モデルプレスのインタビューに応じた柏木由紀(C)モデルプレス

柏木由紀、美の追求力がやっぱりすごかった!ミリ単位のメイク術&美ボディキープ法とは…

2017.03.17 13:27

AKB48と、まもなくCDデビューを控える新潟の姉妹グループNGT48を兼任し、グループの第一線で活躍する柏木由紀(25)。柏木は昨年、Twitterでスタイルキープ法やメイク法について明かし、美を追求する姿勢に反響が寄せられていた。しかし、柏木からその件に関する発信が減ってしまったため、モデルプレスは柏木を直撃してみた。

ゆきりん、“女子なことをつぶやく”シリーズは…

―昨年、柏木さんがTwitterで“女子なことをつぶやく”シリーズには反響があったと思うのですが、なんだか減ってしまいましたね。

柏木:確かに!(笑)そうですね、アイディアはあるんですけど…。なかなか勇気が無くて。メンバー間ではさっしー(HKT48・指原莉乃)が美容好きなので、情報交換はよくしますよ!

―なるほど…!では改めて詳しくお伺いしたいと思います。Twitterではダイエットをするときに「人からの意見は参考にしない」ということでしたが…

柏木:私もそうですけど女子って「ダイエットしようかな…」っていうと『全然太ってないから大丈夫だよ!』って絶対言うじゃないですか(笑)だから人の言うことは信じないようにしているんです(笑)

―体型の変化はどんな時に気がつくんですか?

柏木:体重は変わらなくても、見た目はむくんでいる日はあるから、鏡で見た自分の感覚だけを頼りにしています。あと究極な話をすると、(顔の)ベースメイクの時間が長くかかるようになっちゃうんですよ、太ると余白ができるから(笑)

―え!!!!そんなことあります?(笑)

柏木:本当にベースメイクの時間が変わっちゃうんですよ。ほんのちょっとなんですけどね(笑)あとは頬を触った感じとか、笑った時に笑いにくかったり。何か自分の中で違うなと感じます。

ゆきりんの体型キープ方法は…

ウエストはキュッと引き締まり、美脚全開で撮影に応じた柏木由紀(C)モデルプレス
ウエストはキュッと引き締まり、美脚全開で撮影に応じた柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
―具体的にはどんな方法で体型をキープしているんですか?

柏木:個人差はあると思うんですけど、食事制限だけやっています。私は運動が嫌いで…。ジムには1回も行ったことがないです(笑)

食事制限も、そんなに極端に食べないとかはないですが、体型が気になった時にルールを毎回決めて、今回は甘い物や炭水化物を減らそう、肉・魚・卵を中心に糖質オフしよう、グルテンフリーにしよう…みたいに食べなければだいたい一週間くらいでなんとなく戻せる感じです。

―指原さんは夜間は食べないというダイエットをやってましたがゆきりんも?

柏木:いやーそのダイエット方法は私は無理です!(笑)その分、朝いっぱい食べちゃいそうで…こんなに我慢したんだからもういいやと思ってしまって止まらなくなっちゃいそうですね。極力ストレスを溜めない方法でやっています。

ゆきりんに最近のメイク事情を直撃

メイク方法を変えた柏木由紀(C)モデルプレス
メイク方法を変えた柏木由紀(C)モデルプレス
―ところで、最近ゆきりんがますますかわいくなったとモデルプレス内で話題なのですが、何かメイク変えました?

柏木:本当ですか!嬉しい!アイメイクはかなり薄くしました。ブラウン系のシャドーはオーソドックスに使う色ですけど、私はブラウンを長時間使うとくすむということに気がついたんです。

―今はどんな色のシャドーを使っているんですか?

柏木:膨張色ですけど白のラメや艶っぽいラメを使うようにしています。アイラインが目立つからメリハリができるんです。メイクは休みの日や仕事メイクの時に毎日研究しています!

―とにかくメイクが大好きなんですね!

柏木:本当に!普段から美容情報を見るのが大好きで。365日ほぼメイクは自分メイクなので“いかに欠点を無くすか”というメイクをします。

―欠点を無くす?

柏木:私は鼻がとにかくコンプレックスで、いかに細く高く見せるかを常にミリ単位で研究しています。

―すごい!ミリ単位!

柏木:鼻筋にハイライトは入れるけど、ノーズシャドーで極力ハイライトを挟んで、ベース段階からすでに茶色いファンデーションを入れています(笑)

―ちなみに本日のメイクの出来栄えはいかがですか?

柏木:今日はぼちぼち…あんまり調子よくないかも…(笑)

でもそれも楽しいんです、今日はうまくいった!とか、あれ…今日はいまいちだなとか。何がいけなかったのかな?って考えるのも楽しんですよね。

ゆきりんの夢を叶える秘訣は…

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
―なるほど。美への意識が本当にストイックですね。では最後に、AKB48・NGT48として第一線で活躍するゆきりんが思う“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。

柏木:好きなことをやるというのが一番の活力だと思います。

私は歌やダンスが小さい頃から好きなので、挫折しそうになっても好きだからこそいろんなお仕事ががんばれるんです。

安牌な道や茨な道もどちらもあるけれど、好きなことにチャレンジすることが一番いいんじゃないかな?と思います。

女子なことつぶやくやつ…今後は?

―素敵な答えですね。ありがとうございました。ちなみに、ゆきりんの美容情報は今後発信しないのですか?(笑)

柏木:怖くて…(笑)

―えっ!怖いとは…?

柏木:私はメイクを学ぶ立場でやっているので“こうするのがいいよ!”というのは教え辛いですね…。でもあまりにも良いと思ったことはみんなに共有したいので『ちょっと女子なことつぶやくけど』って前置きして書くことにします(笑)

―よろしくお願い致します!今日はありがとうございました。

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
柏木:ありがとうございました!

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏、競演で個性くっきり 対照的なステージに
    AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏、競演で個性くっきり 対照的なステージに
    モデルプレス
  2. 柏木由紀、単独出演で大トリに抜擢 オリジナル演出で1万人を夢中にさせた!<セットリスト>
    柏木由紀、単独出演で大トリに抜擢 オリジナル演出で1万人を夢中にさせた!<セットリスト>
    モデルプレス
  3. 柏木由紀の“愛用コスメ&メイクテク”を参考にして可愛くなろう!
    柏木由紀の“愛用コスメ&メイクテク”を参考にして可愛くなろう!
    モデルプレス
  4. 指原莉乃、モー娘。コラボ曲披露 柏木由紀はファンに“気遣い”<AKB48 8thアルバム 発売記念 特別LIVEイベント>
    指原莉乃、モー娘。コラボ曲披露 柏木由紀はファンに“気遣い”<AKB48 8thアルバム 発売記念 特別LIVEイベント>
    モデルプレス
  5. 渡辺麻友・柏木由紀・横山由依・山本彩・宮脇咲良、紅カーペットに降臨 
    渡辺麻友・柏木由紀・横山由依・山本彩・宮脇咲良、紅カーペットに降臨 
    モデルプレス
  6. 柏木由紀ら追加出演を発表「CDTV」フェス miwa・SILENT SIRENも参戦
    柏木由紀ら追加出演を発表「CDTV」フェス miwa・SILENT SIRENも参戦
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事