2016年期待のイケメン、劇団EXILE町田啓太を直撃!桐谷美玲と初共演で新境地「僕でいいのかな」<モデルプレスインタビューVol.1>
2016.02.05 12:00
views
劇団EXILEの町田啓太(25)が、モデルプレスのインタビューに応じた。2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、同年12月、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビュー。その後、着々と経験を積み、2014年放送のNHK連続テレビ小説「花子とアン」で村岡英治(鈴木亮平)の弟・郁弥を演じ、一躍知名度を上げた。勢いそのままに、2015年は映画「スキマスキ」「劇場霊」が公開、さらに連続ドラマ「美女と男子」(4月~8月放送、NHK)で仲間由紀恵の相手役に抜てきされるなどし活躍。そして、2月5日には主演・桐谷美玲の相手役を務めるテレビ朝日系新ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」(毎週金曜よる11:15~※一部地域を除く)がスタートする。今回は、今年さらなる活躍が期待される町田の素顔に迫ったインタビューより<Vol.1>をお届け。
同作は、「Cocohana」(集英社)で連載中の高梨みつば氏による同名タイトル少女漫画を初めて実写化。桐谷が“20歳の女子大生へと姿を変えた中身65歳のヒロイン・如月すみれ”を演じ、究極の初恋、青春、人生のやり直しに挑む姿を描く。このほか“65歳の澄”は松坂慶子、すみれを20歳の姿へと若返らせた化け猫・黎は及川光博が演じる。
抜群に整った顔立ちと爽やかな雰囲気は役柄のイメージとぴったりだが、本人は「少女漫画が原作ということもあって、非現実的なくらい好青年なのでそれが難しいです」とどこか不安げ。「少女漫画原作ははじめてなので…」と新たなチャレンジに戸惑いながら、「今までダークな役などが多かったので、そんな僕が好青年を演じていいのかなってドキドキしています(笑)」と恐縮していた。
特に2人でのシーンが多いそうで「すごく経験豊富な女優さんなので、とても助けていただいています」と感謝し、「大学でのシーンは、“キャンパスライフ”を擬似体験しているみたいで楽しいです。これからもっともっとキャストの方とも打ち解けて、盛り上がっていければと思います」と充実した様子を明かした。
今回は“普通の大学生”ということで「絶賛増量中」。「しっかり食べて、健康的に見えるようにしています。あまり太らない体質なので、増量する方が難しくて。特に顔には肉がつきにくいので痩せて見えるんですよね。今はとにかく健康重視で、食事で頑張っています!」と奮闘中だ。
彼氏いない歴65年の女性の初恋――数奇な運命が幕を開ける。(modelpress編集部)
2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、同年12月、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビュー。2014年放送のNHK連続テレビ小説「花子とアン」で注目を浴び、2015年は映画「スキマスキ」「劇場霊」、ドラマ「流星ワゴン」(TBS系)、「天使のナイフ」(WOWOW)、「美女と男子」(NHK)、「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」(日本テレビ系)など多数の出演。また、2月5日よりスタートのテレビ朝日系新ドラマ「スミカスミレ~45歳若返った女~」(毎週金曜よる11:15~)に出演中。
桐谷美玲の“初恋の相手” 非現実的な好青年役に「ドキドキ」
今回、町田は“45歳若返った女”の初恋相手となる大学生・真白勇征役。勇征は、明るく誠実で自分の考えを持った好青年。抜群に整った顔立ちと爽やかな雰囲気は役柄のイメージとぴったりだが、本人は「少女漫画が原作ということもあって、非現実的なくらい好青年なのでそれが難しいです」とどこか不安げ。「少女漫画原作ははじめてなので…」と新たなチャレンジに戸惑いながら、「今までダークな役などが多かったので、そんな僕が好青年を演じていいのかなってドキドキしています(笑)」と恐縮していた。
“キャンパスライフ”を擬似体験!
桐谷とは今回が初共演。はたから見れば普通の大学生カップルの2人も「桐谷さんの役は、中身が65歳なので、微妙に話が噛み合っているような噛み合っていないような…(笑)。ノリも違うから、そのズレが面白いですよ」と語るように、チグハグな会話は見どころのひとつ。特に2人でのシーンが多いそうで「すごく経験豊富な女優さんなので、とても助けていただいています」と感謝し、「大学でのシーンは、“キャンパスライフ”を擬似体験しているみたいで楽しいです。これからもっともっとキャストの方とも打ち解けて、盛り上がっていければと思います」と充実した様子を明かした。
「絶賛増量中」役作りはジム&食事制限で
連日の撮影や取材で忙しい日々を過ごしている町田だが、そんな中でも「オーソドックスなトレーニング」は欠かさない。所属事務所LDHに完備されている専用ジムで「ベンチプレスとか筋力トレーニングをしています。トレーナーさんについてもらって、『次はこの役だから、こんな身体にしたいんです』って相談しながらやれるので、本当にありがたいです」と役作りに励んでいる。今回は“普通の大学生”ということで「絶賛増量中」。「しっかり食べて、健康的に見えるようにしています。あまり太らない体質なので、増量する方が難しくて。特に顔には肉がつきにくいので痩せて見えるんですよね。今はとにかく健康重視で、食事で頑張っています!」と奮闘中だ。
彼氏いない歴65年の女性の初恋
5日よる11時15分より放送の第1話では、家業の手伝いや、祖父と両親の介護に追われ、恋愛や大学生活といった青春を一切経験することなく、65歳になった独身の如月澄(松坂)が、ひょんなことから20歳の姿に若返る。戸惑いながらも、青春をやり直そうと決意した“すみれ”の前に、65歳の姿だった頃、親切にしてくれた真白勇征(町田)が現れ…?彼氏いない歴65年の女性の初恋――数奇な運命が幕を開ける。(modelpress編集部)
町田啓太 プロフィール
生年月日:1990年7月4日/出身:群馬県/身長:181cm/血液型:O型2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、同年12月、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビュー。2014年放送のNHK連続テレビ小説「花子とアン」で注目を浴び、2015年は映画「スキマスキ」「劇場霊」、ドラマ「流星ワゴン」(TBS系)、「天使のナイフ」(WOWOW)、「美女と男子」(NHK)、「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」(日本テレビ系)など多数の出演。また、2月5日よりスタートのテレビ朝日系新ドラマ「スミカスミレ~45歳若返った女~」(毎週金曜よる11:15~)に出演中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス












