日本一かわいい女子高生・船越雪乃さんを直撃!「女子高生ミスコン2016‐2017」(C)モデルプレス

<日本一かわいい女子高生・船越雪乃さんを直撃!「堀北真希と山本美月を足して割った感じ」の才女>彼氏は?美肌の秘訣は?

2017.03.29 21:42

“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016‐2017」全国ファイナル審査が29日、東京・渋谷ヒカリエで行われ、大阪府出身の高校2年生“ゆきゅん”こと船越雪乃(ふなこしゆきの・17)さんがグランプリを受賞。モデルプレスはその直後の船越さんを直撃した。

名前が読み上げられた瞬間、大粒の涙が溢れた。それでもトロフィーを受け取り、感想を求められると「本当にありがとうございます。今は感謝しか浮かばない。光栄です。本当に応援してくれた人のおかげです。これからも応援してください。ありがとうございます」と顔をくしゃくしゃにしながら笑顔で語った。


ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス

船越雪乃さんを直撃インタビュー

― グランプリおめでとうございます。

ありがとうございます!まだ親にも誰にも報告が出来ていないので、楽しみです。親は最初ミスコンを受けることを伝えた時から「やってみたら」と応援してくれていて。「自分自身、表に立てるような人間として自覚を持って行動するように」と言われました。

― 芸能界にはいつから憧れていたんですか?

ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
幼稚園の時は歌手になりたくて、マイクを持っている写真もあるんです(笑)。小学校、中学校と進む中で、特に芸能界に憧れはなかったのですが、高校に入ってちぃぽぽ(吉木千沙都)さんやローラさん、堀北真希さん、佐々木希さんといった方のすごさが分かってきて…。私もそんな女子に憧れられるすごい人になりたいと感じ始めました。

― ミスコンの辛かったことや楽しかったことは何でしたか?

週末レッスンなので、土日家にいないとペットのトイプードルが冷たいんです。それが辛かったですね。土曜の朝、家を出る時の別れが辛かったです。あとは単純に土日レッスンで上京して、月曜また学校、という生活が体力的に辛かったですね。楽しかったのは東京という場所がとても新鮮だったことです。大阪のワチャワチャしてる雰囲気に対し、東京は色々な人が入り混ざってる感じが新鮮で面白かったです。

― ほかの人に特に負けないことは何かありますか?

ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
人間観察力(笑)。でも東京は人が多すぎて、あんまり人間観察には向いていません(笑)。

― 成績も優秀だと伺いました。ファイナリストの中で一番頭が良いと言われていましたが…。

そんなことないです。校内の成績も言えないくらい(笑)。でも先生のお話をちゃんと聞くようにしています。

― ミスコン通して反響はありましたか?

Twitterや学校ですごく言われるようになりました。「ニュースに載ってたよ」とか媒体に出た時は周りから「見たよ」と言ってもらえて嬉しかったです。Twitterのフォロワーも、3桁から4桁になってありがたいなと思ってます。

― いま彼氏はいらっしゃいますか?

ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
半年前にミスコンのために別れました。集中出来ないなと思って。別れを伝えた時、彼は「ちょっと…」って感じでしたが、応援してくれていたので。

― 好きな男性のタイプを教えてください。

ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
大人っぽい人が好きです。いろいろいらっしゃるんですけど松田翔太さん。CMとかで演技力があってすごいなと思いました。顔じゃなくて雰囲気が大事ですね。

― 肌もとっても綺麗ですよね。美の秘訣は何かありますか?

そもそも濃いメイクが好きではなくて、ナチュラルなメイクが好きなんです。あとは肌荒れもしちゃうので、肌に優しいことを心がけています。

―堀北真希さん似と言われるそうですね。

そうですね。堀北真希さんと山本美月さんを足して割った感じとか言われます。本当にありがたいです。


― 今後は女優さんを目指されるのですか?

はい!朝ドラヒロインや日本アカデミー賞を目標に頑張りたいです。

ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
― では最後に夢を叶える秘訣は?

自分を信じること。良くないことは考えないことだと思います。

「女子高生ミスコン」とは…

「女子高生ミスコン2016-2017」ファイナリスト(C)モデルプレス
「女子高生ミスコン2016-2017」ファイナリスト(C)モデルプレス
エントリーおよび審査の過程において、プリ機やSNSと連動させた投票サイトなど、女子高生の生活に即した審査方法が取り入れられ、「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決めるミスコンとなっている。初の全国開催となった昨年は“りこぴん”こと永井理子が初代“日本一かわいい女子高生”に選ばれた。グランプリ受賞者は大手芸能事務所に所属するほか、「全国女子高生ミスコン」をテレビ・雑誌等で広く宣伝するPR大使に任命された。(modelpress編集部)

船越雪乃(ふなこし・ゆきの)プロフィール

ゆきゅん(C)モデルプレス
ゆきゅん(C)モデルプレス
ニックネーム:ゆきゅん/学年:高2(17歳)/生年月日:2000年1月21日/出身地:大阪府/血液型:AB型/身長:159cm/【Twitter】@spyaironepark

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “日本一かわいい女子高生”決定!大阪府出身、偏差値70の高校2年生「女子高生ミスコン2016‐2017」
    “日本一かわいい女子高生”決定!大阪府出身、偏差値70の高校2年生「女子高生ミスコン2016‐2017」
    モデルプレス
  2. “日本一かわいい女子高生”が決定!「女子高生ミスコン2016‐2017」全国ファイナル審査<総まとめ>
    “日本一かわいい女子高生”が決定!「女子高生ミスコン2016‐2017」全国ファイナル審査<総まとめ>
    モデルプレス
  3. “日本一かわいい女子高生”候補生、泣き出すメンバーが続出
    “日本一かわいい女子高生”候補生、泣き出すメンバーが続出
    モデルプレス
  4. “日本一かわいい女子高生”候補者、イマドキ高校生の恋愛事情明かしスタジオ驚き モテテクも披露
    “日本一かわいい女子高生”候補者、イマドキ高校生の恋愛事情明かしスタジオ驚き モテテクも披露
    モデルプレス
  5. “日本一かわいい高校一年生”の部屋を公開!仲良すぎる兄も登場
    “日本一かわいい高校一年生”の部屋を公開!仲良すぎる兄も登場
    モデルプレス
  6. 女子ドハマり中の犬顔イケメン“たくぽん”の美容事情が凄い「女子力高っ!」
    女子ドハマり中の犬顔イケメン“たくぽん”の美容事情が凄い「女子力高っ!」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事