵まる(ひなた・まる)プロフィール
生年月日:2003年4月29日出身地:茨城県
趣味:メイク
特技:声真似、変顔
熊谷仁志(くまがい・さとし)プロフィール
生年月日:2002年4月10日出身地:東京都
特技:カメラ、ベース、ドラム
趣味:写真、音楽、ゲーム
photo:YU TOMONO
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
MADEINマシロ・ミユ・イェソ「顔が似ている」3人を直撃 日本で挑戦したいことはバラエティー出演【インタビュー】モデルプレス
-
TWICEナヨンの夢を叶える秘訣 “自分を信じる大切さ”語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
櫻井海音&齊藤なぎさ【推しの子】実写化への“プレッシャーを上回った感情” 互いの呼び方&信頼も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス