古田愛理「オオカミくんには騙されない」さなりとその後の関係は?<モデルプレスインタビュー>
2019.05.30 19:00
views
AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』(※「オオカミくんには騙されない」シリーズ)で一途な恋模様が注目された、雑誌「Popteen」専属モデルの古田愛理(ふるた・あいり※愛称「あいりる」/16)が、モデルプレスのインタビューに応じた。
古田愛理、さなりへの一途な想いが話題に「オオカミくん」史上最大の衝撃結末
「白雪とオオカミくんには騙されない」は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。古田が初回放送から一途に想いを寄せていた、ラッパー・SKY-HIがプロデュースするアーティスト・さなりは、「オオカミくん投票」で1位となり脱落。第11話で「落ちないで投票」により、復活を果たしたが、告白前日に古田に自分が“オオカミくん”であることを伝えてしまい、規定違反のため失格になってしまった。
告白は、女性メンバーがオオカミの着ぐるみに入った男性メンバーに告白し、OKの場合風船を渡す、オオカミの場合は風船を手放すというルール。古田が向かったさなりが立っているはずの場所には、失格となったさなりの姿はなく風船と手紙のみが置かれている史上初の状況に。古田は自ら風船を持って手を離し、スタジオメンバーや視聴者の涙を誘う結末となった。
モデルプレスのインタビューでは、今の想いや今後について聞いた。
古田愛理「オオカミくん」出演で変化
― 『オオカミくん』に出演したことで、一気に注目を集めている古田さんですが、周りからの反響は感じていますか?古田:街で声をかけられることが多くなって嬉しいです。いつどこで誰が見ているか分からないので、意識も変わりました。
― 古田さんは『オオカミくん』で、さなりさんに一途に恋をしている姿がとても印象的でした。ご自身が恋愛をしている姿を客観的に見て、いかがでしたか?
古田:恥ずかしかったです。第1回目の放送は、「やばい!始まる、始まる!」とオンエアの1時間前くらいからずっとドキドキしていました(笑)!1人で見るのは恥ずかしいので、お母さんとお姉ちゃんと一緒に見ていました。でもオンエアを見ていても、「自分、恋をしているな~」とすごく伝わって、ファンの子も私の恋をしている姿を応援してくれたので、嬉しかったです。
古田愛理、さなりは「気付いたら好きになっていました」
― 古田さんは、最初からさなりさんに一途な想いを寄せていましたが、出会った瞬間にビビッと来たのですか?古田:最初に男子メンバーが紹介された時は、本当に緊張しすぎて何も覚えていないんです…(苦笑い)。その後に、みんなでご飯を食べるシーンがあったのですが、ちょうど私の目の前の席にさなりくんが座っていたんです。今回のメンバーは、私よりも年上の人が多かったので、その中で唯一の同い年だったさなりくんに親近感が湧いたことをきっかけに、気になり出して、気付いたら好きになっていました。
― さなりさんは途中「オオカミくん投票」で脱落してしまいましたが、さなりさんがいない間、少しもほかの人に気持ちが動くことはなかったのですか?
古田:動かなかったですね。私ができることは、さなりくんを信じることとアートを完成させることしかなかったので、誰よりも早くアトリエに行って、フラワーアートを完成させることだけに集中していました。
古田愛理、さなりを信じ続けられた理由
― さなりさんがオオカミくんだとわかった時は、どんな心境でしたか?古田:辛かったです。「オオカミなんだ」と言われた時は、ドッキリかなと思っていて…。やはりオオカミくんじゃないと信じていて、さなりくんにも「オオカミじゃないと信じているからね」と伝えていたので、現実が受け止められなかったです。告白の当日、さなりくんがいるはずの場所に赤い風船と手紙が置いてあって、やっと「私は騙されていたんだな」と実感しました。
これは私のわがままなのですが、さなりくんと過ごした時間が短かったので、最後の最後くらいは一緒に過ごしたかったな…と。でも、赤い風船を目の前で離されるのも辛いけれど、離すのもきっと辛いと思うので、前日に伝えてくれたのは、さなりくんの優しさだったのかなと思います。
― さなりさんが気持ちを込めた楽曲「Flow love」を聴いて、いかがでしたか?
古田:めっちゃ良い曲。歌詞の中にヒントがあって、私のことを考えて書いてくれた歌だと思うと、素直に嬉しいです。
― 最後までさなりさんを信じ続けられたのは、何故ですか?
古田:やはり「好き」という気持ちがあったからです。「信じたい」という気持ちが強かったので、少しもオオカミくんであることを疑わなかったです。
古田愛理「またさなりくんを好きになる」“信じ続けた恋”を振り返る
― さなりさんを含め『オオカミくん』メンバーとは今でも連絡を取っていますか?古田:さなりくんとは、連絡はあまり取っていないです。でも、今回の白雪メンバーはみんな本当に仲が良くて、私は特に(木内)舞留ちゃんとプライベートで会うことが多いです。舞留ちゃんとは、ご飯に行ったり、仕事の相談をしたりします。
― 今回の経験を経て、ご自身の恋愛観に変化などはありましたか?
古田:相手を信じることの大切さを、この番組を通して改めて実感しました。
― さなりさんとの恋を一言で表すなら、どんな恋でしたか?
古田:「信じ続けた恋」。これまでも恋をしたら一途だったのですが、こんなに意識的に人を信じ続ける経験をしたことがなかったので、「信じ続けた恋」かなと思います。
― さなりさんとは結ばれない結果になりましたが、好きになったことを後悔していないですか?
古田:後悔していないです。さなりくんがオオカミくんだと分かっていても、またさなりくんを好きになると思う。もし、もう1度番組に参加することになって、メンバーにさなりくんがいたとしても好きになるんだろうなぁ…。
簡単に気持ちを切り替えることは難しいのですが、本当にさなりくんのことを尊敬しているので、これからも友だちとして仲良くしていけたらいいなと思います。
古田愛理、夢は“女優”
― 『オオカミくん』をきっかけに、ファン層も広がったと思います。将来の夢は女優とのことですが、女優を目指すきっかけは何でしたか?古田:女優になりたいと思ったのは、高校1年生くらいの時でした。同じ事務所の先輩で、仲良くさせていただいている飯豊まりえさんのように、幅広い世代の方から愛されて、応援される女優になることが目標です。
― 飯豊さんは『オオカミくん』でもスタジオメンバーとして出演されていましたよね。
古田:『オオカミくん』の放送が始まる前に、飯豊さんから「オオカミくん頑張ってね」と声をかけていただいて、一緒に食事にも行きました。
― 今後どんな作品に挑戦したいですか?
古田:恋愛映画を見ることが好きなので、恋愛ものに出演して、見ている方をキュンキュンさせたいです。あとは、現役のうちに学園ものにも挑戦したい!
― 古田さんの演技、すごく楽しみです!ありがとうございました。
(modelpress編集部)
古田愛理(ふるた・あいり)プロフィール
2002年6月30日生まれ、岐阜県出身。血液型はB型。身長は160cm。愛称はあいりる。雑誌「Popteen」モデルを務め、女子中高生から絶大な人気を誇る。約10年ぶりに復活を果たした美少女の登竜門、ヤングジャンプ誌上オーディション「制コレ18(イチハチ)」メンバーに選ばれ、「次に来る美少女」として話題を集めている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「オオカミくん」出演の古田愛理、谷間くっきり お風呂で美ボディあらわモデルプレス -
「オオカミくん」出演の古田愛理、谷間チラリ “末っ子感”にドキッモデルプレス -
≪2019夏新作≫肌がツヤツヤに見えるチーク5選―日差しに映えるぷるツヤ肌に!―モデルプレス -
【uka・6月25日発売】人気のベースコートとヘアオイルミストに新作が登場モデルプレス -
USJ『ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D』最強同士の戦いに宿敵“キングギドラ“参戦、限定グッズ化も女子旅プレス -
USJ『ユニバーサル・クールジャパン 2019』サマー・ターム開幕、小澤征悦も新アトラクションのクオリティ絶賛女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.9 星乃夢奈――注目の若手女優を活写モデルプレス -
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス












