モデルプレスのインタビューに応じた吉本実憂(C)モデルプレス

吉本実憂「隠していた部分があった」“殻破り”の2019年を振り返る<モデルプレスインタビュー>

2020.01.01 10:00

女優の吉本実憂(よしもと・みゆ/23)が2019年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2019年を振り返るとともに、2020年の目標などを語った。

吉本実憂、2019年を振り返る

― 今日の晴れ着のポイントをお聞かせください。

吉本:今年は大きな鶴の柄が描かれているお着物で、みんなから「実憂ちゃんっぽい!」と言われました。晴れ着でも自分を表現できるのはすごく楽しいですね。隙あらば自分を表現したいです(笑)。

吉本実憂(C)モデルプレス
吉本実憂(C)モデルプレス
― 晴れ着といえばお花柄のイメージがありますが、鶴メインなんですね。上品で素敵です!

吉本:ありがとうございます。事務所に行く時の私服が黒だったり、トラやオオカミなどの強めの柄が多いので、こういうイメージがあるのかもしれません(笑)。先輩方がこの晴れ着撮影会をご卒業されて、私が年上になってきたので、ちょっと大人っぽくしないとなぁと思いこの晴れ着にしました。

― 髪型は今回もロングですが、今年は前髪があるんですね。

吉本:去年はおでこを出したので、今年は前髪をつくりました。ウィッグなんですが、この長さになりたくて、理想を反映した髪型です。

吉本実憂(C)モデルプレス
吉本実憂(C)モデルプレス
― 2019年を振り返ってみていかがですか?

吉本:すごくインドア派だったのですが、この間は京都と大阪に旅行したり、チームラボやディズニーに行ったり、アクティブになりました。ご飯屋さんに行って人と会ってたくさんお話しをする機会が多かったです。

― 今年はアクティブな1年だったんですね。人と話すなかで、影響された言葉などはありましたか?

吉本:「そのままでいい」って言われることがたくさんあって、今まで偽っていたわけではないんですけど、ちょっと隠していた部分があったんです(笑)。努力することに対して無理するのならいいけど、偽ることで無理するのは体に良くないな、と思ってやめました!

― 時代劇などに出られているので、おしとやかなイメージがあるのかもしれないですね。Instagramを見ていても、この1年ですごくスタイリッシュになった印象がうかがえました。

吉本:そうですね(笑)。最近は衣装も自分で決めさせていただいていて、徐々に自分自身の好みに寄せていっています。

吉本実憂、2020年の目標を語る

吉本実憂(C)モデルプレス
吉本実憂(C)モデルプレス
― でもこれを機に、新しい役どころのオファーも増えそうですね。

吉本:新しい役どころをいただけたら嬉しいです。私自身、「陽」の感情より「陰」の感情のほうが原動力になるので、家庭環境が複雑で寂しかったり、ひとりぼっちだったり…という役に出会いたいです。

― 2020年の目標といったところでしょうか。プライベートで挑戦したいことはありますか?

吉本:ネイルが大好きで、今まではセルフネイルだったんですけど、2019年にプロの技を見たくて初めてネイルサロンに行ったので、自分でも勉強してみたいです。私は仕事柄ずっとネイルをすることは難しいので、人にしてあげたいですね。絵が得意ではないんですけど、普通のイラストは苦手でもネイルのアートはできるようになったら嬉しいなと思います。

吉本実憂の“夢を叶える秘訣”

吉本実憂(C)モデルプレス
吉本実憂(C)モデルプレス
― 最後に、モデルプレスの読者に向けて“夢を叶える秘訣”のアドバイスをお願いします。

吉本:夢を叶える秘訣は、自分で選択すること。私も2019年を通して思ったのですが、運命に身を任せたり誰かに背中を押されたりというのも大事だと思うんですけど、最終的には自分で選択して決めることが一番覚悟に繋がるし、一番気合いが入ります。

誰かの助言は「ありがとうございます」と一旦受け入れますが、それを聞いた上で全部自分で決める、自分で選択をする、ということが夢を叶える秘訣かなと思っています。私も頑張っている途中ですが、それが正しい選択だったと思えるように、今を生きるしかないと思っています。

― ありがとうございました。2020年のご活躍も楽しみにしています!

(modelpress編集部)

吉本実憂(よしもと・みゆ)プロフィール

吉本実憂(C)モデルプレス
吉本実憂(C)モデルプレス
生年月日:1996年12月28日
出身地:福岡県
血液型:AB型
身長:160.5cm
趣味:ダンス
特技:小倉祇園太鼓、バスケットボール

2012年8月「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、2014年7月期のドラマ「獣医さん、事件ですよ」(読売テレビ)で女優デビュー。2013年1月~2017年9月まで、X21のリーダーとしても活動していた。2019年は主演映画「透子のセカイ」や映画「JK☆ROCK」に出演した。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 吉本実憂、不安で剛力彩芽に連絡「先輩たちの背中を追いかけてきただけに」<モデルプレスインタビュー>
    吉本実憂、不安で剛力彩芽に連絡「先輩たちの背中を追いかけてきただけに」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 吉本実憂、ノーバンならず 見事なトルネード投法に歓声
    吉本実憂、ノーバンならず 見事なトルネード投法に歓声
    モデルプレス
  3. 吉本実憂、羽生結弦&宇野昌磨の快挙から刺激
    吉本実憂、羽生結弦&宇野昌磨の快挙から刺激
    モデルプレス
  4. AKB48峯岸みなみ、吉本実憂とプライベートで交流 初舞台への本音も
    AKB48峯岸みなみ、吉本実憂とプライベートで交流 初舞台への本音も
    モデルプレス
  5. 吉本実憂、ヘアチェンジで気づいた“大切なこと” メイクの変化にも注目<モデルプレスインタビュー>
    吉本実憂、ヘアチェンジで気づいた“大切なこと” メイクの変化にも注目<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  6. 「CDTV」SP、胸キュンエピソードをドラマ化 出演者発表
    「CDTV」SP、胸キュンエピソードをドラマ化 出演者発表
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【CANDY TUNEインタビュー】「紅白」初出場の舞台裏、出番を終えた瞬間を詳細に語る 2/15開催「TGM」では新たなエンタメ体験ステージに出演
    【CANDY TUNEインタビュー】「紅白」初出場の舞台裏、出番を終えた瞬間を詳細に語る 2/15開催「TGM」では新たなエンタメ体験ステージに出演
    モデルプレス
  2. 【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.12 原田夕季叶】「恋ステ」から2度目の恋リア 好きなタイプは倉科カナ「地球上で一番綺麗な人だと思いました」
    【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.12 原田夕季叶】「恋ステ」から2度目の恋リア 好きなタイプは倉科カナ「地球上で一番綺麗な人だと思いました」
    モデルプレス
  3. 【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.11 るみ】人生一番のモテは「ミス」に選ばれた高校時代 ボディタッチはしない計算尽くしの恋愛テク「ギリギリのラインを攻める」
    【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.11 るみ】人生一番のモテは「ミス」に選ばれた高校時代 ボディタッチはしない計算尽くしの恋愛テク「ギリギリのラインを攻める」
    モデルプレス
  4. 【中村倫也インタビュー】「コンプレックスはたくさんあります」俳優として感じる“器”の意味
    【中村倫也インタビュー】「コンプレックスはたくさんあります」俳優として感じる“器”の意味
    モデルプレス
  5. 【Baby DONT Cryインタビュー】話題のパート「クミだよ〜」誕生秘話・絆深めた結成日の会話…メンバーを知る一問一答も
    【PR】【Baby DONT Cryインタビュー】話題のパート「クミだよ〜」誕生秘話・絆深めた結成日の会話…メンバーを知る一問一答も
    ワーナーミュージック・ジャパン
  6. 島袋香菜、メンバー脱退・イメージダウン…アイドル時代の苦悩振り返る 憧れの人物は“元NMB48メンバー”【「ミスモデルプレス グラビアオーディション」受賞者インタビュー】
    島袋香菜、メンバー脱退・イメージダウン…アイドル時代の苦悩振り返る 憧れの人物は“元NMB48メンバー”【「ミスモデルプレス グラビアオーディション」受賞者インタビュー】
    モデルプレス
  7. yuu「もう辞めようと思っていた」芸能活動を再開した理由 写真集でお気に入り衣装も明かす【「ミスモデルプレス グラビアオーディション」受賞者インタビュー】
    yuu「もう辞めようと思っていた」芸能活動を再開した理由 写真集でお気に入り衣装も明かす【「ミスモデルプレス グラビアオーディション」受賞者インタビュー】
    モデルプレス
  8. FRUITS ZIPPER櫻井優衣「紅白」初出演の舞台裏 「アイドルになって良かった」「グループを誇りに思う」約10分の取材で語ったこと
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣「紅白」初出演の舞台裏 「アイドルになって良かった」「グループを誇りに思う」約10分の取材で語ったこと
    モデルプレス
  9. 【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.10 小黒直樹】彼女と破局後に食事の誘い急増「順番待ちをしていたかのように」
    【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.10 小黒直樹】彼女と破局後に食事の誘い急増「順番待ちをしていたかのように」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事