調味料をこぼした!まったく広がらない拭き方に「いいこと知った」「マジックみたい」

2024.08.29 05:42

こぼした調味料を拭くと、どんどん広がって大変なことになりがち……。手がベタベタになり、ティッシュもたくさん使ってしまいますよね。本記事では調味料が塗り広がらない画期的な拭き取り方をご紹介。驚くほど簡単かつ、一発ですっきりきれいになりますよ。

こぼした調味料が塗り広がらない拭き取り方とは?

うっかりこぼしてしまった調味料。拭いたら逆に塗り広がって、手やテーブルがベタベタになったことはありませんか?

ティッシュのほかに箸を使えば、広がらずにすっきりと拭き取れるのだそうですよ。筆者も試してみたので、本記事でやり方と感想をお届けします。 口コミ・SNSの反応

きれいに拭き取れてめちゃめちゃ気持ちがいい

いいこと知った

マジックみたい!

手軽でいい

用意するもの

用意するのはティッシュ1枚と箸1本のみ。

手順

ティッシュを半分に折り、こぼした調味料の奥側に置きます。ティッシュの手前を箸で押さえます。 ティッシュを上に引きつつ、箸を手前に滑らせます。 そのままズズズッと最後までおこなえば……。 こぼした調味料を一発で簡単に拭き取れますよ。

まるで汚れを転写したかのようにすっきり!

普通に拭き取ると塗り広がったり、手が汚れたりしがち。ティッシュもたくさん使ってしまいますが……。

これならティッシュ1枚できれいに拭き取れます。手も汚れません。

まるでテーブルの汚れを転写したかのようにすっきり。口コミにもある通り、本当にマジックみたいです。

むずかしそうで簡単。感動するほどきれい拭き取れる

試す前は「うまくできるかな?」と思っていたのですが、やってみたらあっさり大成功。想像以上に簡単かつすっきりきれいに拭き取れて、思わず感動してしまいました。

塗り広がらないだけでなく楽しいので、子どももすすんでお手伝いをしてくれるのではないでしょうか?やり方を頭の片隅に入れておいて、調味料をこぼしてしまったときにぜひ実践してみてくださいね。※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。おすすめの記事はこちら▼

関連リンク

関連記事

  1. 「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    「さっすがコストコさん♡」濃厚フルーティな絶品果実酒が美味しすぎる!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    「見つけたら即買い決定!」コストコの“定番スイーツ”はコスパ最強!
    lamire〈ラミレ〉
  3. 「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    「本気でおいしい…♡」業務スーパーの“チョコスイーツ”は甘党必見の商品
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    「これは最高に決まってる!」コストコの“冷凍スイーツ”が超便利でおいしい!
    lamire〈ラミレ〉
  5. ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    ありものだけでパパッと完成!絶品「トロ玉鶏すき丼」
    macaroni[グルメニュース]
  6. 「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    「リピ買い確定です!」業務スーパーで話題の絶品お菓子は驚きの89円…
    lamire〈ラミレ〉

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. 「大人から子どもまで好きな味」ヒガシマル醤油の“牡蠣だし醤油”+ツナで作る「炊き込みご飯」が話題
    「大人から子どもまで好きな味」ヒガシマル醤油の“牡蠣だし醤油”+ツナで作る「炊き込みご飯」が話題
    All About
  2. 北海道の人気ラーメン店が関西にくるで!濃厚海老ラーメンを梅田で
    北海道の人気ラーメン店が関西にくるで!濃厚海老ラーメンを梅田で
    anna
  3. 【中之島】新しく生まれ変わった老舗ホテルで!GW限定の贅沢ディナービュッフェを楽しもう
    【中之島】新しく生まれ変わった老舗ホテルで!GW限定の贅沢ディナービュッフェを楽しもう
    anna
  4. シャトレーゼがしれっと凄いの出してきた!お願いだからずっと売って♡食べたら沼る限定商品5選
    シャトレーゼがしれっと凄いの出してきた!お願いだからずっと売って♡食べたら沼る限定商品5選
    michill (ミチル)
  5. ファミマが凄いの出してきた!大胆すぎて鬼リピ確定♡食べなきゃ一生後悔しそうな新商品
    ファミマが凄いの出してきた!大胆すぎて鬼リピ確定♡食べなきゃ一生後悔しそうな新商品
    michill (ミチル)
  6. 「食べたくなってきました」果物の甘さが引き立つ! “水切りヨーグルト”で作るフルーツサンドが話題
    「食べたくなってきました」果物の甘さが引き立つ! “水切りヨーグルト”で作るフルーツサンドが話題
    All About
  7. 「スーパーで買うのやめた」「簡単&ウマすぎて神」納豆菌なしで作れる【手作り納豆レシピ】
    「スーパーで買うのやめた」「簡単&ウマすぎて神」納豆菌なしで作れる【手作り納豆レシピ】
    Sheage(シェアージュ)
  8. レンジにお任せ!簡単すぎるのに美味しい!平野レミさんの「もやしと豚のチン重ね」作ってみた!
    レンジにお任せ!簡単すぎるのに美味しい!平野レミさんの「もやしと豚のチン重ね」作ってみた!
    michill (ミチル)
  9. GWのおでかけ先に!難波・高島屋の大人気催事「大北海道展」がはじまる
    GWのおでかけ先に!難波・高島屋の大人気催事「大北海道展」がはじまる
    anna

あなたにおすすめの記事