“女の子に見える男の子”ぎんしゃむのジェンダーレスなファッション&メイクのポイントは?<モデルプレスインタビュー>
2019.03.02 10:00
views
“女の子に見える男の子”ぎんしゃむ(17)。そんな彼のジェンダーレスな雰囲気を作るものは一体何なのか?モデルプレスインタビュー後編では可愛らしさを作るファッションやメイクのポイントを本人に聞いた。
ぎんしゃむの“カジュアル”だけど“可愛らしい”ファッション
― ファッションがカジュアルなのにすごく可愛らしいですよね。意識していることはありますか?ぎんしゃむ:体型が気になるので、できるだけ体型が隠れる大きめのものを選んでいます。あとはあまり色が多すぎず、シンプルなものをチョイスしています。
― 萌え袖になっているところも可愛いです。
ぎんしゃむ:ありがとうございます!大きいサイズの方が可愛いと思って選んでいるので、そう言ってもらえるということは、大成功ですね(笑)。
― ファッションを意識し始めたきっかけを教えてください。
ぎんしゃむ:YouTubeの動画で抜き打ちファッションチェックがあったんですけど、そこでボロクソに言われて「やばい」と思ったんです(笑)。そこからファッションについて意識するようになって、雑誌を買うようになりました。
― ファッションで参考にしている人はいますか?
ぎんしゃむ:人ではなく、雑誌の系統を参考にしています。「FUDGE」や「mini」など、カジュアルやストリートの服装を真似することが多いです。
ぎんしゃむのメイクは保湿とツヤ感がポイント!
― メイクで重視していることはありますか?ぎんしゃむ:冬場は特に乾燥するので、保湿をしっかりとしたベースメイクをするように心がけています。化粧水をして保湿クリームをしっかり塗ってから下地を塗って、その後クッションファンデーションでカバー。くすみや赤みなどはリキッドファンデーションでちょっとだけ薄く塗って、その上からコンシーラーをしてカバー力を最強に。最後にパウダーで崩れにくくしています。
― 作り込まれているのにナチュラルに見えるのがすごいです…!保湿アイテムは何を使っていますか?
ぎんしゃむ:化粧水は「THREE(スリー)」を、クリームは「M・A・C(マック)」のストロボクリームのシルバ―を使っています。ツヤ感が出てしっかり保湿もされるんですよ。
― アイメイクのポイントはありますか?
ぎんしゃむ:色ですね。今はオレンジっぽいブラウンのクリームアイシャドウを使っています。クリームアイシャドウはツヤ感が出るので好きです。色は茶色より、オレンジっぽい色味の方が可愛いらしいかなと思って使っています。あとは目尻の三角形の部分に暗めのアイシャドウを入れて、タレ目っぽく目が大きく見えるようにしています。
― ちなみに涙袋メイクのコツはありますか?涙袋が印象的で、すごく可愛いので個人的にも知りたいです…!
ぎんしゃむ:涙袋メイク、すごく聞かれます(笑)。「JILL STUART(ジルスチュアート)」のジェリーアイカラーのブラウンを少しとって涙袋に入れて、アイブロウで影をかいています。すごく可愛いのでオススメです!
― リップは何を使っていますか?
ぎんしゃむ:リップは友達から貰った「THREE」のデアリングリィデミュアリップスティック08で、グラデーションにしたいので唇の内側にだけ塗って、手でぼかして使っています。
― 化粧品を買う時に気にかけていることはありますか?
ぎんしゃむ:アイシャドウは店舗で見て試すことが多いのですが、ベースはネットのレビューをチェックしています。保湿力・カバー力・キープ力を総合的に判断して購入したいんです。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
ぎんしゃむプロフィール
2001年12月7日生まれ。大阪府出身。身長161cm。一昨年頃からネット上で「女の子に見える」と話題になり、そのキュートなルックスとジェンダーレスな存在で“可愛すぎる男子高校生”として人気を博す。2017年9月、ぎんしゃむが所属するYouTuberグループ「ヘンジンマジメ」が、ぎんしゃむに“お風呂突入ドッキリ”を仕掛けた動画を公開すると、より広くの層でぎんしゃむの存在が認識されることに。同動画は大きな反響を受け、TBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』の「SNSやネットにあげた1本の動画で人生が変わった人SP」でも紹介。メディアで広く取り上げられるようになった。Twitter:@gin__sym
Instagram:@gin__sym
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“女の子に見える男の子”ぎんしゃむ「自分を殺していました」苦悩と葛藤 マイナス思考から脱出した意外な転機とは?<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
【今なぜ話題?】「女の子に見える」“可愛すぎる男子高校生”ぎんしゃむ/史上最速ソロコンのAKB48“怪物級の逸材”矢作萌夏モデルプレス
-
【注目の人物】「女の子に見える」とネット上で話題“可愛すぎる男子高校生”ぎんしゃむが気になるモデルプレス
-
ドライブデートで使える会話ネタ10選 ちょっとの工夫で楽しさアップ!モデルプレス
-
男性との会話でタブーのキーワード4選│実際のエピソードもご紹介!モデルプレス
-
彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「ばけばけ」板垣李光人が語る“三之丞”の在り方 一貫して大事にしたいこと「ただ可哀想な三男坊にはしたくなかった」【インタビュー】モデルプレス
-
JO1豆原一成、俳優としての転機に気づいたことと変わらぬ闘争心「芝居には“かっこつけ”はいらない」【「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」インタビュー】モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜&山田杏奈、再共演で挑んだ“危うい恋”「出会いが正解だったのか、間違いだったのか」【「恋に至る病」インタビュー】モデルプレス
-
「ばけばけ」板垣李光人、初出演で感じた朝ドラの魅力 ヒロイン高石あかりの佇まいから得たもの【インタビュー】モデルプレス
-
「仮面ライダーガヴ」主演・知念英和、共演した“特撮出身”庄司浩平に幾度の相談「とても心強かった」EBiDANから俳優の道へ進んだきっかけ【「ひでのよんな~らいふ。」インタビュー】モデルプレス
-
新木優子「今はすごくクリア」積み重ねの中で変化した心の余裕【「良いこと悪いこと」インタビュー】モデルプレス
-
高梨瑞樹、さらば森田と「ゴッドタン」収録後の微妙な進展 本気で向き合った舞台裏を語る【インタビュー】モデルプレス
-
Aぇ! group正門良規、“ルーティーンを捨てた理由”と自由な芝居への覚醒「三角関係は嫌」恋愛観も明かす【『十二夜』インタビュー後編】モデルプレス
-
Aぇ! group正門良規、男装のお姫様役で挑む初シェイクスピア「良い意味でカオス」【『十二夜』インタビュー前編】モデルプレス