渡部秀、“結婚”に関する発言でスタッフをざわつかせる 理想の女性を熱弁<インタビュー>
2017.10.04 13:27
views
映画『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL』(12月9日公開)にて、約6年ぶりに仮面ライダーオーズ/火野映司として復活を果たす渡部秀(25)。“オーズ復活”やこの6年間の思いをモデルプレスのインタビューで語った彼は、心地の良い声色となめらかな語り口が年齢よりも落ち着きのある印象だが、プライベートの話題から結婚観について突っ込んでみると、思わぬサプライズ発言で周囲のスタッフをざわつかせる一幕があった。
目次
わたなべ、おうち充する
― 今は10月19日スタートのドラマ「科捜研の女Season17」(毎週木曜20時~)の撮影真っ最中で、京都と東京を行き来されているとのことですが、お忙しい中で一番リラックスできる瞬間は?渡部:ベタですよ。家のテレビでドラマとか、録り溜めたものを観ている時です。
― インドア派ですか?
渡部:極力インドアです。この業界にいるからこそ色んな所に行く機会が増えて、ほぼほぼ毎日が初めましての人との遭遇なので、その分1人の時間がすごく大事になってきます。
買い物するでもなく、友達と遊ぶでもなく…今は便利な世の中なので、Netflixとかアマゾンプライムとかあると基本、部屋を出なくて。出前だってできちゃうし。ダメ人間になっちゃいます(笑)。
たまに休みが重なった時は、ちょっと外に出てみようかなと思うこともあります。今は関西にいることが多いので、大阪や兵庫に足をのばしたりとか。一人旅も好きです。
― お家でテレビを観ながら晩酌も?
渡部:たまにします。あまり1人飲みしないタイプだったんですけど、最近おいしいお酒の話を聞いたりすると、自然とおちょこに手が伸びます。
― 日本酒ですか。
渡部:日本酒とか焼酎ですね。
― お家でのんびり、誰にも邪魔されない素敵な時間ですね。
渡部:今日もこの後のその時間がもう、楽しみでしょうがない(笑)。ちなみに今日は3DSで「レイトン教授」をやる日って決めてるんです。
― しっかり計画があるわけですね。
渡部:オフの時間は好きなことをして、また仕事が始まれば、頭を切り替えて色んなことに挑戦する。メリハリをちゃんとつけるようにしています。
わたなべ、「ポッと結婚する」発言でざわつかせる
― イベント(※1日「東映特撮ファン感謝祭」)では、井上正大さんの産まれたばかりのお子様の話も素敵でしたが、渡部さんは結婚願望のほうは…渡部:いずれは…。でもなんか僕、色んな人に言われるんです。「結婚しなさそうだよね」って。
そんなことなくて!
― 「そんなことはない」。
渡部:こういうタイプが意外にポッと結婚するんですよね~。
それで事務所の人たちが「ちょっと聞いてないです秀さん…!」みたいな(笑)。
(スタッフざわつく)
― ざわついてます。
渡部:ただ、僕さっきも言ったように1人が好きなので、あんまり人といられないんです。
― 割と根本的な問題が。
渡部:だからそういうのが大丈夫な人じゃないと多分だめだと思う。そういう人に出会えた時に初めて結婚になるんじゃないですかね。
サプライズで籍を入れたりして(笑)。誰にも言わずに(笑)。
― サプライズ願望が。
渡部:まあでも…本当に当分ないと思います!
わたなべ、理想の女性を熱く語り始める
― この勢いですごいベタなことを聞いちゃいます。好きな女性のタイプは?渡部:好きな女性のタイプ…やっぱり家庭的なのはポイント高いです。
あとモラルがある方。ない方はちょっと…。あんまりいないと思いますけど、公共の場で物を捨てたりとか、言葉遣いが悪いとか…。ある程度の品はちょっと求めるかもしれないです。
本当にマナーの範囲内で。逆にそういうのができている方にちょっと惹かれて「おっ」となります。例えばですよ。トイレから出てきた後、マイハンカチで手を拭いているとか。
― 好感度アイテム【ハンカチ】!
渡部:今はどこもエアータオルがあるじゃないですか。でもちゃんとその後、自分でハンカチを取り出して手を拭くとか、本当に小さいことの積み重ねですね。ちょっと外に出るだけでも、ジャージじゃなくてある程度身なりを整えるとか。自分に対してストイックで、あまり甘くない人に惹かれる傾向にある。
…ただ、家では案外ダラダラしてても、それはそれでグッとくる。というわけで僕は、こだわりがあるようでないようで…ないですね、結局(笑)。
― ぜひ、グッズで素敵なハンカチを作っていただいて。
渡部:ははは(笑)。渡部ハンカチね。メモしときます。
わたなべ「そういう私になりたい」
― “渡部秀の妻に求める条件”教えてください!渡部:なんですかねえ。やっぱり家庭のことを想ってくれる人のほうがいいです。子供ができたら、もちろん自分も面倒を見ると思うんですけど。お互いの仕事はしょうがないとして、ある程度は家庭のことを一緒に頑張ろうとしてくれる人じゃないと。ソファーでぐでーん、ポテチぼりぼりじゃちょっと、僕としては…
― ふむふむ。
渡部:あとはリスペクトですかね!
一同:(笑)
渡部:お互いをリスペクト。それができないとあんまり楽しくないですね~。同業かそうでないかに関わらず、相手の仕事のことをちゃんと理解してあげて、お互いを尊重できる関係。
なおかつ家庭を考えられる。そして、時にはお互いそれぞれの趣味に没頭できる。
…うん。そういう私になりたい。
一同:(笑)
わたなべの幸せ家族計画
― パパ願望も強いですか?渡部:長女、次女、長男の順番で欲しいです。
― 具体的ですね。
渡部:僕自身、男だらけの三兄弟なので、女の子が欲しい。で、女の子2人をお母さんと買い物に行かせて。俺は一番下の息子とサッカーして遊ぶ。
― あぁ、微笑ましい。
渡部:うちの母親が、男ばっかりで残念がっていたので(笑)。一緒に買い物できる娘がいるとやっぱり違うじゃないですか。
だからママには、長女次女と一緒に楽しんできていただいて。パパは長男と一緒に遊ぶっていう。
…そういう生活もいいんじゃないでしょうか(笑)。
(modelpress編集部)
渡部秀(わたなべ・しゅう)プロフィール/待機作
生年月日:1991年10月26日出身地:秋田県
身長:180cm
特技:陸上競技全般、サッカー、水泳、柔道
趣味:ラジオ・DIY・韓国語・物件探し
2008年「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリ受賞。2010年、「仮面ライダーオーズ」で主演を果たし、同作で映画初主演を飾るなど現在も俳優として活躍中。その他の出演作に「純と愛」「科捜研の女16」、映画『進撃の巨人』『シュウカツ』などがある。
<ドラマ>
テレビ朝日「科捜研の女 2017 SP」10月15(日)21時~
テレビ朝日「科捜研の女Season17」10月19日スタート 毎週木曜20時~
<映画>
『BRAVE STORMブレイブストーム』11月10日公開
『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL』12月9日公開
『おみおくり』2018年3月公開予定
<イベント>
2018年カレンダーお渡し会
日程:2017年10月28日(土)12時~
場所:HMV&BOOKS TOKYO 7Fイベントスペース
http://www.hmv.co.jp/st/event/30170/
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
福士蒼汰ら“レジェンドライダー”豪華復活「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」出演決定モデルプレス
-
<仮面ライダーオーズ復活!渡部秀インタビュー>三浦涼介とのバディは「当時のまんま」 “あれから6年”改めて振り返るモデルプレス
-
「仮面ライダーディケイド」井上正大は“通りすがりの俳優”だけど息子へのサプライズ計画は胸熱 「オーズ」渡部秀はオーディション秘話語るモデルプレス
-
渡部秀がクールな新境地「見慣れない自分がいてビックリ」 5年ぶりお渡し会も決定<コメント到着>モデルプレス
-
渡部秀、プライベート韓国旅行にマネージャーがついてきてしまうモデルプレス
-
歴代「仮面ライダー」俳優集結 「新選組」で肉体美も披露モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
髙石あかり、朝ドラヒロイン・話題作出演…抜てき続く中で思う夢を叶える秘訣「本当に芽吹いた1年になった」<「アポロの歌」インタビュー>モデルプレス
-
timelesz佐藤勝利「良い作品になる」と確信した瞬間 高石あかりの話を「実は盗み聞きしていました」<「アポロの歌」インタビュー>モデルプレス
-
えびじゃ・ひろやす(森山)、YouTuberから恋リア進出 モテキングへの自信「高校生のときはファンクラブがありました」【「ラブキン」インタビュー】モデルプレス
-
横浜流星主演大河「べらぼう」タイトルバックに込められた意味と制作秘話【深川貴志ディレクターインタビュー後編】モデルプレス
-
大河「べらぼう」監督から見た横浜流星の“惚れる”姿「常に真剣勝負」 中村隼人とのバディのような関係性も【深川貴志ディレクターインタビュー中編】モデルプレス
-
「べらぼう」演出、吉原の光と闇を描くこだわり 蔦重がこれまでの大河主人公と違う点とは【深川貴志ディレクターインタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ、“原宿 KAWAII”でバズに挑戦 「知らない世界に触れてみたい」 セルフプロデュースで再デビュー<インタビュー>KSS soundP
-
今田美桜が語る“挑戦”と“ターニングポイント” 不安を解消するマインド変化とは【劇場版『トリリオンゲーム』インタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」たくはるカップルインタビュー】“日本一かわいい女子高生”が継続経たアタック受け成立 交際開始で気づいた新たな一面「意外でした」モデルプレス