あいのり桃、半顔メイクにかけた想い&整形への本音を語る モデルプレスインタビュー

フジテレビ系「あいのり」出身ブロガーの桃が、自身の半顔メイクについて語った。
半顔メイクや自身のコンプレックスについて語ってくれた桃
半顔メイクや自身のコンプレックスについて語ってくれた桃
桃は3日、渋谷LOFTにて自身がプロデュースしたBBクリーム「byM(バイエム)」のメイクイベントを開催。雑誌「saita」の読者モデルを起用して半顔メイクを生施術すると、集まったファンからは「ぜんぜん違う」と、そのメイクテクに驚きの声があがった。モデルプレスは今回、イベント直前の桃に取材を敢行し、“半顔メイク”への想いを聞いてみた。

― これからイベントですが、来てくれたファンの方にどんな想いで帰ってもらいたいですか?

桃:今日はメイクのお話をさせてもらうので、メイクで悩んでる子がいたら、鏡と向き合って実践してもらえたら嬉しいですね。来てよかったって思ってもらえるイベントにしたいです。

― 昨年4月に半顔メイクを公開してからはや1年が経ちましたが、やろうと思ったきっかけを教えてください。

桃:ある中国のサイトで半顔メイクが公開されていて、化粧後の顔がものすごい不自然だったんですよ。こんなに変わるんだって衝撃を受けて、私もやってみようって思いました。すっぴんからでも、こんなに頑張れば変われるんだよっていうのを伝えたかったんです。私もコンプレックスを持ってて、同じような気持ちの人に、少しでも頑張る勇気を持ってもらえたらって気持ちでした。

― コンプレックスがあったんですか?

桃:はい。整形をしたいと何度も思ったことがあるんです。でも、整形に頼らずに努力できることはもっとあるんじゃないかなって。整形が悪いわけではないんですけど、自分でできることは精一杯やってからでも遅くないと思うんです。整形するより、ダイエットしよう、メイクをもっと上達させようって考えています。

― そうなんですね。半顔メイクの公開にためらいもありましたか?

常に笑顔を絶やさない、それが桃の人気のひとつ。
常に笑顔を絶やさない、それが桃の人気のひとつ。
桃:正直ためらいはありました。周りの友達に写真を送って、「これブログに載せるのどう?」って聞いたら「載せちゃえ」って言われて、その勢いのまま公開しちゃいました。

― それからテレビで取り上げられたりと、大きな反響がありましたね。

桃:こんなにも色んな人に知ってもらえるとは思いませんでした。「勇気をもらえました」って言ってくださる方が多くて、それは純粋に嬉しかったです。あとは、すっぴんにマスクで街を歩いている時でも、声をかけられるようになったんです、「桃さんですよね?」って。すっぴんでバレちゃうのはちょっと辛いですけど(笑)。

― 半顔メイクを通して、ファンの方に伝えたいことはありますか?

桃:メイクでもこんなに変われるんだって思ってもらえたら嬉しいです。私の半顔メイクが、誰かの勇気になってもらえたらありがたいですね。

桃にとってのメイクとは?

― 普段のメイクで意識していることはなにかありますか?

桃:どれだけメイクが上達しても、肌が綺麗じゃないとダメだと思うんです。なのでスキンケアは大切にしています。美顔器やサプリなどを使って、肌の調子を整えています。

― 効果を感じますか?

どんな質問にも気さくに応じてくれた桃
どんな質問にも気さくに応じてくれた桃
桃:直接的な効果もそうですけど、「綺麗になろう」って意識できることが重要だと思うんです。努力することで、気持ちの面でも前向きになれるので、何もやらないよりは“何かをしている”、そういうことが一番大切なんじゃないかと思います。

― メイクが話題になる桃さんですが、旦那さんに初めてすっぴんを見せたときはどうでしたか?

桃:初対面の時って、メイクをした私じゃないですか。やっぱりすっぴんになるのは、抵抗がありました。なので内面を好きになってもらえるように頑張って、信頼関係が築けたと思った時に初めて見せました。

― 好きな人にすっぴんを見せるタイミングって難しいですよね。

桃:そうですね。なので徐々に見せていくといいと思います。内面を好きになってもらえてる自信があったら、もう大丈夫です。

― では最後に、桃さんにとって“夢を叶える秘訣”とはなんでしょうか?

桃:笑顔でいることです。色々な人が助けてくれたり、色々なことを引き寄せてくれるので、笑顔でいることが、幸福を呼んでくれると信じています。

― ありがとうございました。

イベントでは、「saita」読者モデル(左)に半顔メイクを生施術した桃(右)
イベントでは、「saita」読者モデル(左)に半顔メイクを生施術した桃(右)
イベントでは、桃のメイクテクに感動するファンが続出。さらに店員に扮した桃が、ファン一人ひとりに商品を手渡し。笑顔を絶やさずに、自然体のままファンとの交流を楽しんでいた。

インタビュー中も、桃が常に欠かさなかったのは笑顔。どんな質問にもニコニコ明るく応じ、その親しみやすさが印象的だった。メイクテクニックはもちろんだが、彼女の全くおごらない親近感の沸く姿勢が、多くのファンを掴んでいるのだろう。(モデルプレス)

■桃(もも)プロフィール
1985年3月12日生まれ。A型。ブロガー。
「あいのり」から帰国後、2009年よりブログを開始。同年7月からオフィシャルブログに。メイク、ヘアアレンジ、ファッションから恋愛相談など同世代の女性から支持され常にブログランキング上位に。2010年に結婚。現在、雑誌「saita」にて「妊活」をテーマにした「結婚4年目・桃さんのママになるための体づくり活動」を連載中。5月10、11日にバンコクで開催される「TOKYO GIRS TOWN」で、ファッションショーへの出演と半顔メイクショーを開催。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - あいのり桃、半顔メイクにかけた想い&整形への本音を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

あいのり桃、半顔メイクにかけた想い&整形への本音を語る モ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事