<超特急リレーインタビュー vol.4タクヤ>訪れた心境の変化「右も左もわからないところからのスタート」
2016.03.31 14:00
views
7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急が出演しているフジテレビ「めざましどようび」内のインフォマーシャル、WEB動画番組「超特急のふじびじスクール!」がこの春より、地上波でレギュラー放送されることが決定。超特急にとっては地上波初冠番組となる。今回は、地上波初冠番組を記念して7人のリレーインタビューを初回放送日まで毎日お届け。第4回は4号車タクヤ(21)が登場。メンバーのツッコミを交えながら、同番組出演を通しての成長など、パーソナルに迫っていく。
「超特急のふじびじスクール!」とは?
同番組は、超特急が今話題の商品やサービスに関連するミッションに挑戦するといった内容。4月3日より毎週日曜17時25分~17時30分に放送される。(※関東ローカル)これまで、毎週土曜日に「完全版」がWEB上で公開となり、人気を集めてきたが、4月より地上波番組としてリニューアル。超特急が団長安田先生のもとで話題の商品やサービスについて勉強をするといったスタイルは変わらないが、教室を飛び出し、実際にその企業や商品を体験するためのロケに出る。
これまでも先生役の安田大サーカスの団長安田とともに、美人教師を招いての授業やそれにまつわるクイズ、そして体を張った企画に挑戦してきた7人。「ふじびじスクール」開始から1年半が経過したが、7人とも確実にバラエティにおける能力を身につけ、磨きをかけてきた。
リレーインタビュー企画第4回は4号車タクヤのインタビューをお届け。メンバーやファンの間でツンデレキャラとして知られているが、番組でもツンデレぶりを発揮。一見クールながら、ときには真顔でボケたり、体当たりで企画に挑んだりと、番組を通して新たな一面を開花させてきた。
「ふじびじ」を経ての変化と成長
― 「超特急のふじびじスクール!」(以下、ふじびじ)を通してどのようなことを学びましたか?成長したなと感じることを教えてください。タクヤ:「ふじびじ」というバラエティ番組をやると聞いたとき、右も左もわからないところからのスタートでした。スタッフさんたちを悩ませながらやってきましたが、「バラエティってこういうものなんだ」ということを、団長さんをはじめ、たくさんの人から教わりました。今では、7人でのトークがとても楽しくて。「ふじびじ」で培ってきたものがあるからこそ、7人の個性やキャラクターを表現できるようになったのではないかと思います。
― 「ふじびじ」では“バラエティの洗礼”を受けたこともあったかと思います。バラエティならではの洗礼を受けたと思うことや辛かった企画はありますか?
タクヤ:コップ1杯ほどのお酢を飲んだことですね。これまでにもいろんな経験をさせていただきましたが、どれもある程度は我慢できるレベル。でも、お酢だけは本当に辛かった…。きつすぎてリアクションができないほどでした(苦笑)。
「ちびまる子ちゃん」超の視聴率を目指す!
― リニューアルに伴い、制服の衣装も新しくなりましたがいかがですか?タクヤ:一見みんな似ていますが、それぞれに個性があっていいと思います。新曲の「Yell」も大人っぽくなりましたが、新しい制服も大人感が出ていて好きです。やはり服はその人のイメージがつく大切なもの。大人っぽい制服のように、僕達も大人になっていきたですね。
― 最後に地上波初冠番組スタートに向けて、意気込みやメッセージをお願いします!
タクヤ:毎週日曜日の17時25分からの5分間に全てをかけます!「ちびまる子ちゃん」より視聴率を獲ります!
ユースケ:超厳しい(笑)。
カイ:「ちびまる子ちゃん」は強いぞ(笑)。
タクヤ:それくらいの気持ちでがんばります!
4号車タクヤ プロフィール
本名:草川拓弥1994年11月24日生まれの東京都出身、筋肉担当のメインダンサー。イメージカラーは緑。
超特急 プロフィール
コーイチ(1号車)、カイ(2号車)、リョウガ(3号車)、タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)、タカシ(7号車)からなるメインダンサー&バックボーカルグループ。多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメインダンサー5人と、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカル2人で構成される7人組。2011年12月25日に結成。2012年6月にインディーズデビューシングル「TRAIN」を発表。その後も立て続けにシングルやアルバムを発表し、2015年12月には国立代々木競技場第一体育館で2daysのワンマンライブを開催し、2万5000人を動員した。3月2日に2016年第1弾シングルとなる「Yell」をリリース。4月3日よりフジテレビにて地上波初冠番組「超特急のふじびじスクール!」がスタート。超特急のふじびじスクール!
4月3日(日)スタート 毎週日曜17時25分~17時30分放送※関東ローカル(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
杉咲花、成田凌との再共演は「幸せ」朝ドラ撮影中に喧嘩したことも「腹を割って話せる稀有な共演者」【「冬のなんかさ、春のなんかね」インタビュー後編】モデルプレス -
杉咲花「一言の失敗も許されないような緊張感がある」現代に抱くプレッシャー 今泉力哉監督から見た主人公と杉咲の"共通点"とは【「冬のなんかさ、春のなんかね」インタビュー前編】モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.6 二世】迷いの中でキスした真意 最後の決め手は?「将来のことも考えた選択」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.5 あも】二世とのキスで感じた重要なポイント Babyとの衝撃出会いも回顧「印象はめちゃくちゃ変わりました」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
久保史緒里、乃木坂46卒業後に出会った“新たな自分”と次の一歩「24歳で性格を知るとは」【「LOST LETTER」インタビュー】モデルプレス -
久保史緒里、“乃木坂46を愛しすぎた”故に抱えた葛藤と9年間で越えた壁「アイドル久保史緒里をちゃんと愛せた」【「LOST LETTER」インタビュー】モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.4 つーちゃん】Babyに惹かれた瞬間 交際の近況告白「どんどん好きになってきています」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.3 Baby】つーちゃんの意外な一面 体調不良で会えなかった日の思いやり明かす「本当に心の広い人」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
あの、執筆作業で苦労したこととは「思い出すこともすごく辛かった」自身の変化も明かす【哲学なんていらない哲学/モデルプレス独占カットあり】モデルプレス




