「non‐no」モデル鈴木優華「ドラマデビュー」「1年半の努力と成長」「好きな男性のタイプ」…モデルプレスインタビュー

【鈴木優華/モデルプレス=2月10日】日本テレビ系『MARS~ただ、君を愛してる~』(毎週土曜 深夜24:55~ ※地域によって異なる)でドラマデビューを果たしたモデル、鈴木優華(すずきゆうか・19)がモデルプレスのインタビューに応じた。ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』ではヒロイン麻生キラ(飯豊まりえ)に嫉妬する杉原晴美(山崎紘菜)の友だち、西野香織を好演。女優デビューは映画『神様の言うとおり』(2014年)だが、役名ありで本格的な演技をするのは今回が初めてとなる。
「non‐no」モデル鈴木優華が語った「ドラマデビュー」「1年半の努力と成長」「好きな男性のタイプ」(C)モデルプレス
「non‐no」モデル鈴木優華が語った「ドラマデビュー」「1年半の努力と成長」「好きな男性のタイプ」(C)モデルプレス

初ドラマで学んだこと…周りの反応は?



― 撮影は昨年末に終わっていますが、演技のお仕事はいかがでしたか?

鈴木:最初お話をいただいた時は、できるかな…って不安になりました。「non‐no」モデルになってやっと落ち着いてきた矢先だったので。でもテレビで自分の演技を見て、直視できない恥ずかしさはありつつも、ちょっと嬉しくて、今はもっともっと演技をやってみたい、どんどん挑戦していきたいなと思っています。

― 西野香織はどんな役どころですか?

鈴木:いじめっ子です。私が通っていたのは平和な学校で、私はいじめっ子でもいじめられっ子でもなかったので、香織はきっと育った環境が悪いんだろうなとか、バイトは何をしているのかなとか考えながら役作りしました。

― 演技する上で何かアドバイスはありましたか?

鈴木:私、声にボリュームが出なくて(苦笑い)。緊張で余計に出なくって「もうちょっと声を張ろう」って指導を受けました。セリフも全然入らなくて苦労しましたが、いろんなことを吸収できたと思います。現場では山崎紘菜さんの目つきや演技力に圧倒されていました。

― ご家族やお友だちから何か反応はありましたか?

鈴木:お父さんとお母さん、ノーコメントなんです(笑)。でも友だちは「観たよ!」って連絡がきて、あとおばあちゃんは「よかったよ」っていっぱい褒めてくれました。

― 撮影現場はいかがでしたか?

鈴木:ワイワイした感じ。私は同じ事務所の奥仲麻琴ちゃんとよく一緒にいました。皆さん差し入れが本当に嬉しかったです。

ノンノモデルになって1年半…「成長」と「努力」



鈴木優華(C)モデルプレス
鈴木優華(C)モデルプレス
鈴木は17歳の時に渋谷でスカウトされた。その後「第45回『non‐no』モデルオーディション」をきっかけに、2014年11月号から同誌の専属モデルとして活動。約1年半が経過し、人気・実力ともに着々と高めている。

― 鈴木さん自身で「成長した」と感じることはありますか?

鈴木:最近「ポージングのレパートリーが増えたね」と言っていただけることが増えてすごく嬉しいです。「non‐no」だけではなく、ジャンルの違う雑誌も見て「このポーズを取り入れよう」って練習しています。

― ほかに努力していることはありますか?例えばスタイルをキープするためにしていることなど。

鈴木:去年の夏からホットヨガに通っています。もともと太らない体質ではあるんですけど、筋肉が本当になくて。ただしムキムキになるのも嫌だったので、ジムではなくホットヨガにしました。ホットヨガは見えないところの筋肉が鍛えられるらしくて。それにホットヨガは冬でも汗をたくさんかけるし、何よりやっていて楽しい!

― 目標は「non‐no」で表紙を飾ること。モデル、女優、お仕事の幅を広げる中で新しく挑戦してみたいことはありますか?

鈴木:お天気キャスター!桐谷美玲さんに憧れていて、桐谷さんもニュースキャスターをやっているので。でも生放送だから心配…(苦笑い)。

私服でインタビュー!好きな男性のファッションは?



インタビューは私服で対応。大好きなブランド「merry jenny」(メリージェニー)のベージュのガウチョパンツに「Auntie Rosa」(アンティローザ)のホワイトニットを合わせた。

― ファッションのポイントを教えてください。

鈴木:もう“The冬”って服はちょっと飽きてきたので、春を先取りできるアイテムにしました。このトップスは裏地がなくてけっこう薄い、春も着回したいと思います。

― 服はどのように買いますか?

鈴木:試着がしたいので、あまりネットで買うとかはしないです。渋谷か新宿で買い物することが多いですね。

― 好きな男性のファッションはありますか?

鈴木:シンプルでモノトーンが好きです。

― ちなみに好きな男性のタイプは?

鈴木:よく笑う人。私が面白いことを言えないから、たくさん面白いことを言って、笑わせてくれる人がいいです。あといろんな場面で引っ張ってくれる人!

オフは「友だちと遊ぶ」



モデルプレスのインタビューに応じた、鈴木優華(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた、鈴木優華(C)モデルプレス
― お休みの日は何をしていますか?

鈴木:友だちに会います。ご飯に行ったり、カラオケに行ったり。あまりお家でダラダラっていう日はないです。

10月1日で20歳!大人の仲間入り



今年の10月1日で20歳になる鈴木。首が長く着物がとても似合う体型で、着物のカタログモデルを10誌以上も務める。

― 10代のうちにやっておきたいことはありますか?

鈴木:10代に心残りはないです!やれることが増えるので早く20歳になりたい。楽しみです!

(modelpress編集部)

鈴木優華(すずき・ゆうか)プロフィール



生年月日:1996年10月1日/出身地:東京都/血液型:A型/身長:165cm/趣味:買い物/特技:書道(初段)、スノーボード

<活動情報>
○1月24日24:55~ NTV『MARS~ただ、君を愛してる~』出演
○『non‐no』専属モデル(集英社)/『Secret Honey』専属モデル
○MBS『イマドキッ』毎週火曜25:00~
○SHE’S 3rdミニアルバム『She’ll be fine』ジャケット写真&『UN-science』MVに出演

【Twitter】@pltnm_sy
【Instagram】@yuu_pl

モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

Interview Listインタビュー一覧

YouTube Channel


TOP