劇団EXILE町田啓太「めっちゃ可愛い」日々の“癒やし”、お酒での失敗エピソード…プライベートに迫る<モデルプレスインタビューVol.4>
2016.03.11 12:00
views
劇団EXILEの町田啓太(25)が、モデルプレスのインタビューに応じた。町田は現在放送中の連続ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」(テレビ朝日系、毎週金曜よる11:15~)で、主演の桐谷美玲扮する“20歳の女子大生へと姿を変えた中身65歳のヒロイン・如月すみれ”の恋人・真白勇征を演じている。今回は、そんな町田のインタビューより、プライベートに迫った<Vol.4>をお届け。
同作は、「Cocohana」(集英社)で連載中の高梨みつば氏による同名タイトル少女漫画を初めて実写化。桐谷がヒロイン・すみれを演じ、究極の初恋、青春、人生のやり直しに挑む姿を描く。このほか“65歳の澄”は松坂慶子、すみれを20歳の姿へと若返らせた化け猫・黎は及川光博が演じる。
4回にわたってお送りしたインタビューも今回が最終回。ドラマでは、“ザ・好青年”な勇征を好演している町田だが、プライベートの姿は一体…?
忙しい日々での“癒やし”は?「めっちゃ可愛い」
Q.自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?町田:THE・O型。マイペースですし、社交的な方だと思います。
Q.今日は私服ということですが、お気に入りのファッションは?
町田:今日みたいな感じが多いです。シンプルが好きですね。
Q.リフレッシュ法&ストレス解消法は?
町田:甥っ子です。姉の子どもが2歳で、めっちゃ可愛いんですよ~。動画とか送ってくれるんですけど、「がんばってね!」とか。それで癒やされています。もともと子どもが好きですし、懐いてくれているので、すごく可愛いです。
Q.「明日休みです」と急に言われたらどうする?
町田:群馬の温泉に行きます。
お酒での失敗エピソード「驚愕しました…」
Q.お酒を飲むとどうなる?町田:あんまり変わらないねって言われます。でも、耳は赤くなって、自分的には陽気に。
Q.お酒で失敗したエピソードがあれば、教えてください。
町田:21歳のとき、LDHに入って初めての誕生日だったんですけど、HIROさんはじめ皆さんでお祝いしてくださったんです。12時になる前から結構飲んでいて、12時ぴったりにATSUSHIさんが歌いながらケーキを持ってきてくださったんですが、僕はその頃トイレでグロッキーに(笑)。周りに「吹き消して!」って言われたんですけど、すごい状態だったので「本当にすみません」ってずっと頭を下げてたっていう…本当に大失敗しました…。そのムービーをあとで観て、驚愕しましたね(笑)。
今、一番会いたい人は?「素晴らしい人」
Q.人生で一番影響を受けた言葉は?町田:HIROさんがおっしゃってる言葉なんですが、「人生1回だから」です。1回なんだから、何でも頑張ろう、チャレンジしようって思えます。
Q.今、一番会いたい人は?
町田:羽生結弦選手!喋ってみたいです。テレビで受け答えを観ていても素晴らしい人なので、色々教えてもらいたいです!
Q.今年の目標は?
町田:無趣味なので、色々広げるために何でもいいから始めてみたいなって思います。
Q.最後に、ファンの方にメッセージをお願いします。
町田:「スミカスミレ」は、今まであまり挑戦したことのない役柄なので、僕の新たな一面を観ていただけると思います。どの年代の方にも親しみやすい内容になっているので、ぜひご覧になってください。僕も最後まで頑張ります。
すみれが65歳の姿に戻る…?
第5話で、真白(町田)が命にかかわる病を患い、入院したことを知ったすみれ(桐谷)。化け猫・黎(及川)が、65歳の澄(松坂)を20歳のすみれに若返らせたときと同じように、自分の生気を分け与えると言い出す。11日放送第6話では、すみれは永遠に65歳の姿に戻ることを覚悟の上で、黎からもらった生気を真白に与えようと決断。そして、生気を分け与えるため、眠っている真白に初めてのくちづけをする。(modelpress編集部)
町田啓太 プロフィール
生年月日:1990年7月4日/出身:群馬県/身長:181cm/血液型:O型2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、同年12月、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビュー。2014年放送のNHK連続テレビ小説「花子とアン」で注目を浴び、2015年は映画「スキマスキ」「劇場霊」、ドラマ「流星ワゴン」(TBS系)、「天使のナイフ」(WOWOW)、「美女と男子」(NHK)、「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」(日本テレビ系)など多数の出演。また、2月5日よりスタートのテレビ朝日系新ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」(毎週金曜よる11:15~※一部地域を除く)に出演中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
劇団EXILE町田啓太、桐谷美玲と密着“スノボデート”に胸キュン女子続出「イケメン対応」「カッコイイ」モデルプレス
-
劇団EXILE町田啓太、GENERATIONS候補生から役者へ―運命が変わった“瞬間”<モデルプレスインタビューVol.3>モデルプレス
-
胸キュン演技で注目度急上昇!劇団EXILE町田啓太、恋愛観に迫る一問一答<モデルプレスインタビューVol.2>モデルプレス
-
2016年期待のイケメン、劇団EXILE町田啓太を直撃!桐谷美玲と初共演で新境地「僕でいいのかな」<モデルプレスインタビューVol.1>モデルプレス
-
EXILE岩田剛典ら「HiGH&LOW」キャスト、同じ教習所で免許取得 一番苦労したメンバーは?モデルプレス
-
劇団EXILE町田啓太“現実離れした役”を熱演「とてもお似合いだった」モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「秒速5センチメートル」出演話題の13歳・白山乃愛、高畑充希の幼少期役で得た刺激 “初めての感情”に戸惑いも【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
「ぼくたちん家」トーヨコキッズ演じる西浦心乃助って?なにわ男子・大橋和也に憧れ「人としての魅力がたくさん」夢はかまいたちのYouTube出演?【注目の人物】モデルプレス
-
「ラブキャッチャージャパン2」元LinQ新木さくら、恋リア参加でフォロワーは「めちゃくちゃ減りました」アイドル卒業後の変化とはモデルプレス
-
20周年「ハンサムライブ」歴代名場面&全員が復活願う“伝説の演目” 小関裕太・猪塚健太・溝口琢矢・松岡広大が思い出トーク【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
「ばけばけ」板垣李光人が語る“三之丞”の在り方 一貫して大事にしたいこと「ただ可哀想な三男坊にはしたくなかった」【インタビュー】モデルプレス
-
JO1豆原一成、俳優としての転機に気づいたことと変わらぬ闘争心「芝居には“かっこつけ”はいらない」【「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」インタビュー】モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜&山田杏奈、再共演で挑んだ“危うい恋”「出会いが正解だったのか、間違いだったのか」【「恋に至る病」インタビュー】モデルプレス
-
「ばけばけ」板垣李光人、初出演で感じた朝ドラの魅力 ヒロイン高石あかりの佇まいから得たもの【インタビュー】モデルプレス
-
「仮面ライダーガヴ」主演・知念英和、共演した“特撮出身”庄司浩平に幾度の相談「とても心強かった」EBiDANから俳優の道へ進んだきっかけ【「ひでのよんな~らいふ。」インタビュー】モデルプレス