モデルプレスのインタビューに応じたSHIHO(C)モデルプレス

SHIHOがいつまでも美しいと言われる理由 日常生活を変える刺激とは?

2017.09.21 19:30

モデルのSHIHOが、モデルプレスのインタビューに応じた。スラリと伸びた手足に周囲を優しく包み込むようなふんわりとした笑顔で、多くのモデルからも慕われるSHIHO。抜群のスタイルはもちろん、Instagramのフォロワー数は約75万人(9月21日現在)を突破するなど、ライフスタイルでは妻として母として仕事と子育てに励み、日本のみならず海外にも活躍の場を広げている。今回モデルプレスでは、いつまでも美しく輝き続けるSHIHOの魅力に迫った。

― モデルの第一線でご活躍され、変わらぬ美貌で多くの女性から羨望を集め続けるSHIHOさん。本日の撮影も、息を飲むような美しさに何度も圧倒されました!

SHIHO:ありがとうございます。

― そんなSHIHOさんのInstagramには自然体の日常が溢れていて、日々丁寧に過ごされているのが手に取るようにわかります。

SHIHO:ピラテスやヨガをしたり、その日の出来事を普段から何気なくアップしています。ほかの人のInstagramを見てモチベーションが上がることもありますし、刺激を受けることも多いです。

肌なじみの良いプラチナにSHIHOもうっとり(C)モデルプレス
肌なじみの良いプラチナにSHIHOもうっとり(C)モデルプレス

SHIHOが憧れる“理想の女性像”に迫る

― SHIHOさんが憧れとする理想の女性はどんな人ですか?

SHIHO:いろんな人のいろんな部分をミックスさせていますね。身近なお友達もそうですし、独特の世界観があったり、個性を活かしながら自分の出来ることをしている人はすごく素敵だと思います。海外の女性にも、素敵な人がたくさんいらっしゃいますよね。

― ご自分のスタイルを確立している女性に魅力を感じるんですね。

SHIHO:情熱があって、女性として、楽しんで歳を重ねている人は、とても素敵だなと思います。自分の好きなものだったり自分にしかできないことをやっていらして。最近とても素敵だなと思ったのが、指揮者の西本智実さん。この間お目にかかり、本当に惚れるって感じでした。とってもかっこよかったです。一瞬好きになりそうになったくらい(笑)。

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
― そういった女性のライフスタイルのマネをしながら自分らしさを見つけていくことで、女性は美しさに磨きをかけていくんだと感じます。

SHIHO:本当にそうですね。「こういう人ってかっこいいな」っていうのを見て、自分の中に吸収したいなって思います。ファッションエディターのアンナ・デッロ・ルッソさんも、いつもとっても素敵。スタイルも良くて水着姿をInstagramに載せていたり、オフでも斬新なファッションだったり、体もとても綺麗で、それってとても努力されてるんだと思うんですけど、そういうところも素敵だなって思いますね。

華奢でも存在感のあるデザインで華やかに(C)モデルプレス
華奢でも存在感のあるデザインで華やかに(C)モデルプレス

女性を輝かせる“一生もの”のジュエリーを味方に

― 身につけることで自信を与えてくれる一生もののジュエリーをお守りにしている女性も多いと思いますが、SHIHOさんにも“勝負ジュエリー”がありますか?

SHIHO:ありますね。昔は自分の中でゴージャスすぎると思っていたジュエリーも、今の年齢だと日常で付けられたり、あえて特別だと意識しなくても良いんだと感じるようになりました。

― ジュエリーを日常使いするというのは服装に困ったり、派手ではないかと感じる人も多いと思うんですが、SHIHOさん流のおすすめの付け方は?

SHIHO:いつもの普段着で良いんですよ。Tシャツとかデニムとかに、とても素敵なお気に入りのジュエリーを1つ添えるだけで、見違えますよ。

ワンピースでもさらっとシンプルなデザインだとジュエリーが映えたり。いろいろ付けすぎないことが大事。ピアスを付けたらネックレスは付けないとか。どこかに抜け感を作る、カジュアルにする、付けすぎない。その抜きのバランスが少し入ると、一気に映えるようになりますよね。

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス

SHIHOが日常使いにおすすめするジュエリーは?

― 確かに特別だからといろいろ付けすぎてしまって、日常使いは難しいと決めつけているだけかもしれませんね。

SHIHO:今回身に付けた田中貴金属ジュエリーのチェーンは、肌なじみがよくオススメ。特にゴールドは、初めてつけた時からずっと愛用していたジュエリーのような感じの印象があり、お気に入りになりそうです。

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
― お気に入りのジュエリーとデニムがあったら、近所のお出かけや散歩も、いつもの日常がわくわくするものになりそうです!ジュエリーを選ぶタイミングは、何か特別なものがありますか?

SHIHO:出会い!

― 即答ですね。

SHIHO:撮影で見たり、あとたまたま入ったお店で見つけたり、直感が大事。雑誌で見てても、気になりだすとお店に実際に見に行っちゃうっていうこと、よくあります。海外のジュエリーも気になってチェックしに行ったりしてますね。

― SHIHOさんのそういう自然体な部分が、みなさんが憧れる理由だと思います。最後に自分のなりたいイメージの女性に近づくための、夢を叶える秘訣を教えていただけますか?

SHIHO:夢を描いたらそこに向かって実行する!思うだけじゃ夢って叶わないので、やっぱり行動が伴わないと。そこに向かっていくための努力なのか、そのために何をするべきなのかっていうのがあると思います。なりたい自分像があるから目指して頑張れる!その行動なくしては夢は叶わずという感じではないでしょうか。

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
― ありがとうございました。

SHIHOが身につけていた田中貴金属ジュエリーは、プラチナジュエリー、ゴールドジュエリー、結婚指輪、婚約指輪、工芸品を販売していることでも人気のブランド。直営店である「GINZA TANAKA」にて取り扱っている。

圧巻のオーラと美しさを放ちながらも、親しみやすい笑顔で魅了したSHIHO。モデルとして第一線で活躍するかたわら、その素顔は自分の好きなものを大事に慈しみながら毎日を丁寧に過ごす女性そのものだった。

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
ピラティスやヨガに励むことも、健康を意識した食生活をすることも、「好きなことをしているから苦ではない」と言い切るSHIHOの瞳は、ジュエリーのように輝きを放つ。SHIHOの瞳から感じる揺るがない強さ、それこそがSHIHOがいつまでも美しいと言われる理由、永遠に色褪せずに輝き続けると思わせる魅力だった。(modelpress編集部)[PR]提供元:田中貴金属ジュエリー株式会社

SHIHO(しほ)プロフィール

SHIHO(C)モデルプレス
SHIHO(C)モデルプレス
生年月日:1976年6月6日
出身地:滋賀県出身
血液型:A型
身長:173cm

17歳でモデルデビューし、数多くの女性誌で活躍。2009年に結婚、2011年10月に第1子となる女児を出産。その後2ヶ月で-10kgの減量に成功し、モデルからも慕われるファッションアイコンとして不動の地位を確立している。

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス