人気モデル、第一子出産 息子の名前を「ONE PIECE」から命名

えみはむオフィシャルブログ(CROOZ)
雑誌「Nicky」専属モデルの神田笑花(愛称・えみはむ/20)が、オフィシャルブログにて息子の名前を公表している。 先月18日に元気な男の子を出産したえみはむは、同30日付けのブログで息子の名前を「覇王(はお)」にしたことを報告。

由来については、大好きな漫画「ONE PIECE」で使われる能力「覇王色の覇気」を参考にしたと明かしている。

「覇王色の覇気」とは、数百万人に1人”王の資質”を持つ者しか身につけることができないと同漫画で位置づけられている能力。えみはむは、息子に「人とは違うオーラをまとった子になって欲しい」「何事も制覇できる子になって欲しい」という想いを込めて名付けたようだ。

そのほかにもブログでは、「ハオ」が中国語で好かれるという意味を持つなど様々な由来をつづったえみはむは、「漢字だけ見るといかついけど、読んでみると柔らかい。とても気に入ってます」と大満足の様子。

さらに、自身の名前が笑花(えみか)と珍しいことから周りから「変な名前つけてね」と期待されていたことも明かしている。

また、今年9月には「小悪魔ageha」などで活躍中の人気読者モデル神河ひかりが、「ONE PIECE」のキャラクターから我が子を「瑛磨(エース)」と名付け、ネット上で話題となっていた。

ファンからは、

・「ちゃんと由来があって、かっこよくて良いと思います」
・「えみかちゃんらしいセンス」
・「意味がちゃんとあると大きくなってから聞いた時に幸せを感じると思います」
・「ルフィみたいに優しくてかっこいい男のコになるといいでスね\(^O^)/」
・「うちも子供できたら珍しい名前つけたい」

など、様々な声が寄せられている。(モデルプレス)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP