インタビューに応じた木下優樹菜【モデルプレス】

木下優樹菜、娘の成長を実感 家族を繋ぐ“ディズニー愛”<インタビュー>

2015.08.19 19:00

モデルでタレントの木下優樹菜が、インタビューに応じた。

夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの“フジモン”こと藤原敏史ともども大の“ディズニー好き”で知られる木下が、このたびアーケードゲーム「ディズニー ツムツム」のサポーターとして決まった。今回のインタビューでは、ディズニーへの熱い思いとともに、実際にゲームを体験した感想や攻略のコツなどを語ってもらった。

ディズニーにハマったきっかけとは?

― ご主人(フジモン)は熱狂的なディズニーマニアなイメージがありますが、出会う前から木下さんもディズニーファンだったんですか?

木下:小さい頃から、車ですぐ行ける距離にパークがあったので、よく遊びに行っていたんです。旦那は大阪の人なので「次はいつ行けるかわからない!」みたいな気になるんでしょうね、1回にかける熱量が違うんですよ(笑)。「ここに隠れミッキーがあるんだよ」とか、今まで知らなかったような違った角度からの楽しみ方を教えてもらって、ますますファンになっていった感じです。

木下優樹菜
木下優樹菜
― やはりお嬢さんの莉々菜ちゃんも大ファン?

木下:もう大好きですね。この間3歳になったばかりなんですけど、最近はパレードを見ていても、キャストの方の真似をして踊ったりするんですよ。「去年の今頃は“ポカーン”ってしてたのに…」と思うと、娘の成長を実感できるのがすごく嬉しくて。またさらに、遊びに行くのが楽しくなりました。

好きなキャラクターからツムツムアーケード攻略法まで

木下優樹菜
― お話をしていると“ディズニー愛”がすごく伝わってきます。そんな木下さんがアーケードゲーム「ディズニー ツムツム」のサポーターになられたということですが、オファーを受けた時の心境を教えて下さい。

木下:嬉しいですし、びっくりしました。スマートフォン版がリリースされた当初からやり込んでいるので、「え、いいんですか!やりたい!」って感じでしたね(笑)。

― かなりのファンでいらっしゃるんですね。

木下:そうなんです。子どもが寝てからやり始めて「友達のスコアを抜かすまでは寝られない!」っていうくらい燃えてます(笑)。「なぞって消すだけ」っていうシンプルでわかりやすいルールもいいですよね。あとは、なんと言ってもキャラクターが可愛い!見ているだけで楽しくなります。

木下優樹菜
木下優樹菜
実際に体験/木下優樹菜
実際に体験/木下優樹菜
― 木下さんはどのキャラクターがお好きなんですか?

木下:私は小さい頃から「シンデレラ」が好きです。莉々菜はキャラクター全般的に好きで、でもやっぱり女の子だから、プリンセスシリーズは特に好きみたい。

― 女の子はやっぱりお姫様に憧れますよね。今回のアーケード版は「ツムマスコット」を使ってプレーできる点も特徴ですが、そのマスコットにも「アナと雪の女王」のエルサやアナなどが登場しています。

木下:これ、すっごく可愛い。

実際に体験/木下優樹菜(撮影:モデルプレス)
実際に体験/木下優樹菜(撮影:モデルプレス)
― コロンとしたフォルムに癒やされますよね。この中だったらどのキャラクターがお好きですか?

木下:ダンボとリトルグリーンメンかな。ティンカーベルとか「リトルマーメイド」のセバスチャンもあったら嬉しい!これは一度集めだすと、たくさん集めたくなっちゃいますね。「全種類集めないと気がすまない」みたいな(笑)。

― わかります。並べておくだけでも可愛いし、しかもそれでツムツムができるという。

木下:自分の好きなキャラクターでプレーできるっていうのも新鮮で、ファンにはたまらないと思います。「今日はこのキャラクターにしよう」とか、新しい楽しみ方ができますよね。

実際に体験 攻略のコツは?

― 実際に先ほどアーケード版「ディズニー ツムツム」を体験されてみて、いかがでしたか?

木下:画面が大きくて見やすいですね。最初はちょっと画面から距離を取って確認するといいと思います。私も慣れてきたらもっと点数行けるはず!

大きな画面で迫力満点/木下優樹菜
大きな画面で迫力満点/木下優樹菜
― これからはアーケード版の方も練習が必要ですね(笑)。対戦形式でもプレーできますが、誰と遊んでみたいですか?

木下:うーん…。旦那!

― ご主人もゲームがお得意なんですか?

木下:それがあんまり得意じゃないんですよ(笑)。「なんだなんだ!?」ってテンパっちゃうタイプ。それに、やり出すとハマっちゃうタイプだって自分でもわかっていて、すぐには私に勝てないこともわかっているから。

― それはもうやり込んでいる木下さんと比べたら…(笑)。

木下:そうなんですよ!家族でやったらすごいわちゃわちゃしながらやると思います。でも、それも楽しいかな。

木下優樹菜
木下優樹菜
― 素敵なエピソードをありがとうございます。では、最後に、読者の皆さんへアーケードゲーム「ディズニー ツムツム」サポーターとしてメッセージをお願いします。

木下:画面も大きくて見やすいので、幅広い方に楽しんで頂けると思いますし、対戦形式もあってコミュニケーションを取りながらできるゲームになっています。マスコットもみんなでたくさん集めて、家族や恋人と遊んでみてください。

― ありがとうございました。

なお、8月19日(水)から『ツムマスコット写真投稿キャンペーン』がスタート。ツムマスコットの写真を撮影して投稿すると、「ツムマスコットコンプリート セット」や「1プレー無料シリアルコード」が当たるそうです。詳しくはアーケードゲーム「ディズニー ツムツム」ホームページをチェック。

一人で楽しむよりも断然楽しいアーケードゲーム「ディズニー ツムツム」。今この瞬間にも、木下家の楽しむ様が目に浮かぶような笑いの絶えないインタビューとなった。 (modelpress編集部)

[PR]提供元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント

関連リンク

関連記事

  1. 佐々木希、木下優樹菜の“母の顔”に「尊敬」
    佐々木希、木下優樹菜の“母の顔”に「尊敬」
    モデルプレス
  2. 木下優樹菜、愛娘の誕生日を報告 幸せ家族ショットに反響
    木下優樹菜、愛娘の誕生日を報告 幸せ家族ショットに反響
    モデルプレス
  3. 木下優樹菜、夫・フジモンの変化を告白「どんどんイケメンになっていく」と反響
    木下優樹菜、夫・フジモンの変化を告白「どんどんイケメンになっていく」と反響
    モデルプレス
  4. 木下優樹菜、佐々木希&愛娘の姿に感慨「のぞみもいつかママになったら…」
    木下優樹菜、佐々木希&愛娘の姿に感慨「のぞみもいつかママになったら…」
    モデルプレス
  5. 第2子妊娠中の木下優樹菜、ふっくらお腹を公開「胎動激しすぎ」
    第2子妊娠中の木下優樹菜、ふっくらお腹を公開「胎動激しすぎ」
    モデルプレス
  6. 木下優樹菜&フジモン“お腹キス”ショットに反響 ほっこりエピソードも
    木下優樹菜&フジモン“お腹キス”ショットに反響 ほっこりエピソードも
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間
    【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間
    モデルプレス
  2. 鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】
    鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】
    モデルプレス
  3. モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】
    モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】
    鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】
    志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>
    【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>
    モデルプレス
  7. INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】
    INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>
    【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>
    モデルプレス
  9. エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】
    【PR】エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】
    レキットベンキーザー・ジャパン株式会社