「ミセス関西コレクション2023」グランプリ決定 九州エリアが独占<受賞者インタビュー>
2023.08.08 10:34
「ミセス関西コレクション2023」の日本大会が6日、京セラドーム大阪にて開催された「KANSAI COLLECTION 2023 AUTUMN&WINTER」(以下、関コレ)で行われ、グランプリが決定した。
「ミセス関西コレクション2023」グランプリ決定
“25歳からのシンデレラストーリー”をテーマに掲げて開催された「ミセス関西コレクション2023」日本大会。今回で2回目となる本大会には、各エリアから選出された21名が出場。アンダー40部門、オーバー40部門、インフルエンサー部門と3つの部門で競い合う。グランプリを決める最終審査会となった前半のステージでは、各々の個性が引き立つ煌びやかなドレス姿で堂々たるランウェイを披露。ウォーキングやポージングなどの佇まいを来場者が審査し、スマホ投票により各部門の準グランプリ・グランプリが決定する。
後半のステージでは投票結果が発表。準グランプリは、アンダー40部門・もこさん、オーバー40部門・石田真理さん、インフルエンサー部門・ゆこりんさんがそれぞれ受賞。
栄えあるグランプリは、アンダー40部門・sayaさん、オーバー40部門・伊東千晴さん、インフルエンサー部門・suさんに決定。「応援していただき本当にありがとうございました!」と、喜びがあふれる想いを語った。今回のグランプリは全員が九州エリアからの出場者となった。
グランプリの3人にはティアラ、サッシュ、育成支援金100万円がそれぞれ贈呈され、今後はイベント出演・各メディアへの露出など、様々なステージでの活躍が約束されているという。
モデルプレスではステージ後に、グランプリを受賞した3人にインタビューを実施。受賞直後の心境を語ってもらった。
アンダー40部門グランプリ・sayaさん
― 受賞おめでとうございます!まず、関西コレクションのステージに立った感想を聞かせてください。本当に憧れていたランウェイを歩くことができて、それだけでも嬉しかったです。応援してくれた皆さんのおかげでグランプリを獲ることができました。ありがとうございます!
― グランプリを受賞した時の心境はいかがでしたか?
「絶対グランプリを獲る!」と心に決めていたので、名前を呼ばれた瞬間に「きたー!」って思いました(笑)。九州エリア全員呼ばれたのもすごく嬉しかったです。
― ファイナルステージのために準備されてきたことは?
たくさんの方に応援してもらうのもそうですが、ドレスやウォーキングを可愛く見せられるように努力しました。
― 今後はどんな活動をしていきたいですか?
人前に出るお仕事をしていければなと思っています。
― 最後に、モデルプレス恒例の質問を。“夢を叶える秘訣”はなんですか?
「一歩踏み出す勇気があれば人生は変わる」というテーマを持っています。あとは「絶対にグランプリを獲る」と周りに言うことが大切だと教えてもらい実践していました。
― ありがとうございました。
オーバー40部門グランプリ・伊東千晴さん
― 受賞おめでとうございます!まず、関西コレクションのステージに立った感想を聞かせてください。昨年も関西コレクションのランウェイを歩いたんですが、グランプリは獲れませんでした。もう一度チャレンジしてよかったなと思いました!
― グランプリを受賞した時の心境はいかがでしたか?
嬉しさももちろんありましたが、本当に一安心したという感じでした(笑)。
― ファイナルステージのために準備されてきたことは?
関西コレクションに来た方に「どうやったら可愛いと言ってもらえるか」を考えて、ポージングやヘアスタイルを考えてきました。
― 今後はどんな活動をしていきたいですか?
若い方や同世代の方の目標になれるような、女性になりたいと思っています!
― 最後に、モデルプレス恒例の質問を。“夢を叶える秘訣”はなんですか?
まずは周りのみんなを幸せにすることです。周りを応援することで、自分へも返ってくると思っています。
― ありがとうございました。
インフルエンサー部門グランプリ・suさん
― 受賞おめでとうございます!まず、関西コレクションのステージに立った感想を聞かせてください。夢みたいでした!去年コロナで出場できなかったので、今年はリベンジしてグランプリを獲ることができてうれしかったです!
― グランプリを受賞した時の心境はいかがでしたか?
九州エリアが三部門全てグランプリだったので、驚きが一番でしたね。
― ファイナルステージのために準備されてきたことは?
ドレスをアナ雪にしたことで、少しでも観客の方への印象を残せるように意識しました。
― 今後はどんな活動をしていきたいですか?
YouTubeでも発信しているんですが、介護美容について力を入れていきたいと思っています。
― 最後に、モデルプレス恒例の質問を。“夢を叶える秘訣”はなんですか?
有言実行。声に出すことで夢を引き寄せることができると信じています!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社KANSAI COLLECTION
「関コレ」25回目の記念開催
初開催より25回目の記念開催となる今回は、自分のスタイルを楽しみ、また自分以外のスタイルも受け入れる、柔軟な個性を認め合う「let’s go in your own style!」がコンセプト。MCは朝日奈央が務め、高橋愛・板野友美・島崎遥香ら豪華出演者がランウェイを彩る。
アーティストステージには「愛のしるし」がティーンの間で再びバズったPUFFYや、5人組ダンスボーカルグループ・M!LKらが登場する。
関連記事
-
【「関西コレクション2023A/W」写真特集Vol.3】モデルプレス
-
吉村洋文大阪府知事「高2の娘に初めてすごいと言われました」“マイナス30歳コスプレ”を説明<関西コレクション 2023 A/W>モデルプレス
-
【「関西コレクション2023A/W」写真特集Vol.2】モデルプレス
-
【「関西コレクション2023A/W」写真特集Vol.1】平成フラミンゴ・佐野勇斗・Billlieら関西に豪華集結モデルプレス
-
「関西コレクション 2023 A/W」開催決定 出演者第1弾発表モデルプレス
-
ヒカル率いるNextStage(ネクステ)・もーりーしゅーと・渡辺美優紀・平祐奈ら「関西コレクション 2023 S/S」第3弾出演者発表モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】モデルプレス
-
モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】モデルプレス
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ