「日本一のイケメン大学生」モデルプレス賞の東大・田中智大さんは“変わってる”?ひと味違う過去と展望「究極的にいうと…」<モデルプレスインタビュー>
2018.03.30 21:45
views
全国のミスターキャンパスの頂点を決める日本最大級のミスターコンテスト「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2018」の表彰式が30日、東京・赤坂BLITZで開催され、東京大学の田中智大(たなか・ともひろ)さんがモデルプレス賞を受賞。モデルプレスはその直後の田中さんを直撃した。
「Mr. of Mr.」モデルプレス賞に東大・田中智大さん
― まず、受賞の心境を聞かせて下さい。田中: まさか僕が獲れると思っていなかったので、良かったって言うよりも驚きの方がまだ勝っていて…でも嬉しいですね。
― 投票期間中、Twitterもたくさん更新されていましたね。
田中:そうですね。でも、ミスターコンテストとは少し違う方向で“投票して下さい”っていう発信よりも、自分が好きなことやりたいことばっかり発信してました。なので、本当に賞をもらうとは思わなかったです。
― ご自身のチャームポイントやアピールポイントは何ですか?
田中:アピールですか?アピール……。
― SNS等を見る限り、少し変わってる方な印象ですが…。
田中:あ、そうですね。変わってる人が好きな人にとってはいいのかな。
― どういうところが変わってると思いますか?
田中:どういうところ…あんまり普通っていうものを持ってないというか、みんながこれ好きだから私も好きとか、インスタ映えとか、ほんとに興味なくて、自分が好きだなって思ったことに、考えずにバーっていっちゃいます。3日前くらい前までアメリカにいたんですけど、それもバーって行って、この本番があるから帰って来なきゃいけなくなっちゃって、忙しくなっちゃいました。
田中智大は誰似?
― 似ているって言われる芸能人はいますか?田中:芸能人ですか?いますかね?いないですね…。
― ネット上では山崎賢人さんとかありましたが…?
田中:あ、じゃあそれでお願いします(笑)。
― じゃあ東大の山崎賢人で(笑)。
田中:でも実際、たまに言われるます。すごいたまに。
― ご自身では?
田中:あまり似ているとは思わないです。
これまでと、これから
― 将来の夢はなんですか?田中:モデルプレスと全くズレちゃうんですけど、究極的にいうと貧困を無くしたい、格差の下の人たちを押し上げたいと思っていて、そのために今理系を勉強していて、今後自分で会社立ち上げて、新しい技術を用いてここからひっくり返していきたいです。
― 社会を?
田中:はい。上でお金をみんなから吸い上げてる人たちがいるんですよ。そういう人たちを、ディスラプトしたいな、みたいな……。
― では、なんでミスターコンに出場しようと思ったんですか?
田中:暇だったんで(笑)。東大に入学した時に「僕なんかやりたいんですよ」「なんかやりたくて、どうしたらいいですかね」っある先輩に聞いたら、「とりあえずミスター出なよ、まあまあかっこいいし」って言われて、ミスター東大に出てました。「なんか変なことやってました」「僕面白いでしょ?」とか、自己紹介になったらいいな、っていう思いも込めてやってきた感じです。
― 話が少々戻りますが、アメリカでは何をなさっていたんですか?
田中:アメリカ行ってるときは、ブロックチェーンっていうシステムがあって、そこのインターンしてました。今はこれといって…大学もずっと行ってないんです。
― 休学中なんですね。
田中:半年くらい不登校になっちゃって、そこからちゃんと休学して1年ちょいぐらいです。
― ちなみに不登校になった理由は…
田中:大学に行くのつまんないなってなっちゃったんです。あんまり大学生活が楽しくなかったっていうか、大学生の華やさが自分には合わなかったんです。
― そのテンションでミスターコンに出てたんですね(笑)。
田中:(笑)。目立つのは好きっていうか、ちやほやされるのが気持ちいなっていうのはちょっとあるんです。コンテストとか出始めて、周りが俳優になりたいとかアナウンサーになりたいとか言っているのを聞いているとちょっと楽しそうだな、うらやましいなっていう気持ちも持つようになりました。それで、出られるならやってみたいって思い始めました。
― 今もそういう憧れはありますか?
田中:はい。やれるならやってみたいです。
ブレーンがいた?
― 帰国後は何をされているんですか?田中:何というか…新宿のシェアハウスで12人で住んでいます。夫婦がいて、赤ちゃんもいて、あと若い人がわーっているみたいな。
― その環境だったら色んな刺激がありますね。
田中:いろんな人に出会えます。広報の人や広告代理店の人がいて、僕のミスターコンのTwitterの戦略とかを一緒に練るみたいな(笑)。
― ブレーンがいたんですね!
田中:専門家が裏に付いてたっていうのもあって(笑)、楽しくやらせていただきました。
田中智大が学んだこと
― では、今回のミスターコンを通して学んだ、得たことって何ですか?田中:自分から発信したら、レスポンスが返ってくること。今まで恥ずかしかったので自己表現が苦手だったんですけど、頑張って発信したら届けたい相手から返ってくる。その輪に入れたことが結果的に仕事に結びついたりとか、いろんな出会いが生まれたり、新しい気付きになったり…人生がポジティブになりました。
― もともネガティブだったんですか?ポジティブな方に見受けられますが。
田中:今でもネガティブです。端っこのほうにいるので…ウソですけど…(笑)。
― ありがとうございました。
田中智大(たなか・ともひろ)プロフィール
生年月日:1997年8月26日大学・学科:東京大学 教養学部理科I類
出身:千葉県
趣味:映画鑑賞、食べ歩き、投資
特技:テニス
Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2018
全国のミスターキャンパスの中からその最高峰に立つミスターキャンパス日本一を決定する日本最大級のミスコンテスト。今年で4回目の開催となった。(modelpress編集部)■「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2018」各賞
・グランプリ
桜美林大学・水澤崚さん
・準グランプリ
桜美林大学・塙旺雅さん
・審査員特別賞
武蔵野大学・臼田太晟さん
桜美林大学・塙旺雅さん
駒澤大学・丸本拓永さん
・ミスターメンズリゼ賞
桜美林大学・水澤崚さん
・ミスターリゼウォーク賞
獨協大学・高取直樹さん
・ミスコレ賞
芝浦工業大学・池上渓太さん
・モデルプレス賞
東京大学・田中智大さん
・DHC賞
桜美林大学・水澤崚さん
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“日本一のイケメン大学生”審査員特別賞を直撃 爽やか&オシャレ青年に胸キュン…臼田太晟さん・丸本拓永さん<Mr. of Mr. 2018>モデルプレス -
「日本一のイケメン大学生」桜美林大学・水澤崚さんを直撃 彼女は?将来の夢は?「ダメだったら芸能界諦める」覚悟で挑む<Mr. of Mr. 2018>モデルプレス -
「日本一美しい女子大生」モデルプレス賞は“可愛いすぎる売り子”伊藤愛真さん ファンの心を掴んだワケは?素顔に迫る<モデルプレスインタビュー>モデルプレス -
今年の日本一美しい女子大生は「Ray」専属読モ 「恥ずかしかった」すっぴんパジャマ動画も努力の証…駒澤大3年・黒口那津さん<Miss of Miss 2018>モデルプレス -
“日本一美しい女子大生”が決定!駒澤大学の黒口那津さんが涙の受賞<Miss of Miss 2018>モデルプレス -
“日本一のイケメン大学生”桜美林大学・水澤崚さんが栄冠<Mr. of Mr. 2018>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
石原さとみの撮影現場での素顔 河合優実が明かす「それができる大人になりたい」2人が語る“野木脚本”の魅力とは【ポリティカルパン】モデルプレス -
櫻井翔&阿部亮平&川島如恵留、“プーさん”に近いのは?ぴったりのキャラを3人が提案「ティガー以上に飛んでた」話もモデルプレス -
【ME:I RINON&SUZU&TSUZUMIインタビュー】マンネラインのランウェイ舞台裏 お姉さんメンバーに敵わないと思うこと、「私たちに任せろ」と思うことモデルプレス -
櫻坂46浅井恋乃未、先輩とのTGC舞台裏やり取りと「優しさが心に沁みた」同期2人のエピソード<インタビュー>モデルプレス -
櫻坂46山下瞳月、TGC初ランウェイの裏側と「ギューって思わず」田村保乃に抱きついた話<インタビュー>モデルプレス -
乃木坂46増田三莉音、笑顔に自信がなく鏡の前で練習 人生初ランウェイの裏側と「不安が残っていても、とにかくやってみる」夢を叶える秘訣<インタビュー>モデルプレス -
北山宏光、共演者と“ご近所付き合い”グアム撮影の舞台裏 私生活の困りごとも告白「秘密ですよ(笑)?」【「私があなたといる理由2」インタビュー】モデルプレス -
【M!LKインタビュー】「LOVE ENG!NE」初出し情報満載 リード曲の歌詞は最終段階まで別案だった?吉田仁人の“悪いニヤリ顔”の真相もモデルプレス -
日向坂46松尾桜、泣いてばかりの自分を変えた“先輩の教え” TGC出演が決まり号泣、母も願い続けた夢<インタビュー>モデルプレス






