(左から)しばたありぼぼ・斎藤直紀・杉岡詩織・こやまたくや・もりもりもと(提供写真)

ヤバイTシャツ屋さんの話題MV出演・杉岡詩織って?“あざとい可愛さ”に注目集まる

2019.08.26 20:33

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は3ピースバンド・ヤバイTシャツ屋さんのミュージックビデオ(以下:MV)に出演している杉岡詩織(すぎおか・しおり/29)をフィーチャー。MV出演の反響など一問一答インタビューをお届けする。

杉岡詩織「可愛い」と話題 ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング」&「癒着☆NIGHT」に出演

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
杉岡は1990年3月24日生まれ、大阪府出身。これまでNHK連続テレビ小説「カーネーション」(2011年)、「まれ」(2015年)、テレビ朝日系ドラマ「サムライ」(2015年)などに出演。

また2019年に入り、すでにタイアップ4本と、現在飛ぶ鳥を落とす勢いの関西発3ピースバンド・ヤバイTシャツ屋さんのMV「ハッピーウェディング前ソング」(2017年)、最新曲「癒着☆NIGHT」に出演し、あざと可愛い女の子を演じ話題に。


「ハッピーウェディング前ソング」のMVで、ヤバイTシャツ屋さん3人に「ノリで入籍してみたらええやん」と煽られ、そのまま結婚してしまったカップルの彼女役演じた杉岡。

そのカップルの2年後を描いた「癒着☆NIGHT」のMVでは「ハッピーウェディング前ソング」で、ノリで入籍したカップルの新婚・妻役を演じた。同MVは、ヤバイTシャツ屋さんが徹底的に2人の新婚生活を邪魔していくストーリーとなっている。

MVコメント欄には「女の人めっちゃ美人!可愛い!」「彼女役の人どちゃくそ表情の演技うまい」「この女の子いい味出していて、めっちゃ気になる!」など、杉岡に対するコメントも多数寄せられ、注目を集めている。

杉岡詩織、ヤバイTシャツ屋さん「癒着☆NIGHT」の反響&撮影裏話明かす

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
Q1.「ヤバイTシャツ屋さん」のMVに出演し、反響はいかがですか?

前回の「ハッピーウェディング前ソング」の後もすごかったのですが、今回の「癒着☆NIGHT」ではそれを超える反響をいただけて驚いています。知り合いからも見たよ!とたくさん声を掛けて貰いました。

Q2.ネットでは「可愛い」や「この子気になる」といった声もありますが、それらは見たり聞いたりしていますか?

友達からMVにこんなコメントあったよと教えてもらったりもしましたし、私自身もSNSでいただく皆さんからの反応など有り難く拝見しています。とても嬉しいです。

(左上)もりもりもと、(左下から)しばたありぼぼ・斎藤直紀・杉岡詩織・こやまたくや(提供写真)
(左上)もりもりもと、(左下から)しばたありぼぼ・斎藤直紀・杉岡詩織・こやまたくや(提供写真)
Q3.MV制作をしている、ヤバイTシャツ屋さん・こやまたくや(Vo.Gt)さん(別名義:寿司くん)から、演技指導などはありましたか?

あまり細かい演技指導、というのはなかったです。でもイチャイチャシーンのビデオチェックをしている時にこやまさんからめっちゃイチャイチャしてるやん、めっちゃええやんという風に言っていただけたりはしましたね。それでどんどん気分も上がっていったので、盛り上げ上手だなぁ、と(笑)。

Q4.MV中のヤバTの皆さんに絡まれているシーンでは、どのような心境ですか?笑ってしまいそうになることはありませんか?

同じシーンを何回かやっていると急に面白くなってきてしまって思わず笑ってしまいそうになることもありました。でももう絡まれてる時はこちらも一生懸命です(笑)。

Q5.撮影現場や撮影中に、印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

前回に引き続きとても楽しい撮影だったのですが、今回はイチャイチャ度も上がって…現場でもなぜか冷やかしの合いの手が入れられるので少し照れ臭かったです(笑)。走り回るシーンや大乱闘(?)のシーンなど何かと体力を使う場面が多かったのでスタッフキャスト一同皆汗だくで頑張りました。実は最初、ラストシーンはカップルがめくった布団の中からヤバTの皆さんの顔が出てくるとというシチュエーションだったのですが一度試してみてあまりにも怖すぎたのでやめようということになって。かなり残念でした。本当に悲鳴を上げてしまうほど衝撃的な絵面でとても面白かったので皆さんにもぜひ見ていただきたかった…!

杉岡詩織、デビューのきっかけは?

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
Q6.デビューのきっかけは?

NHK連続テレビ小説カーネーションの追加キャストのオーディションに受かり出演が決まったことがデビューのきっかけになりました。

Q7.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好物は完熟トマトのハヤシライス。だけど基本的にはなんでも大好きです(笑)。嫌いな食べ物は特にありません。

Q8.好きな男性のタイプ

笑顔が素敵な人、一緒にいることが自然と心地よく感じられる人!

Q9.好きな言葉(座右の銘)

「雨垂れ石を穿つ」小学校の頃の恩師の言葉で、ずっと心に残っています。

杉岡詩織の“これだけは他の人に負けない!”

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
Q10.これだけは他の人に負けない!

白目を剥くことには自信があります。あとすごい良い音で指パッチンが出来ます。カッコイイ!と思って子供の頃めちゃくちゃ練習しました。

Q11.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「あなたにスマイル届けます!」キャッチコピー難しい~!と悩みましたが、笑顔が伝染するのって素敵だな、と思って日々自分も笑顔が素敵な人でいられるよう心がけているのでこれに決めました!(笑)

Q12.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

少し忙しくても自炊をするようにしています。あとは毎日水を1.5ℓ以上飲むこと!たま~に壁腕立てとかラジオ体操もしてます。

杉岡詩織、尊敬している人は?

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
Q13.最近ハマっていることは?

さけるチーズを食べることです。この間は気付いたら3本くらいあっという間に胃の中に消えていてビックリしました。とうがらし味が特にオススメです!

Q14.最近した初体験

宝くじを買いました!なんだか夢があるなぁと思って(笑)。

Q15.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

尾野真千子さん。朝ドラで共演させていただいたのですが、お人柄も含め本当に尊敬しています。また一緒にお芝居をさせていただきたいです。

杉岡詩織「今一番の夢はプリキュア!(笑)」

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
Q16.今、最も情熱を注いでいること

栄養バランスを考えて料理を作ることに情熱を注いでいます…!

Q17.今、悩んでいること

明日のお昼ご飯に何を食べようか悩んでます。

Q18.最近泣いたこと

映画「旅猫リポート」を観て泣きました。

Q19.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

今一番の夢はプリキュア!(笑)いただいたお仕事には何でも全力でチャレンジしていきたいし、女優としてもっと活躍することは勿論なのですが…個人的にはこの世界を志したきっかけである声のお仕事ももっとたくさんやっていけたらなとずっと思っています。

杉岡詩織の“夢を叶える秘訣”

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
Q20.夢を叶える秘訣

私もまだまだ夢の途中ですが、座右の銘の通り根気よく続けていくことが大事だと思っています。続けることも才能。最初はどんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られる。諦めずに努力していればそれはきっと夢を叶える力になる。私もまだまだ自分を信じて頑張ります!

(modelpress編集部)

杉岡詩織プロフィール

杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
杉岡詩織(提供写真)
生年月日:1990年3月24日
出身地:大阪府
身長:151cm
スリーサイズ:B78 W60 H87
靴のサイズ:22.5cm
趣味:詩吟

2011年NHK連続テレビ小説「カーネーション」でデビュー。「まれ」(2015年)、テレビ朝日ドラマ「サムライ」(2015年)などに出演。その他、数々のCMにも出演している。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「恋愛ドラマな恋がしたい」米山穂香、美バストのぞく初水着
    「恋愛ドラマな恋がしたい」米山穂香、美バストのぞく初水着
    モデルプレス
  2. “天使すぎる声優”楠木ともり、自然体の美しさで魅了
    “天使すぎる声優”楠木ともり、自然体の美しさで魅了
    モデルプレス
  3. “お嬢様モデル”大江穂乃佳、水着で美ボディ解放 初グラビアの感想語る
    “お嬢様モデル”大江穂乃佳、水着で美ボディ解放 初グラビアの感想語る
    モデルプレス
  4. 新ショートカット美女・大江穂乃佳、初水着で美ボディ披露
    新ショートカット美女・大江穂乃佳、初水着で美ボディ披露
    モデルプレス
  5. 美人コスプレイヤーSaLAさんのビフォーアフターに反響 いじめをきっかけに奮起、メッセージが共感と感動呼ぶ
    美人コスプレイヤーSaLAさんのビフォーアフターに反響 いじめをきっかけに奮起、メッセージが共感と感動呼ぶ
    モデルプレス
  6. インスタで見つけた美女ドラマー・未由 クセになる人続出、素顔はどんな子?【注目の人物】
    インスタで見つけた美女ドラマー・未由 クセになる人続出、素顔はどんな子?【注目の人物】
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事